時間を効率的に「歯」の予防もしっかり。忙しいビジネスマンにおすすめ電動歯ブラシ

ビジネスマンにおいて人と会わないという事はほとんどありません。その人と会う時に口が臭かったり、歯に物が挟まっていたら相手に汚い印象を与えかねません。
日頃から忙しい方でも歯のケアは抜かし無く行いたいですね。そんな忙しいビジネスマンの方には、時間を効率的に予防もしっかり行える電動歯ブラシがおすすめです☆

きれいな歯は清潔感を与えます。

きれいな歯は見ているだけで気持ちのいいものです。笑顔からこぼれる白い歯はあなたに好感をもたらしてくれるのではないでしょうか。

いくらあなたが先方に気に入られようとお世辞を言ったり、あいさつを頑張ったりしたとしても、口臭がすごかったりしたらそれだけで嫌われてしまうかもしれません。少なくとも好んで近寄りたいとは思わないはずです。

お昼も磨いてみませんか

お昼休みは短いですよね。お店を探して注文してご飯を食べて…そのあとは少しぐらいは休みたいし、歯を磨く時間なんてなかなか取れないかもしれません。

そんなときの強い味方は電動歯ブラシです。電動なら歯垢や食べ残しを落とすのに最適な振動で歯を磨いてくれるため短時間で手動で磨くよりもきれいに磨き上げてくれます。

いろいろな歯ブラシがあります。

電動歯ブラシにもいろいろありますが、大きなものから小さなものまであります。女の子みたいにポーチを持ち歩いてその中に電動歯ブラシを入れる、なんてのは女の子から見たらドン引きですよね。

どんだけ女子力が高いの!と思われて敬遠されてしまうかもしれません。いくらきれいな歯をしていても女の子に嫌われたら悲しいですよね。スタイリッシュなものもありますが、歯ブラシは慎重に選びましょう。

カッコいい電動歯ブラシ。

携帯の電動歯ブラシは男性用のものもいろいろあります。いまどきのビジネスマンにとって携帯用電動歯ブラシは必須アイテムなのかもしれませんね。

スタイリッシュに持ち歩けるタバコ大の大きさの携帯電動歯ブラシや、ペンタイプの携帯電動歯ブラシもあります。これならカバンの中に入れておいてさっと取り出しても女子力が高い…なんて思われません。

歯のケアをすることが周りからの印象も高めてくれるはずです。

きれいな歯は対面機会の多いビジネスマンにとっても大切ですよね。芸能人のような白い歯とまでいかなくても、清潔感を与える歯を日頃から心掛けたいものですね。昼食後や空き時間には、トイレの洗面台を使って歯のケアをしていきましょう。

健康・メンズ美容 #歯 #歯ブラシ #電動 #携帯 #ビジネスマン #口臭 #楽 #効率的 #機能性 #予防 #おすすめ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー