ボディバッグは“スタイル”と“ブランド”の特徴にマッチしたものから選んで!

カジュアルファッションやオフスタイルによく選ばれる男性らしいボディバッグ。
きちんと選べば、さまざまな着こなしスタイルに合わせられる優れものってご存知でしたか?ずばりコツはボディバッグのブランド毎で違う特徴をいかしてファッションにマッチさせてあげること◎

カジュアルスタイルは「デザイン・カラー」にこだわって

ボディバッグは軽くて荷物がたくさん入りますが、アイテム自体が男性らしいのもオシャレポイントの一つでもあります。スッキリとした小荷物で潔いだけでなく、カジュアルだけでなく、モード系やトラッド系、ストリート系など、あらゆるファッションコーデと好相性です。
カジュアルスタイルに合わせるなら、デザインやカラーにこだわってみましょう。

【カジュアル】anello(アネロ)のボディバッグ

アネロのボディバッグはカラーリングが特徴です。単色ではなく、色の取り合わせが明るいカラーなので気分もあがりますね。ファッションをモノトーンでまとめて、ボディバッグでアクセントをつけるコーデも素敵です。また配色数が2色とシンプルなので、色んなファッションとも合わせやすいのも嬉しいですね。ファッション小物にも気を遣うおしゃれ上級者として注目されるかもしれません。
商品名

anello(アネロ)のボディバッグ

【カジュアル】WinSun(ウィンサン) のボディバッグ

ウィンサンのボディバッグはごくシンプルなデザインが特徴です。レザーなのでカジュアルスタイル以外でも活躍が期待できます。収納力も抜群で500mlペットボトルも難なく入ります。黒と青のレザーを張り合わせたデザインが男らしくカッコいいですね!
女性を力強くリードしてくれる男性像が思い浮かびます♡
商品名

WinSun(ウィンサン) のボディバッグ

【カジュアル】神戸リベラルのボディバッグ

神戸リベラルボディバッグは絶妙なカラーが取り揃えられているブランドです。カラーは全部で4種類。
基本的なカラーから個性的なカラーまで幅広く揃っているので、コーデの幅も広がります。好きなボディバッグのカラーとファッションカラーを統一させると、おしゃれな男性として見直されるかもしれません。ボディバッグのカラーからファッションコーデを考えるのもアリですね。
商品名

神戸リベラルのボディバッグ

スーツ系&ビジカジ系なら素材にこだわって

ボディーバッグの素材にこだわれば、ちょっとカッチリめのスタイルも演出することができます。
適度な光沢があるレザー系のボディバッグを選べば、おしゃれ上級者として印象があがります。例えカジュアルなファッションスタイルでも、ボディバッグをレザー系のシンプルなデザインに変えるだけで、いつものスタイルを格上げしてくれます。

【ビジカジ】BULL RUNのボディバッグ

BULL RUN のボディバッグは本革を使用した高級志向のアイテムです。正面にあしらわれたロゴも素敵ですね。本革なので上質・洗練・本物を求める男性、シンプルなデザインを好む方にはおすすめです。カラーはグリーン、ブラウン、ブラックの3色があります。どのカラーを選んでもファッションの邪魔をすることがありません。
商品名

BULL RUNのボディバッグ

【ビジカジ】HERGOPOCH(エルゴポック)のボディバッグ

HERGOPOCH(エルゴポック)のボディバッグはプライベートだけでなくビジネスの場でも活躍してくれそうなアイテムです。このボディバッグに合わせたいのは、テーラードジャケットとチノパンを合わせたスタイルです。ラフな雰囲気もありながら、キチンと感も演出できるコーディネートなので、仕事帰りにデートがある日も大丈夫♪バルやイタリアンなど、カジュアルなレストランはもちろん、夜景を楽しむドライブデートにもオシャレ♡
商品名

HERGOPOCH(エルゴポック)のボディバッグ

【ビジカジ】PELLEMORBIDA(ペッレ モルビダ)のボディバッグ

ペッレモルビダのボディバッグはレザーが光るアイテムです。ボディバッグなのにラグジュアリーな雰囲気と、実は機能性もバッチリなのが見て分かるオシャレ度満載なデザイン!
オシャレなうえにデキる人という好印象を持たれそうなボディバッグです。珍しいトープ(灰色がかった茶色)カラーがしっとりと大人な雰囲気。柔らかいカラーなので、ホワイトパンツのファッションも合わせても素敵です。淡いブルーやグリーンと合わせても爽やかなコーデが完成しそうですよね。
商品名

PELLEMORBIDA(ペッレ モルビダ)のボディバッグ

スポーツ、アクティブ系なら収納力が大事!

スポーツタイプのボディバッグを選ぶなら、機能性に注目してみましょう。大きく開くファスナーや、小さいポケットがあるなど、収納力が高くて使いやすいデザインがおすすめです。スポ―ツブランドからもボディバッグは多く展開されています。機能性だけでなく、もちろんデザイン性にも優れたボディバッグが多いので、普段のファッションとして取り入れることもできます。野外フェスやドライブ、旅行などのアクティブシーンや、スポーツをする際に合わせたいですね。

【スポーツ】adidasのボディバッグ

スポーツブランドで有名なアディダスのボディバッグです。ダイレクトなロゴが印象的!
開口部は両サイドからファスナーで開くようになっているので奥の荷物も取り出しやすく、手前のポケットもちゃんとファスナーがついているので、頻繁に使うものやすぐに使いたいものを入れておくのに便利です。パーカーやトレーナーにニット帽子を合わせたコーデが似合いそうですね♪スポーツウェアのアクセントに合わせると素敵です。
商品名

adidasのボディバッグ


並んで歩いても荷物が邪魔をしないボディバッグは女子ウケもバッチリ♡
いつも同じボディバッグを使うよりも、ファッションやその日の気分に合わせてちゃんとバッグを変えればオシャレ度もUPしますよ♪

ファッション #ボディバッグ #ブランド #特徴 #カジュアル #ビジネス #スポーツ

この記事のライター
雨宮 薫
雨宮 薫
読書とスポーツ観戦が趣味です。 日頃から好奇心旺盛で「面白そうだな♪」という事に興味があります。 記事にも反映できるように頑張ります。