実際どうなの?モテ男のバッグの中身・使いこなしのポイント

同じ男性の中でもいつも女性に囲まれ、生き生きとしている「モテ男」な男性、アナタの近くにもいませんか。真似できるものなら真似したい!
普段から清潔感を意識した生活、女性への振る舞いなど気をつけてる点は多々あると思います。

そんな中でも見えない部分で気になるのがバッグの中身。たまにチラリと見えるバッグは、なかなか見るモノではないからこそ気になる部分でもあります。

これはモテるな!と思う男性のバッグの中身についてチェックしていきましょう。

スマホやタブレットで最新情報キャッチ

モテる男性といえば、色々な情報を集め自分のものにしています。そのためには空き時間やスキマ時間を活用して、スマホやipadなどのタブレットが欠かせません。

情報量に応じてIT機器を使いこなすので、2台もちで運用している方が多いようです。もちろん、アプリも仕事効率化や情報収集系など1タップで最新の情報がゲットできるように普段からアプリの選別も欠かしません。

身だしなみに携帯用デオドラント・香水グッズ

女性は男性の男らしさの中に、清潔さも同時に求めています。いくら話題に富んだ人でも夏場などに汗臭さを感じた時には一気に冷めてしまいます。

女性が求める男性像にも”清潔感”は必須と言えるほど存在しています。デオドラントグッズはもちろん、唇ケアのリップ、携帯香水などを常備しており、クライアントとの急な打合せや、デート前など身だしなみに対応できるよう普段からこっそり隠し持っているようです。

意外とシンプル

スマホにipadなど情報収集モノ、そして身だしなみケアにデオドラントグッズと続き、後はどんなモノを入れているのか気になるところ。

しかし、あまりガサツにあれもこれも持ち歩かずシンプルにすることで利便性を高めることもポイントの一つです。

ついつい、使いかけのメモ帳や仕事の書類などをムダに入れてしまい”何でもあり”な状態で収拾がつかないバッグの中身を見かけることもありますが、機敏性にも欠け決してイケてるとは言えませんね。シンプルさを保ち、後はペンや本などをマストアイテムとして入れておくぐらいがちょうど良いですよ。

バッグインバッグできれいに収納

財布や手帳、定期入れなどベーシックなものプラス、情報収集やエチケットにまつわるもの。

本当にシンプルですが、これをバックインバッグできれいに収納しているのがモテる男性の特徴の一つ。一つの動作がスムーズで紳士的なので、女性の視線を奪うのです。無造作に置かれたバッグの中身がきれいに仕分けられていたら、見ている方にも安心感を与えますよね。

普段から「シンプル」をテーマにモノの整理を意識していきましょう。

バッグにはあれもこれも入っているのでは?というイメージを持っている方がいるかもしれませんが、ビジネスバッグだからこそやはり”効率性”を考えた使いこなしが何より大切です。中身を取り出す時にさりげなく、スマートに出し入れできる状態を保つのがポイントの一つと言えますね。

Cover画像: pixabay.com

ライフスタイル #バッグ #中身 #使いこなし #ポイント #シンプル #モテ #スマホ #タブレット #香水 #デオトラント #シンプル #バッグインバッグ

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。
関連記事

まだ、持ってないの? メンズの持つクラッチバッグが超セクシーって噂!

西川 優里

意外と悩ましい! ダウンジャケットに合うバッグの選び方と、特徴を押さえたメンズコーデの作り方

椎名 香澄

片手持ちのバッグは正直ツラい……スーツにもよく似合う「ビジネスリュック」のススメ。

日向ちか

永遠の定番! 老舗のカジュアルブランドバッグの魅力・特徴を振り返ってみた

Ambassador

“手ぶら”or“小荷物”の男性にオススメ!「サコッシュ」を使ったトレンドコーデ集

椎名 香澄

【ビジネスシーンにも大活躍!】“収納性”と“利便性”を兼ね備えたオススメ「トートバッグ」9選

木下京子

2つ目、3つ目にもオススメ!メンズのマストバイ「リュック」は、コレで決まり!

成嶋朋恵