家、香らせてる?洗練された男の部屋にはホームフレグランスを。

家の中に香りを取り入れることで、リラックス空間を作り出すことが可能です。
ホームフレグランスで気軽にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?おすすめのホームフレグランスをご紹介!

MOLTON BROWN(モルトンブラウン)

2013年に英国王室御用達指定証を授与されたモルトンブラウンは、世界中の高級ホテルのアメニティとして使用されているブランドです。

アロマというと、女性的な印象ですが、メンズスキンケアやメンズフレグランスを扱っているこのブランドなら、男性の部屋にもしっくり馴染みます。

世界に認められた、高品質のアロマが心地よい空間を演出してくれます。

DR.VRANJES(ドットール・ヴラニエス)

イタリアフィレンツェで人気のドットール・ヴラニエスは、空間や季節によって様々な香りの提案がされており、香りを選ぶ参考になることでしょう。

また、ディフューザーやアロマキャンドルなどの他に、3分ほど炎を灯すことで部屋を香らせ、空気をリフレッシュすることができる、LAMPARFUMもあります。

クラシックな雰囲気のボトルも部屋のインテリアにもなります。

Ashleigh&Burwood(アシュレー&バーウッド)

香りだけでなく、見た目もハイセンスなものを選びたいなら、アシュレー&バーウッドがおすすめです。

ハンドメイドのディフューザー用のボトルは、ファッション性が高く、10種類の中から好みのデザインを選ぶことができます。

フレグランスはアルコールを使っていないので、柔らかで自然な香りを楽しむことができ、香りの持続期間も長持ちなのが特徴です。

無印良品

アロマなんて敷居が高い…なんて思う男性におすすめなのが、無印良品です。無印良品のエッセンシャルオイルは、単品のものからブレンドされたものまで種類が豊富。

キャンドルで加熱するタイプのアロマポットや電気式のアロマウォーマー、加湿効果もあるアロマディフューザー、オイルを垂らすだけの素焼きストーンなど、幅広いアロマグッズが揃います。

値段もリーズナブルなので、初心者でもいろいろ試しやすいです。

ストレスの多い社会ですが、ホームフレグランスで家の中に香りを取り入れることは、とても簡単なリフレッシュ法です。
気分を明るくしたい時は柑橘系、リラックスやリフレッシュしたい時は樹木系など、香りの種類によって効果も様々なので、調べてみても楽しいですよ。

アロマオイル効能ガイド
http://aroma-guide.net/essential/

ライフスタイル #家 #香り #アロマ #フレグランス #リラックス #部屋 #ストレス #リフレッシュ #気分 #効果

この記事のライター
最上 三夏
最上 三夏
さいたま市在住。 オカメインコ飼っています。 楽しい事、美味しいもの、新しいもの大好きです!
関連記事

「本当にそれで連れ込める?」彼女候補を自分の家に招待するときの事前チェックリスト項目4つ

成嶋朋恵

【今日は、ヤれる?ヤれない?】 家デート中に彼女のエッチ「OK」と「NG」を見分けるサイン5つ

藤本 由佳

カサカサ、痒み、亀裂…男性も油断できない! 手荒れの「予防」と「対策」に心掛けておきたいこと

猫女

気をつけろ! 「実家依存症」に陥る女性の特徴と、恋愛・結婚するデメリット

松本 ミゾレ

一人暮らしの男性が覚えておきたい、女子ウケを心得た「オシャレ部屋」の演出ポイント3つ

安井カナ

大掃除は、神様をお迎えする準備! 新年に向けて運気を上げていくための「大掃除」チェック項目6つ

雨宮 薫

実はかなりオススメ! 彼女とのクリスマスを家デートで楽しく過ごす方法

藤本 由佳