空腹のイライラにも!忙しいビジネスマンが常備したいカロリー飯

仕事が忙しいビジネスマンの時間はどうしても不規則になりがち。
朝早くから、夜遅くまで会社のデスクで仕事をする方も多いでしょう。
そんな食事をとる時間がない時におすすめの常備食があります。男のカロリー食として活用してみてください☆

10秒エネルギーチャージ「ウィダー」

時間がない時でも、さっとエネルギーをチャージできるのが「ウィダー」です。スポーツする時なども、手軽に栄養補給ができる優れものです。

ゼリータイプで色々な種類があります。ここでは定番の「ウィダーインエネルギー」を。
このウィダーは1袋でおにぎり1個分のエネルギーを補給できます。

適度な腹持ち感もあり、消化や吸収が固形物より早く、忙しい時間でも栄養補給を簡単にすませることができます。カロリーは1袋180kcalです。

王道の「カロリーメイト」

すきま時間に手軽にとれる栄養食品の代表とも言えるのが「カロリーメイト」ではないでしょうか。昔からあります。最初はプレーン味しかなかったのが、最近はブルーベリー味やチョコレート味、メイプル味やチーズ味など沢山あります。

成分もカラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・6種類のミネラルがバランスよく含まれています。

ビタミンに関しては1日に必要な量の約半分が含まれ、カロリー計算も1本100kcalと簡単に出来るのもありがたいですね。

今人気の「SOY JOY」

いま若い人たちや女性に定番になりつつあるのが「SOY JOY」です。ソイジョイ とは、スティック型携帯栄養食品です。

大豆の粉を生地として(小麦粉を使っていない)その中にドライフルーツを入れて焼いたものです。カロリーメイトを作っている大塚製薬さんの食品ですので、栄養効果は間違いありません。

種類も豊富で、初めはレーズンアーモンド・カカオオレンジ・アプリコット・サンザシの4種類でしたがマンゴーやアップルやストロベリーも登場しています。最近は+シリーズが人気でプルーンFeプラスやオレンジ葉酸プラスなんかも人気のようです。カロリーは1袋130kcal。

女子にも人気「クリーム玄米ブラウン」

実は、カロリーメイトよりも栄養効果が高いというクリーム玄米ブラン。
アサヒフードアンドヘルスケア(株)の商品で、同社のバランスアップ(BALANCEUP)シリーズの仲間として発売されています。

玄米と小麦外皮などを使った生地でクリームをはさんでいるのでサクサクした食感が美味です☆ブラン(小麦ふすま)には、低糖質、低カロリーであるほか、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウムなど豊富な栄養成分が入っています。

特に食物繊維が100g中50gも含まれているので高栄養がとれます。1袋のカロリーは174kcalです。食物繊維が豊富なので、便秘などにも効果があります。

いかがでしょうか?
忙しい時間でも手軽に栄養を補給できる男のカロリー飯をご紹介しました。
どれも即効性がある栄養食品ですので、デスクのひき出しの中やカバンの中に忍ばせておくといいですね☆
空腹はイライラ感を募らせますので、仕事をスムーズにするアイテムとして上手に活用してくださいね☆

グルメ・料理 #ビジネスマン #常備 #カロリー #飯 #空腹 #イライラ #携帯 #栄養 #おやつ

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^
関連記事

ビジネスマンは夏だって外さない! クールビズの着こなしコーデ10パターン

椎名 香澄

【口のニオイ、大丈夫?】ビジネスマンが常備しておきたい「口臭ケア」グッズ4つ

浅田ちひろ

間違いなく好印象! 男性でも気兼ねなく持ち歩ける「モバイルコスメ」の美容アイテム3つ

猫女

職場の「部下」や「若手社員」の理解できない言動にはどんな心理が隠されているのか?

高萩 陽平

【ビジネスマンの口臭対策に!】ニオイケアに絶対揃えておくべき優秀アイテム4つ

黒田 亜希子

【ワイシャツ、それで合ってる?】着こなしのシーンにあわせた「色・柄」の選び方をおさらいしよう!

浅田ちひろ

足元の身だしなみは“輝き”で決まる!「革靴」の正しいお手入れ方法と基本手順4step

横井 亜希