まだ付き合ってないけど…ひとり暮らしの女子の家に行きたい時に使える口実

気になる子はいるけど、まだ付き合ってはいない……けどあの子の家に行ってみたいなぁ〜と思ったことのある男子もいるはず。
今回は、ひとり暮らしの女子の家に行きたい時に使える口実についてご紹介。これ、まず大前提として押さえておいてほしいのは、男子と違って女子は自分の家に誰かを入れるってかなりハードル高いことだから、安易に口にしないこと、そして一歩やり方間違えると最悪それっきりオシマイ…ってことも十分あり得るから慎重に言葉を選んだ方が良いよ。

複数人の友達も誘って行く

image1

どうやったらひとり暮らしの女子の家に行けるかだけど、女子の意見としては正直ひとりで家に来られるはめっちゃイヤ。だったら家で複数人集まってのホムパとかの方がまだマシかなぁ。

だって恋人でもない、ましてや特別まだ恋愛感情すら抱いていない男の人と自分の家で一対一とか絶対無理だもん…。恋人以外の異性で一対一がOKなパターンは、消防点検とか宅配の人だけ。

そんなに女子の家に行きたいなら「鍋パでもやろう」とか言って、何とかその子の家に集まって鍋パできる口実を見つけるか、ほかの参加者の協力も仰いで皆で口裏合わせるなり自然な形で上手に話のセッティングを進めていくしか基本ないかもね。

まだ付き合ってもいない、そしていい感じでもない段階で女子の家に行きたいなら複数人の友達を巻き込むこと!

買い物をした荷物運びor組み立てや設置が口実ならアリかも

image2

これ女子の間では結構“あるある”かもしれないけど、テレビを買ったまではいいものの、初期設定が自分でできない場合、やっぱり機械に強そうな人に連絡をして自分の家に来てもらうものなんだよね。

他にも家具家電を買って(ひとりじゃ組み立てとか設置できないなぁ…)って時は男友達の中から最適そうな人を探して自分の家に招くときもある。

ひとり暮らしをする女子の家に行きたいなら、前もって「何かあったら手伝うよ」的なことを伝えておいたら、いざという時に連絡が来て家に入れてもらえるかもよ。ただ何かしらの強みがないと呼ぶ候補すら入らないから、男子なら力作業系かメカに強いことをアピールしとくと良いかもね。

「トイレ貸して」の口実は、常套句すぎるから絶対使わないこと

image3

これね〜、筆者もとある男子から実際に言われたことあるんだけど、家に来たいのが見え見えで冷めた…と、いうかなんか嫌いになれた。これを言われて以降一切その人には連絡してないもん。

というのも昔、知人の男子が車で来てたから筆者の家まで送ってくれるってことになったのね。で、送ってもらうことにしたんだけど、車の中で突然その人が「あ、俺トイレ行きたいかも」とか言い出したのよ。
その言葉を聞いたとき筆者も(送ったついでに「トイレ貸してくれない?」とか言って家に上がり込むパターンかよ)と瞬時に察して、家の近くまで来た時に、「そこのコンビニ寄って! 私買いたいものあるから。でそこのコンビニ、トイレもあるよ」って言って降ろしてもらったの。で、筆者が飲み物とか買っている間にその人も素直にトイレに行って、一緒にコンビニ出て「私、家この辺なんでここから歩いて帰ります」ってバイバイしたら「え?乗って行かないの!?」ってアワアワしてた…てかその素振りがめちゃめちゃ気持ち悪かった…。

「トイレ貸して」って言ったついでに家へ上がり込もうとするパターン、本当常套句すぎて女子にバレバレだから絶対使わない方がいいと思う。男子の家と違って、ひとり暮らしをしている女子のトイレって結構なプライベート空間だから、男友達の家へ行ったときとは事情が違うの。

本当にモテる男子は、女子の方から招かれる

image4

最後に、口実云々の前に筆者の見解を言っておこうかな……。
まず大半の女子が、彼氏でもない男の人を自分の家に上げることはかなり警戒する。最近では草食系が増えてるとか、貧弱な男子が多いとか世間では言われているけど、正直な話“力”では男子に敵わないのよ女子って。
そりゃ何もないことを信じたいけど、「もし何かの弾みで暴走されたら…」って考えたらそう易々と自分のテリトリー内(家)には上げられない。

だから付き合ってもない関係の状態で、女子の家に上がり込もうと考えている時点で、女子からしたら(ゲッ…気落ち悪っ!)としか思わないと思う。

女子だってよほど相手に惚れ込んでたら、その人と関係を進展させようと自分から告白したり、家に招いて既成事実作ったりしようと頑張ったりもする。ただ、一方的に女子の家に行きたい、どうやったら上がり込めるか……なんて考えている時点で恋愛のスキルが足りない幼稚な男子なんだってまず素直に敗北を認めた方いい。

だって、恋愛スキルがそこそこ高い本当にモテる男子って自分で言わなくても、ひとり暮らしの女子の家に招かれてたりもするからさ。

男子的には興味本位で好きな子の家に行ってみたい!と思うのかもしれないけど、女子から言わせれば「え?なんで付き合ってもない異性を家に入れなきゃいけないの…?」ってドン引きな考えなんだよね。
たとえ行きたくても、付き合うまでは一人でどうにか家に行こうとか考えない方が無難だと思う。仲良くなれるどころか距離置かれて自らチャンス逃すことになるから。いい感じの関係になるまでは複数で行きましょう。

恋愛・デート #ひとり暮らし #女子 #家 #行く #方法 #口実

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。