結婚指輪の相場はいくら?予算別にまとめてみた

結婚を控えている男性の悩みの一つでもある結婚指輪。一生身につけ指にはめる結婚の証である指輪にはこだわりたいですよね。
そこで、女性がもらいたいと思っている結婚指輪について、予算別にまとめてみました。

思い出を重視するなら|10万円未満

10万円未満の価格設定の結婚指輪は、デザインがシンプルなものが多く、どんなシーンでもさりげない結婚の証をアピールしてくれます。

お互いの気持ちが形として現れているので、内側に日付やイニシャルなどを加えたオリジナルのものでも女性は嬉しいものです。

値段ではなく、渡す時のタイミングや雰囲気を重要視すればそれが最高の思い出になるので、思い出を大切にする女性にはおすすめです。

結婚指輪の相場、平均価格|10万円から12万円前後

結婚指輪の相場は、給与の3か月分!と言われた時代もあるようですが、現在では現実的な価格10万円から12万円前後が平均だと言われています。

結婚指輪は人生を共にするパートナーとの愛の証でもあるため、永遠を意味するエタニティリングを贈ると、男性からの思いを常に身につける事ができるのでおすすめです。

ストーンが指輪を取り囲むフルエタニティや、ハーフエタニティなど予算に合わせて選ぶことが可能です。

平均価格よりちょっと上をいくなら|30万から50万

平均よりもちょっと高価な指輪が購入できるので人気がある価格帯です。一生に一度だからこそ大切なものにはお金をかけて一生大切に使い続けたいと思う女性も多くいます。

大切な指輪だからこそ相応の値段をかけると、宝石のカットや輝きも違いますよね。もらった指輪は友人同士で自慢したいもの。

そこで、30万から50万円位の予算を考えている方には、高級ジュエリーブランドのティファニーがおすすめします。

一生モノだからこそダイヤモンド|50万円以上

最後は50万円以上の予算で、女性が欲しいと思っている結婚指輪についてです。

50万円以上ともなると宝石のクオリティが‐高いものが多く、女性の憧れダイヤモンドをあしらった指輪を購入する事ができます。

カットの方法で輝きが全く違い、本物のダイヤモンドリングになると鑑定書もつき、品質が保証されます。

女性同士の中で左手の薬指にキラリと光るダイヤモンドリングは、女性の憧れの的といえます。

いかがでしょうか?
結婚を決めたものの、指輪の価格は誰しも迷うもの。世の中の相場、用意可能な予算の範囲で上手に購入を決めたいものですね。

また彼女好みの指輪をセレクトするだけでなく、指輪を渡す際のプロポーズの言葉やシチュエーションで差をつけるのも、ひとつの手ですよ!

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #結婚 #結婚指輪 #予算 #相場 #平均 #価格 #思い出 #プロポーズ #愛 #高級 #ダイヤモンド

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。