ごちそうさまっ! 女子会でネタにされる男子4パターン【実話のみ】

おもに仕事終わりや休日に開催される女子会。
今回は、これまで筆者が女子会で話した&聞いた「男子ネタ」をいくつかご紹介します。 男子は女子会って聞くとキラキラ・キャピキャピ感のイメージを抱きがちですが、実態はかなりエグイ……そして餌食になるのはきまってこんな男子たち。当てはまる男子、どうぞ(え?これ俺…??)と良い意味でも悪い意味でもドキドキしてください。

パターン①|「勘違い男」は期待を裏切らない!

image1

基本、「勘違い男子」は必ずと言っていいほど女子会のネタとして会話の中に登場します。
たとえば、相思相愛は別として、女子に好意をもたれていると勘違いしたのか初デートの帰り道にいきなり女子の腰に手を回してきたり、一方的にキスを迫ってくる男子。

お酒のアリ・ナシに関わらず、初めてのデートですぐ女子のカラダを触ってくる男子は間違いなく「勘違い男」として女子会のネタにされるから気をつけて。

パターン②|「キモ男」の話は女子会の鉄板ネタ!

image2

完全脈ナシなことに気づかず、女子から一通も返信がないのにメルマガのように定期的にLINEを送ったり、電話してくる男子も「キモ男」として女子会のネタとしてよく登場しがち。

ちなみにこの「キモ男」に該当する男子は、一方的な連絡だけに留まりません。
たとえば、パーティーやバーベキューなど大人数での飲み会の解散後、複数の女子に同じ文面・内容のLINEを送っている男子も要注意!女子同士で男子とのLINEのキャプチャを送り合って「私も〇〇くんから今度ふたりでご飯行こうってLINEきたー」「げっ! コイツみんなに同じLINE送ってんの? めっちゃチャラいね!!」…と、すでに女子同士のLINEでディスられていることも…。女子同士の伝達スピードを侮るなかれ。

女子会でディスられたくないのなら「キモ男」の行動にはくれぐれも注意してください。

パターン③|「残念ハイスペ男子」は酒のアテに丁度いい!

image3

残念な「ハイスペ男子」もよく女子会で話を聞きますね。仕事ができて稼いでいるけど……惜しい! 残念! とネタになるハイスペ男子。その特徴は…

▶寝てない自慢をする男子
▶人を見下す男子
▶人脈自慢する男子
▶いざというときテンパる、頼りない男子
▶デートで領収書を切る男子
▶SNSなどの投稿で金持ちアピールする男子
▶本人はデブなのに好きなタイプの女子はモデル級スレンダーな男子
▶肩書き振りかざせば女子にモテると思っている男子
▶全身ハイブランドでギラギラ系の男子

……ハイスぺ男子は、自意識とのギャップがオモシロイ。
これに当てはまるハイスペ男子は、女子会のネタとして一度は登場してるはず。そしていい具合に笑いを提供してくれます。ハイスぺ男子って響きはカッコイイですが、ハイスぺってだけで女子にチヤホヤされてモテるわけじゃないんです。残念なハイスペ男子は酒のアテに本当丁度いい。

パターン④|「インパクト大の男」は良くも悪くも笑いのネタとして最高!

image4

とくにディスるわけではなく、いい感じで笑えるネタになる男子もいます。

▶1週間分の女子をストックしている7股男子
▶全身脱毛していて女子よりも体がツルツルな男子
▶顔は素朴なのに服を脱いだら全身刺青だった男子
▶車の後部座席に七輪を常備してる男子
▶テレビはニュースしか観ない超絶真面目系の男子
▶いつも水を持ち歩いてる美意識が異常に高い男子

……これは全部実話。インパクトのある男子は女子会のネタとして最高です。
また、女子が「いいなぁ♡」と思うインパクト大の素敵男子も女子会のネタをして登場します。たとえば、会うと必ず褒めてくれる男子、気遣いができる男子、ウィットに富んだ会話ができる男子……など、女子が惚れちゃう系の男子も共感ネタとして女子会の話題に上がります。

でもまぁ会話として盛り上がるのは「勘違い男」「キモ男」「残念ハイスペ男」が断然多いですけどね。

女子会って男子が想像する以上にエグイ…。普段男子の前ではニコニコ、無口な女子も女子会になるとまるで水を得た魚の如く罵倒しだします。そしてあなたも女子会のネタにされている可能性は十分にあり得ます。まぁ女子からしてみれば本当「ごちそうさまっ!」って感じなんですけどね!

恋愛・デート #女子会 #ネタ #男子 #特徴 #実話

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。