付き合う前の女子が「コレ、いらないよ…」と思うプレゼントの中身5パターン

好きな子にはついプレゼント攻撃をしてしまう、という男性は多いもの。でも、もらっても困る物をプレゼントされても女子は「ありがとー♪」と口ではいうけど、内心喜んではいません…。今回は、女子が男性から貰って「コレ、いらないよ…」と思うプレゼントの中身についてご紹介。付き合う前の女子にこのプレゼントはNGです!

「マグカップ・ぬいぐるみ」は鉄板でいらないモノ

image1

これ、鉄板でいらないプレゼントかも…。
ディズニーリゾートとかに一緒に行って、お買い物ついでに買ってもらえるのはすごく嬉しいんだけど、プレゼントにマグカップやぬいぐるみはハタチ超えたらいらないかなぁ…。

でも「いらない」なんて言えないから「ありがとー♪」って言ってもらいますけどね。(すでに愛用してるマグカップあるし、食器棚置く場所ないし)(ぬいぐるみどこに置こう。ホコリかぶるしなぁ)と、もらっても「さぁどうしよう…」ってなりがちなプレゼント。

恋人でもない人からの「アクセサリー」はいらない

image2

恋人でもない男性からいきなり「これ、似合うと思うからあげる♪」とアクセサリーをもらったら、たいていの女子は受け取る、受け取らないは別にして、内心(え…?なんで?)って困惑しちゃうかも。

好きな女子にアクセサリーをプレゼントして気に入られたい気持ちは分かりますが、その子と付き合ってもない関係なのに、プレゼントにアクセサリーは考えものです。間違ってもいきなり指輪をプレゼントするのだけは止めたほうがいいですよ…。

金で釣ろうとする「ハイブランド品」はいらない

image3

(ハイブランドのバッグや財布をあげれば喜んでくれるだろう♪)と思っている男性陣、それは浅はかな考え。

たしかにハイブランド品は、普段買いたくてもなかなか手が出せなかったり我慢することも多いので、プレゼントしてもらえたら嬉しいです。でもそれは、プレゼントしてくれる相手との関係性次第で受け取り方は変わります。

付き合って1〜2年の恋人から欲しかったハイブランドのバッグをプレゼントに買って貰ったらそれはめちゃくちゃ嬉しいし、超大事に使おう!と思いますが、自分が好きでもない男性から、あからさまに口説く目的の為だけにハイブランド品をプレゼントされると(金で釣ろうとしてんのか? 自分でも買えるしいらないのに…)とイラッとすることもあります。

「デカイ花束」はいらないし結構迷惑

image4

これ、実際に筆者も男性からプレゼントされたことあるのですが、クラブのお客様に「由佳ちゃんいつも花柄のワンピ着てるよね♪お花好きでしょ?花束買ってきたよ」と、誕生日でもない日にデカイ花束をもらいました…。

お花は好きです。ほとんどの女子もお花は好きでしょう。でも誕生日でもない日に大きい花束は結構迷惑なんです。クラブのオーナーからは「なんか今日でお仕事辞めるみたいだね」と笑われるし、持って帰るにも、まるで赤ちゃんを抱えるが如く斜めに抱えなきゃで大変だし…。

女子にお花をプレゼントするのであれば、少し小さめのサイズでテーブルやテレビの横にちょこんとおけるくらいのお花の方が女子的にはありがたいはずですよ。

実用性に欠ける「香水」はいらない

image5

この香水も実は女子的には微妙なプレゼント。普通女子って自分のお気に入りの香水以外はつけないと思うんですよね。

事実、筆者ももう10年近くずーっと同じ香水を使っていて、10年の間にいくつか香水をプレゼントされたこともありますが、洗面所や部屋の棚に飾って一切使いませんでした。

でも香水は瓶のデザインが可愛いものも多く、大きさも手の平サイズなのでプレゼントに貰っても邪魔にはなりませんが、実用性に欠けるんですよね。匂いにこだわりのある女子は結構多いですし、もし香水をプレゼントするなら相手の女子のことを良く観察してからにした方が間違いは少ないかも。

プレゼントは中身よりも気持ち! と言いたいところですがプレゼントの選び方って結構大事…。とくに彼女でもない、付き合う前の女子にプレゼントするなら(えっ、コレいらなーい…)とか(コレ、重いなぁ…)と感じないモノを選んであげましょう。

恋愛・デート #プレゼント #中身 #NG #いらない #付き合う前

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。