職場で女子にモテる4つの行動!

合コンや、友達の紹介で出会う方法もありますが、やはり断然出会う確立が高いのが「職場」だそうです。
職場でモテれば、自然に職場での楽しみも増えて仕事への意欲も湧きそうで一石二鳥ですよ!
職場ならではのモテ方、教えちゃいます。

〈職場で女子にモテる4つの行動!①〉あえて相談する。

仕事の現場では、男性が活躍することが多いので、男性に張り合ってバリバリ働く女子ってそんなに多くないと思います。
しかし、ここではあえて女子の意見も聞いてみましょう!
“自分は頼られているんだ、必要とされているんだ!”と、喜ばれるでしょう♪

ただ、何でもないことを漠然と聞くのではなく、「女性目線の意見が聞きたいんだよね!」と、相手に合った質問をすることがポイントです!

そうすることで、間違いなくあなたへの気持ちが変わるはずです。

〈職場で女子にモテる4つの行動!②〉褒める時はプラスワンポイントを変えてみる。

女子はいつだって、褒められたいもの♡
しかし、職場が同じ女子に「髪型いいね!」や、「今日は何だか素敵だね!」などといった見た目を褒めるだけの言葉はちょっと的を外しています。

また「仕事が早いね!」や「まとめるのが上手だね!」なども何だか物足りないので、プラスワンしてみるのがコツです!

「○○さんが作ってくれた資料だと本当にみやすい」や、「仕事も早いし、何より丁寧だから尊敬するな〜」など、仕事+彼女の長所を褒めると、自分自信のことも見てくれているんだと女子はうれしくなるはずですよ♪

〈職場で女子にモテる4つの行動!③〉休憩中も楽しそうに!

仕事の休憩中はやっぱり、ゆっくりして疲れをとりたかったり、SNSを開いてソーシャルしたくなるところですが、休憩中も気の抜けないアピールポイント。逃してはいけません!

まず、休憩の時も周りにたくさんの人と楽しそうに時間を過ごして、それを他の女子に見せつけてみましょう。
女子というのはたいてい人気者が好きなので、1人で静かにいるよりは、大人数でいる方が“この人は、たくさんの仲間に慕われているんだ!”と、好感を持たれる可能性が上がります♪

また、いつも大人数の中にいたり、明るく振舞っていることで、女子を何気なく誘うきっかけも増えるので、とってもお得な方法ですよ。

〈職場で女子にモテる4つの行動!④〉小物に気を使ってみる!

なかなか話しかけたり、職場仲間とも馴染めないという方は、仕事で使うアイテムを変えてみましょう!

たとえば、普段使っているボールペンはいいものにこだわり、何気なく仕事ができるアピールをしているあなた。

たまには、あえてポストイットを面白くしてキャッチーなのに変えて、ウケを狙ってみましょう。
話題作りとして活用し、何かを受け渡しする際には一言を添えるなど、気遣いアピールをしてみて!

自分が普段使っているものにきちんとこだわっていると、しっかりしている印象をもたれるので、小物を使ってイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか?♪

自分が1番時間を過す職場で、モテたり、慕われたりしたら、きっと毎日が楽しくなるに違いないですよね。
素敵なパートナーを見つける目的でなくても、仕事の活力としても女子からモテるのは男性として必要なはず!
いつもの自分にちょっと変化を加えるだけで、周りが自然に変わってくるはずですよ♪

Cover画像: weheartit.com

仕事・ビジネス #職場 #女子 #モテる #4つ #行動 #恋愛

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡