好かれているかはコレで分かる! 女性が本当に好きな男性だけにすること3つ

自分が好意をいだく女性と話してて、会話の内容からふと(この子は俺のこと好いてくれているのかな?)と淡い期待をしたことのある男性もきっといるはず。
今回は、女性が本当に好きな男性だけにすることについてご紹介。もし気になる女性の口から、こんな言葉や話題が聞けたのなら高確率で脈アリと思っていいかもね。

その①▶積極的に質問をする

image1

まずね、興味がない相手なら、そう易々と自分のほうから男性に質問なんてしない。
だから、好きな女性とデートとか、ふたりきりになった際、女性側からよく質問されるというのならそれなりに興味を持たれていると思って間違いないかもね。

逆に(自分ばかり質問してて、相手の女性からは質問されないなぁ…)と感じるのなら、興味が薄い証拠かも…。話している時に、どれくらい相手の女性から質問されるかで、ある程度その人からの好かれ具合ははかれると思うよ。

実際に筆者も、好きな男性の恋愛観は気になるから、話の流れで元カノの話とか、好きなタイプとか聞いちゃうもん。気づいたらやや質問攻めになってたって時も無きにしも非ずだし。逆に興味のない男性にはプライベートで質問することは皆無だね。

女性って好きか否かで、会話の積極性が変わるもの。

その②▶褒めたり、心配したりする

image2

女性って、好きな相手に対しては自然と褒めたり心配したりしちゃうんだよね、これが。

風邪を引けば「お大事に」だけじゃなく「大丈夫?熱は?」「動ける?ご飯食べてる?」、おしゃれな格好してたら「素敵なコートだね」、仕事で頑張ってたら「いつも頑張っててすごいね」……などなど、意図的かもしれないけど、相手の心をグッとつかむような言葉を使いがちな気がする。

とはいえ、女性の中には引っ込み思案な性格で、面と向かって男性と話せない人もチラホラいる…。となると、面と向かって褒めたり心配したりはできないのよ。その場合は、LINEのやり取りを通じて、ある程度その人からの好意の度合いがはかれると思う。

肉食とか草食とかの性格関係なしに、LINEなどのネットを介したやり取りだと、そこそこ積極的になれるって子多い気がするんだ。だから、浅い言葉じゃなく踏み込んだ感じの言葉を使って、褒めたり心配する内容のLINEが来るのなら、好かれている可能性は高いと思うよ。

その③▶デートにつながる話題を頻繁に振る

image3

好きな男性と(デートしたいなぁ…♡)って気持ちがあれば、自然とデートにつながるような話題を振ったりするもの。「最近公開された〇〇(映画)が気になるんだよね。もう観た?」とか「あそこのビルにおしゃれなバーあるらしいんだけど、知ってる?」ってな具合に。このケースでは、男性の方から「一緒に行ってみようか」って誘いの言葉がかかるのを期待しているの。

基本的に女性の方からデートにつながりそうな話題を振ってくるのは、あなたとデートがしたいから。

ただ女性の中には、好意とか関係なく流行りのスポットの話をする女性もいるから、一概に好意があるとも言い難いけど…。もし特定の女性から頻繁にデートを匂わせるような話題がでてくるようなら、好かれている、もしくは興味を持たれていると思っていいかもね。

本当に好きな男性に対して、あえて距離を縮められるような話題を自然と振りまいちゃう女性って案外多いと思う。
よく恋愛系の質問してくる、やたら体調を心配してくれる、デートスポットの話題を振ってくれる女性がいるなら、好かれていると思っていいかもね。
逆にそれがあるのに脈なしって……ただの思わせぶりの小悪魔系女だから危ないかもよ…。

恋愛・デート #脈アリ #好意 #好き #話題 #会話

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。