身長の低さはアイテム選びから!小柄な男性が背を高く見せる着こなしのコツとは?

「少しでも身長を高く見せたい!」と思っている男性は多いと思います。
アイテム選びさえ間違えなければ、小柄な体型の男性でも服に着られている感じなく、バランスよく着こなすことができるのです。

ジャストサイズを着る

大き目のだぼっとしたものを選んでしまうと、横に広がって見えることによって、縦が短く見えてしまいます。

小柄さんにとってサイズ選びはとても重要。試着室の鏡をよく見て、肩幅と着丈が合っているか確認しましょう。

165cm以下の男性ならSサイズがジャスト。もしも幅がキツイときは、Mサイズを買って丈のお直しをしてもらえばジャストサイズで着ることができます。

目線を上に向ける

頭や顔、首元など上半身に目線が向くようにすることで、スタイルが良くなり背が高く見えます。トップに少し高さの出る髪型にしたり、帽子をかぶったり。

冬だったら首にマフラーやストールをくるくる巻くのもおすすめです。首元にボリュームを出すと、小顔効果も期待できるので、顔の大きさが気になっている人もぜひ試してくださいね。

小さめの柄を選ぶ

柄物を着るときは、大きい柄より小さい柄を選ぶようにしましょう。大きい柄は体の小ささを強調してしまいます。目線を上に持って行くためにも、柄物はトップスで取り入れるのがおすすめです。

プリントTシャツを着る場合も、前全体にプリントがあるものより、胸の部分だけにプリントされているもののほうが背を高く見せてくれます。

おすすめアイテム

☆ショート丈Pコート
小柄さんにぴったりなアイテムです。丈の長いコートは、着られている感が出てしまうので避けましょう。

☆フード付きパーカ
目線が上に向くアイテムです。ファスナーを2/3閉めてVラインを作るのがおすすめ。

☆細めのストレートパンツ
太いものやサルエルは足が短く見えるのでNG。黒や茶、グレーなど落ち着いた色を選んでください。

☆マフラー・眼鏡
視線を上に向けるとともに、おしゃれ上級者になれるアイテムです。似合うものを探してくださいね。

☆パンツと同系色の靴
ボトムを同系色でまとめると脚が長く見えます。

コツさえつかめば、身長が低くてもバランスよく着ることができるのです。
小柄さんに似合うおしゃれなアイテムを選んでカッコよく着こなしてくださいね。

Cover画像: free-photos-ls04.gatag.net

ファッション #身長 #低い #ファッション #アイテム #おしゃれ #着こなし #バランス #コツ

この記事のライター
横井 亜希
横井 亜希
好奇心旺盛なアラサー女子です。文章を考えるのが大好き!書くことで自分も成長できたらいいな、と思っています。よろしくお願いします♪