汗やタバコで衣類ニオってない?部屋においておきたい消臭アイテム

衣類に付いた汗やタバコのニオイどうしていますか?
男性はもともと汗もかきやすく、体臭なども影響してか衣類のニオイ実はとても気になるんです...。
毎日の匂いはその日に取り除きたいですよね。そんなアイテムを今回はご紹介したいと思います。
衣類に付いた嫌な臭いを消して清潔感は大切に保っていきましょう。

衣類のニオイといえばコレ!布製品用消臭剤

衣類のニオイを取るのに欠かせないアイテムはやはり布用の消臭剤です。

ニオイがついてしまった後だけではなく、あらかじめスプレーしておくことでニオイがつくのを抑えるはたらきもあります。ユニセックスで使用できるすっきりとした香りのものもあり、エチケットに気を使う男性にもおすすめです。

洋服だけではなく、ソファやカーテンなどに布製品にも使えるので部屋にあると便利なアイテムです。

クローゼットの中には専用消臭剤を

いざ着ようと思っていた服が何だか臭うということはありませんか?臭いがこもりがちなクローゼットには消臭剤を利用しましょう。

男性向けの汗やタバコ臭に対応した専用の消臭剤が便利です。クローゼットに一緒にかけておくだけでいやな臭いが解消できます。デザインもシンプルで目立ちません。
クローゼットを開けた時にほのかな香りですっきりした気分で服を着ることができますよ☆

生乾きの臭いを抑えるイオン発生器

イオン発生器には衣類の脱臭が可能なものもあります。

イオンの吹き出し口からの風が当たる場所に衣類を干しておくとあの嫌な部屋干し臭を抑えてくれます。帰宅した際に臭いが気になる衣類に風をあてておくという使い方も可能です。
部屋全体向けのものからクローゼット内の小空間用など、さまざまなサイズのものが発売されています。

ニオイだけでなく除菌もできるハンディースチーマー

ハンディースチーマーは、衣類のシワをとるだけでなく大量の高温スチームで衣類についてしまったニオイや雑菌も取り除くことが可能です。

ハンガーにかけたままですぐにケアができるので、毎日のスーツのケアや頻繁に洗濯ができない衣類のメンテナンスにも最適です。また部屋に置いていても違和感のないシックな商品もあり、男性にも使いやすいアイテムですね。

衣類のニオイ対策は働く男性のエチケットで、他人に指摘されてからでは手遅れです。万全の対策で嫌なニオイのしない清潔感のある男を目指しましょう☆

Cover画像: jp.pinterest.com

ライフスタイル #汗 #タバコ #体臭 #臭い #ニオイ #対策 #清潔感 #消臭 #衣類 #洋服 #防臭 #アイテム #イオン発生器 #スチーマー

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー