正直どうでもいい……SNS上で自分の肩書き&プロフィール自慢している男が、本当にダサい。

今やSNSで誰とでも簡単に繋がれる時代。もちろん、知らない人にも自分のプロフィールは見られていたりするよ!
実際に筆者も仕事柄(なんかネタないかなー)って他人のSNSよく覗く♡ で、まともな人も多いんだけど、中には(これプロフィールに必要!?)って苦笑しちゃうような自慢話満載のプロフィールの人もいるんだよね…。

そこで今回は、女性に「正直どうでもいい…」と思われがちな男性の肩書き&プロフィール自慢についてご紹介。SNSのプロフィールがこんな男性、もしかしたら女性から冷ややかかな目で見られているかもよ?

「元バンドマンです!」「元モデルです!」

image1

「元バンドマンです!」「元モデルです!」ってプロフィールに書いている人、たまに見るけど……正直(で?)って感想しかない。たぶん本人的にはウケがいいとか、誇らしげに書いているのかもしれないけど、バンドマンとかモデルとか別に希少な職業でもないから珍しくもないし、なんでプロフィールに書くんだろう……てか謎。しかも今じゃなくて「元」。まぁプロフィールなんて本人が好きなように書けばいいけど、書いたところで魅力は増さないよね。

むしろ、そういう男に限って話している時とか二言目には「ほら、俺 元バンドマンだからさ☆」って何度もその自慢入れてくるよね。もーしつこいよ!わかったから!ってなる……まぁ実際にそういう男いたんだけどさ。

「会社を〇つ経営してます!」

image2

会社を経営していること自体をプロフィールに書くのはいいとして…「3つ経営してます!」「5つ経営してます!」ってわざわざ個数を書いてアピールしてくる男性いるけど、正直会社の個数とかどうでもいいよね。

スペック重視の女は寄ってくるかもしれないけど、それ以外の女性には(うわ…たぶん自慢するタイプの男だ…)って普通に引くよ。

プロフィールにさらっと経営している会社名を羅列しておくくらいなら、まだ自慢っぽく感じないんだけど、フリーの自己紹介欄のところにあえて自分で「〇つ経営してます」とかって書いてあるとちょっとねぇ……。単純に(そこまでしてアピールしたい?…でも大半の女性からみたら確実にマイナスだよ)って思っちゃう。

「乗ってる車は〇〇で、住んでる場所は△△です!」

image3

プロフィールに乗っている車の車種とか自分が住んでいるエリアを書く人って大概金持ちアピール多くない?

「乗ってる車はプリ〇スで住まいは足立区です!」とかなら、なんか親近感湧くんだけど、「乗ってる車はマ〇ラッティで住まいは代官山です!」って書かれると、なんでわざわざ金持っているアピールした……って残念に感じちゃう。

あとプロフィールに自慢を書くのもそうだけど、写真を載せるのもあざとい…。誰が見ても高級!って分かる写真を載せる人は、いやらしいなって思っちゃう。

「(自称)インフルエンサーです、俺!」

image4

あとさ、プロフィールに自分で「インフルエンサー」って書いている人ってなんなの……?普通にイタイなぁって思う。「あの人、インフルエンサーだよね♩」って他人に評価されるのはわかるけど、わざわざ自分でインフルエンサーを名乗るものじゃない気がするよ…。
しかも、そういう人に限って別に時代の最先端ってわけでもないっていうね……。

まぁインフルエンサーに限らず「自称」で何かを名乗る人って大抵たいしたことないよね…。筆者的に、プロフィールはごくごくシンプルの方がかっこいいなぁって思うよ。

プロフィールを書きまくって「こんなにスゴイんだぜ、俺!」って必死に自分をアピールしている男性も稀に見かけるけど、普通にダサいよ。
で、仮にそんな自慢プロフィールで引っ掛かって寄ってくる女性がいたとしても正直ロクな女じゃないから気をつけたほうがいい。

恋愛・デート #SNS #肩書き #プロフィール #自慢

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

SNSやマッチングアプリにわんさかいる……スーツ姿の自撮り男性が女性にウケない理由4つ

松本 ミゾレ

誰でもできる! SNSを介して女性との出会いを成功に導くための方法3ステップ

松本 ミゾレ

女子が「いいね!」を押したくなる男子の SNS投稿って?

藤本 由佳

元カノ擬態系女子って? 女が「どうしても落としたい男」に使う恋愛テク、教えます!

中村 瑠衣

SNSの「投稿」「コメント」「絡み方」で分かる!モテない男のダメダメな使い方6つ

藤本 由佳

セレブ女子の特徴とは?見極めのポイント8つ

元松エミリ

Facebookと、どう違う?今さら人に聞けない、インスタグラム活用術

佐々木 瑞季