30代になってモテなくなる男性に共通するあるあるの特徴3つ

20代の頃は、女の子たちからモテまくっていたのに、30代になって急に言い寄ってくる女性の数が減って恋愛するのが難しくなった……と悩んでいる男性もきっといるはず。
そして悩んでいる、ってことは、もしかしたら自分がモテなくなった原因すらわかってないのかもね。
そこで今回は、30代になってモテなくなる男性に共通するあるあるの特徴についてご紹介。30代にもなってコレをしている男性は、間違いなくモテないぞ☆

その①▶30代になっても、まだ恋愛にたいしてガツガツと積極的すぎる男

image1

まずは正直な話、もう20代じゃないんだから、30代の男性はオトナの余裕が欲しいところ。
恋愛にたいして妙にガツガツしてて積極的すぎるタイプの男性って、女の人からみても余裕なく感じて残念だし、接してても怖いんだよね。

必死に女性を口説き落とそうとしている男性って、はたから見ると女に飢えてる感があってちょっといただけないもん。

良い例がキャバクラかな。
筆者がキャバクラに勤めていてみたお客さんの中には、いい歳こいた男性がキャバ嬢たちに向かって「俺と付き合ってよ!」とかって必死に口説いてるのとか、正直気持ち悪くてしょうがないんだよね。
しかも、そういうお客さんってかなりしつこくて、アプローチがいちいちねちっこいんだよね。いい歳こいて残念すぎる。

30代の男なら、女性の目を自然と自分に向けさせて惚れさせる振る舞いしてよ!って思う。惚れるキッカケ作りをお粗末に省いて、ただ自分の気持ち押し付けてくる30代男性はそりゃモテないよ。

その②▶もう30代なのに、いまだに学生気分が抜けないガキ臭い男

image2

飲み方が汚い、普段から夜通し遊んで不健康すぎ、言葉遣いがバカっぽい、下ネタ炸裂……30代なのに学生気分が抜けないガキ臭い男は近寄りたくないかな。友達になれたとしても恋人には選ばないよ。だって一緒に歩いてて恥ずかしいし、なんか頼りないもん。

自分の若々しさアピールなのか、「30代でもヤンチャな俺☆」を表現する男性たまにいるけど、間違ったヤンチャはただただ痛いだけよ…。

男性の中には目立とうとして、そういうことやらかす人もいるけど、陰で「面倒臭い奴」くらいにしか言われてないから。気をつけたほうがいいって。

その③▶30代でも、まともにレディーファーストを知らない男

image3

30代以上の男性で、まともにレディーファーストも知らない人はホント残念すぎる…。

実際に筆者が過去に出会った男の人でいたんだけど、レストランに行ったときに、筆者を奥の席に座らせるのではなく自ら奥の席を陣取る人。

オーダーも基本筆者に任せっきりで、料理のとりわけも「やってよ」と全て筆者に丸投げする亭主関白系の男。で、話の中心も会社で素晴らしい仕事をする俺!がテーマで、終始自分の自慢話ばかりで全然楽しくないの。
(二度と会うもんか!)とLINEきても既読スルーしてる。

自分最優先な男性がモテることはまずないよ。そんな男性と一緒にいたってテンション上がるどころか、つまらなさすぎてテンションだだ下がりだわ。相手の女性を気分良くさせられない男性は普通に考えてモテないでしょ。仮にイケメンでも付き合おうとは思わない。

20代なら(まだ若いからレディファースト知らないのかな…?)だけど、30代でこれすると(どんだけ失礼なのこの人…?)って避けられるよね。

20代でモテていたのに、30代になってモテないのは30代なりの魅力がないから。正直、年相応の言動ができない男性はモテないよ。
そして30代でモテない男性に共通していることは、エゴが強いってこと。なんか自分中心に考えがち。相手の女性を楽しませたり、喜ばせたりすることを考えられない人が多い気がする。
「好きだから好きな気持ちを押し付ける」じゃなく「好きだから好かれるために相手のテンションを盛り上げて笑顔にさせる」って思考の転換をしなきゃ難しいでしょ。

恋愛・デート #30代男性 #モテない #原因 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。