え、ココなの…!? デートの待ち合わせに選んじゃダメな場所4パターン

女子とデートの約束をとりつけたら、次はデートプランの内容にあわせて「待ち合わせの場所」を決めなきゃいけませんよね。
その時どこを待ち合わせの場所に指定していますか? 待ち合わせの場所はデート当日に二人が出会うところ。「今どきスマホもあるし待ち合わせなんてどこでもいいでしょ」……と思ったら大間違い! 場所によっては(え〜…ここなの?)と女子的にテンションダウン、待ち合わせにはふさわしくない場所もあるんです。
今回は、デートの待ち合わせに選んではダメな場所4パターンをご紹介します。待ち合わせの場所って人の性格がモロに出ますよね…。

パターン①|「現地集合」は事務的で手抜き…

image1

二人の間柄・仲良し具合にもよりますが、まだ付き合っていない、もしくはまだ付き合って日が浅い関係のときから「◯時にお店集合で!」と、待ち合わせ場所を現地集合にすると、事務的・手抜き感を感じてイラッとする女子もいます。

筆者的には、駅の改札で立ちっぱで相手を待つよりも飲食店などお店で待ち合わせの方が椅子あるし、ドリンク飲めるしで効率的かつ合理的なのでアリなんですけど、女子の中には「デートのムードが足りない!!」と待ち合わせからデートでしょ?という子もいるので、きちんと付き合う関係になるまでは現地集合以外の待ち合わせ場所を指定してあげた方が無難かもしれません。

現地集合の待ち合わせは、付き合って時間が経ってから(ある程度お互いのことを知った後)の方が吉です。

パターン②|地図が読めない女子に「駅から遠い場所」はかなりツライ…

image2

待ち合わせ場所が駅から遠い、かつなんか道がわかりにくい場所……となると地図を読むのが苦手な女子からしたらかなりツライもの…。地図が読める女子ならまだいいですが、女子の中にはびっくりするほど方向音痴&地図が読めない子も結構います。

そんな子に地図をしっかり読まないとたどり着けないような場所を指定すると、待ち合わせ場所に行くまでに(あれ?この道じゃないの?)(ん?この道がこれだから…向こう側か?)とイライラの原因を作ってしまうことになります…。

男子的には「待ち合わせは目的地にした方が効率的!」と思うかもしれませんが、特に駅から離れたところに目的の場所がある場合は、駅で一旦待ち合わせた後、一緒に行った方が親切&無難です。

パターン③|「ラブホ街」「家近辺」はヤリモク感が漂う…

image3

付き合っている間柄なら別ですが、まだ体の関係がない関係ならラブホ街の待ち合わせはかなり危険。

待ち合わせ場所がラブホ街の近く…となると女子も(あわよくば行こうと思ってる…?)と警戒します。
また家の近辺も女子的には(もしかして誘うつもり??)と勘ぐってしまいがち。

なんとなく女子もあなたのことが好きで、いい感じなのにエッチのきっかけがない!っていうときはいいのかもしれませんが、まだ進展が見込めない段階でラブホ街や家近辺に誘うのは結構リスキー。女子によってはヤリモクと勘違いされてデート自体の失敗にも繋がってしまいます。

パターン④|「季節」や「天候」を考慮しない立ちっぱはシンドイ…

image4

デートの待ち合わせってただ待つのも楽しかったりしますが、ずっと立ちっぱなしで待つのはなかなか辛いもの…。とくに暑い夏の日に屋外で立ちっぱなしはかなりシンドイ……。

デートのスタート、待ち合わせの段階から女子に好意をもたれたいなら、外の待ち合わせではなく彼女の家の近くまで車でお迎え行ったり、ホテルのラウンジ、休憩所やイスのある百貨店などがおすすめ!寒い冬に外で待たされるのもツライですが、夏は暑さに加えて日焼けや汗の防止にも繋がって女子的にはかなり有難い。

駅の改札で待ち合わせも分かりやすくて良いですが、夏は汗をかいてメイクも落ちやすいので、極力涼しい場所を指定してほしいんです。季節やデート当日の天候も考慮してあげたら完璧です!

デートの待ち合わせって結構大事。LINEで送られてきた待ち合わせ場所を見て(お♡)と思う時もあれば(え…!?)って思うときもあります。そして(え…!?)と思ったときはその時点で男子の印象はマイナスイメージ…。
デートの待ち合わせでつまづくと、その後の挽回も大変です。たかが待ち合わせ、されど待ち合わせ。相手の身になって選んであげましょう。

恋愛・デート #デート #待ち合わせ #場所 #ダメ

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。