夏の海デートにもってこい!東京から日帰りで行ける海スポット4つ

さあ、夏が近づいてきました!夏のデートといえばやっぱり「海」でしょう!
女子的にも、この時期、休日に彼氏と一緒に海に行けることはとっても嬉しいことです!
そんなわけで、東京から日帰りできるお勧めビーチを選りすぐってみました。

<東京近場の海➀>三浦半島の城ヶ島

品川駅から京急久里浜線の三崎口駅下車、駅前すぐのバス乗り場2番から城ヶ島行きのバスで終点まで約30分。海が一望できる公園で、自然が多くて癒されます。

江ノ島のように観光地化されていないので、訪れる観光客も少なく、静かに海が見られます。

灯台や海、夕日に朝日など、見所がたくさんあり、天気が良いと富士山をはじめ東西に房総と伊豆の2つの半島、南には大島がくっきり見えます。周辺には美味しい海鮮料理のお店も多く、食べ歩きにも便利ですよ。


【名称】城ヶ島
【アクセス】神奈川県三浦市三崎町城ケ島

<東京近場の海➁>葉山の一色海岸

いつも比較的空いている、穴場と言える遠浅の海水浴場です。

休憩には、清潔で食べ物も充実している海の家があるのも、デートにGOOD。

葉山御用邸がすぐ後ろにあり、皇族も散策されているときがあるとか。

海の青さも透明度も素晴らしく、彼女も満足すること請け合いです。浜辺を散策した後は気分もリフレッシュですね。


【名称】一色海水浴場
【アクセス】神奈川県三浦郡葉山町一色

<東京近場の海③>房総半島の御宿海岸

遠浅のきれいな白砂の海岸。童謡「月の砂漠」の生まれた場所だそうです。

広い海岸線にはサーファーもたくさん。近くには飲食店などもあり、駐車場もあるので便利です。

また、周辺にはプールもあり、温泉や観光名所も沢山!波の音を聴きながらのんびり散策するのがオススメです。

「月の砂漠」さながらに、ラクダに乗って散歩することもできます。

【名称】御宿海岸(御宿中央海水浴場)
【アクセス】千葉県夷隅郡御宿町須賀

<東京近場の海➃>油壷の荒井浜

相模湾を見渡せる美しい景観が自慢の海岸は、「日本の海水浴場88選」に選ばれました。シュノーケリングもできます。

さらに富士山が正面にみえ、沖にはヨットやクルーザーが停泊して最高のロケーションです。

また三崎口駅から「油壺行」バス乗車 、油壺バス停から徒歩。アクセスの良さも魅力。澄んだプライベートビーチを存分に楽しみましょう。


【名称】荒井浜海水浴場
【アクセス】神奈川県三浦市 三崎町小網代1036

他にも逗子海岸や小湊の内浦海水浴場... 探してみると都内からアクセス良好な海・ビーチって結構たくさんあるんです。なるべく人が少ないところに行って、彼女を感激させてあげてください!

恋愛・デート #デート #夏 #海 #ビーチ #都内近郊 #お出かけ #カップル #城ヶ島 #一色海岸 #御宿海岸 #荒井浜

この記事のライター
大久保桃
大久保桃
フリーライター。 美しいもの、食べること、健康、猫を筆頭に、色々なことに興味あり。 人生のモットーは、「チャレンジ、笑顔、美しく」