夏なのに服が地味…。男の海デート"女子も認める"ファッションコーデ5つ

夏は海の季節。
海水浴やドライブデート、船上パーティーや屋形船、遊覧船…。
真夏のバケーションには開放的な気分にさせてくれる海へ出かけたくなりますよね♪
今回は、気になる女性や彼女にも認めてもらえるような「海辺のおしゃれなファッションスタイル」をご紹介します。

海の魔法を楽しもう!

自分を素敵に魅せたい時は、絶対に海がお勧めです。

海へ行って波音や潮風に包まれると、なぜか心が落ち着きますよね。
そして雄大な景色に開放的な気分にもなります。

そんなとき、女性は不思議と隣にいる男性が素敵に見えるのです。
これを私は「海の魔法」だと思っています。

付き合う前の段階で、気になる女性がいたら海へデートに誘い出してみましょう。
その時、あなたの海辺ファッションが素敵だったら、きっと彼女の方があなたを気にしはじめるかもしれません…★

海らしいボーダーはマストアイテム!

定番の白いTシャツにジーンズ、タンクトップに短パン姿は友達と海へ行くならOK!

だけど、女性と一緒の時はちょっぴりアウト。

トップスはボーダーのカットソーが海らしくてお洒落です。
色はマリーンスタイルに外せないネイビーやグレーと白の爽やかな色がお勧めです。

ボーダーシャツは女性も好きな人が多いので人気が高いアイテム。
海は日差しも強いのでカットソーの上に長袖か七分袖を羽織るのもおしゃれですね。

自分のスタイルに合ったお洒落ボトム

下に穿くボトムは海パンのままという人も中にはいますが、デートでそれは絶対NG。

短パンは自分のスタイルに合わせた長さ、太さのバランスを選びましょう。
海辺デートは予想外なところで海に入る機会もあります。
そんなときは足だけ海に入ることも考えられますので丈は短いほうがベスト。

短パンだけだと少年っぽくなりすぎるので、大人コーデはサマージャケットを羽織るとワンランク上の素敵コーデに大変身です!
足を出すのに抵抗があるならクロップドパンツも◎。

おしゃれアイテムは使用しよう!

海と言えばビーチサンダルですが、海水浴がメインではない場合は革靴が断然お洒落!
どうしても子どもっぽくなってしまう短パンとサンダルのコーデも、ローファーなどを合わせるだけで爽やかな大人のカジュアルコーデになります。

夏の日差しを遮るサングラスやハットを上手に合わせればオシャレ上級者!

小物類の色や質感は、雰囲気を統一させることでバランス良くなります。
足首を出すならミサンガやアンクレットを使うとアクセントになります。

丈夫でちょっと大きめなバッグが安心感

海デートは水着になって泳ぐだけでなく、浜辺を裸足で歩いて散歩をしたり、浅瀬に足をつけてはしゃいだり、楽しみ方は色々ですよね。

そんなとき気になるのは「濡れた足、汚れた足をどうしよう」ということです。
これはちょっと現実的ですが大切なポイント。

「ちょっと浅瀬で遊ぼうよ!」と無邪気に誘われたら嬉しい反面、砂だらけの脚で靴やサンダルを履くことはできないし、後々のことを考えると女性も鈍い反応に…。

大人デートに計画性のないお誘いは絶対NG!
「タオル持ってきてるから大丈夫!」と一言かけるだけで好印象間違いなしです♡

海に濡れても大丈夫なバッグ、丸洗いできるトートもOKです♪

上手な小物使いで遊び心を!

夏はサングラスやハットが間違いなく活躍する季節です。

これまで挙げたコーディネートの中にも帽子は出てきましたが、遊び方によってチョイスを変えてみるのがポイントになってきます。

例えば、海辺のレストランで食事、船上ディナーを楽しむなら上質なレザーハット。
海を思いっきり楽しむなら、クールなストローハット(麦わら帽子)など、素材感を変えて楽しむとこなれ感があります。

シンプルなシャツコーデならロングネックレスを合わせたり、足首を出すならアンクレットを合わせたり…。

ちょっと「何かが足りない」と感じるところにプラス1アイテムでオシャレ度も急上昇♪
彼女との関係も1UPしちゃうかもしれませんよ♡

海辺でのおすすめコーディネートをご紹介しました。
ビーチを歩くために、こっそり車のトランクにビーチサンダルを彼女の分まで用意しておくと高感度アップです。
靴が汚れないようにと自分のサンダルを履かせてもいいですし、サンダルをサプライズでプレゼントするのも素敵ですよ♡

Cover画像: jp.pinterest.com

ファッション #海 #夏 #ファッション #海辺 #デート #おしゃれ #サングラス #ハット #アンクレット #バッグ #船上 #レストラン

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^