女性がつい追いかけたくなる男性の特徴6つ! 恋愛で追われるメリットとは?

あなたの恋愛スタイルは「追いかける派」と「追いかけられたい派」どちらですか?
好きな女性ができると、脇目もふらず一途にアプローチし続ける人もいれば、反対に自分からは近づかず、相手が気にするように仕向けるのが得意な人もいます。
今回は、女性がつい追いかけたくなる男性の特徴についてご紹介します。追いかけられるメリットや追わせるテクニックもあわせてチェックしましょう。

恋愛で女性に追われるメリットとは?

恋愛で女性に追われるメリットとは?まずは、恋愛で女性に追われるメリットから見ていきましょう。

自信につながる

女性側から追いかけられると、「俺はイケてる」「平均の男より上だ」と思えるようになり、自分に自信が持てるようになります。
そして自分に自信が持てるようになると、人前で堂々と話せるようになったり、人から頼られるようになったりと、仕事とプライベートの両方で充実さが増すでしょう。

余裕をもった恋愛ができる

女性に追いかけられると、いつでも彼女を作れるという安心感から、ゆとりを持って恋愛にのぞむことが出来ます。
場合によっては「キープ」ができるため、モテに対する焦りを減らせるでしょう。
その結果、普段の立ち振る舞いにもオーラが生まれ、ますます追われやすい人になるかもしれません。

ますますモテやすくなる

女性から追いかけられていることを周囲の人が知れば、「人気者」や「モテる人」という認識を持ってもらえます。
このように「人気者」や「モテる人」というイメージがつくことで、自分自身がブランド化され、特に何の努力をしなくても友達や好いてくれる人が自然と周りに増えていくでしょう。

女性が追いかけたくなる男性の特徴6つ

ここからは、実際に女性が追いかけたくなる男性の特徴について見ていきましょう。異性に追われるのは、こんな男性です。

(1)女のニオイを感じさせる男性

女のニオイを感じさせる男性女性は、人に共感したりバランスの調和を取ったりする性質が強いため、常にみんなに囲まれていたりモテていたりする男性を好きになりやすい傾向があります。
したがって、いつも女のニオイを振りまく男性の方が異性に追いかけられやすくなるでしょう。
ただし、単なる遊び人と勘違いされないためにも「最近、恋人と別れた」「いま彼女いるけど関係が微妙」といったように、女性が入り込む隙を作る必要があります。

(2)聞き上手な男性

聞き上手な男性聞き上手な男性は、もともと人に対する興味関心が強く、相手が心地いいと思うポイントを的確に捉え、奉仕力に長けています。
このような奉仕力に長けた男性も、常になんでも全力で受け止めてくれる安心感から女性に追いかけられやすいタイプといえるでしょう。
ちなみに聞き上手な男性とは、自分の話をまったくしない人のことではありません。
自分の意見や考えを述べ、その場の空気を和ませたり、相手の心を開かせたりといったコミュニケーション能力が高い人のことを指します。ただ黙っていればいいというわけではありませんので、勘違いしないように注意しましょう。

(3)イジリ上手な男性

イジリ上手な男性家族に男兄弟がいたり、学生時代はずっと共学で男友達が比較的多かったり、また飲み会や出会いの場にフットワーク軽く参加するような、いわゆる男慣れした女性の中には「可愛いね」や「きれいだね」といった誉め言葉が効かない人もしばしば。
そういう男慣れした女性に追いかけられたいなら、あえて相手をイジってみましょう。そう、まるで小学生が好きな女子に向かってちょっかいを出すようなイメージです。
男性に褒め慣れた女性は、イジられることに免疫がないため「えー、何するのー」と反応しつつ、あなたのことが気になって仕方なくなるでしょう。
女性から追いかけられるには、人と違う言動で興味を惹く必要があるのです。

(4)寡黙に一つの事に取り組む男性

寡黙に一つの事に取り組む男性口数が少なく、ただ目の前の物事に対して寡黙に取り組む人は「この人、何考えてるんだろう…」や「この人のことをもっと知りたい!」と興味を惹きやすく、結果的に女性から追いかけられます。
ただし、見た目に清潔感がなかったり素っ気なかったりする男性は、たとえ興味があっても近づきにくいため、最低限の身だしなみと雰囲気作りは押さえておきましょう。

(5)余韻を残せる男性

余韻を残せる男性会うたびに余韻を残せる男性も追いかけられやすいでしょう。
余韻を残すとは、別れた後も会っていたときの記憶が消えず影響をもたらし続ける状態を指します。
この余韻を残すコツは、例えば、軽くボディタッチしたり、ちょっとだけ手を握ったり、軽い口づけだけでキスを終えたりと、あえてもどかしい状態のところでスッと身を引くこと。
相手がもっと欲しいと思う一歩手前で身を引き、焦らすのです。
気がついたら、相手の女性がかなりテンション高く盛り上がっていた…なんてこともあるかもしれません。

(6)2面性を見せられる男性

2面性を見せられる男性普段は真面目なのに、ときおりふざけて見せたり、いつもは恐い雰囲気なのに動物に優しい意外な一面を見せたりと、2面性のある男性は女性に追いかけられやすいタイプといえるでしょう。
「自分しか知らないあなたをもっと見せてほしい」と思い、気づいたときには追いかけてしまっているのです。
また、付き合う前から男性の性格やライフスタイル、趣味など全てを知ってしまうと、とたんに冷める場合があります。ミステリアスで秘密があるように振る舞うことで、より興味を持ってもらえるでしょう。

女性に追いかけられる男を目指そう!

女性が追いかけたくなるような男性には、他の人にはないその人独特のオーラや魅力があるもの。
もちろん好きな人を追いかける恋愛も刺激的で楽しいですが、女性に追われる恋愛もいいものです。
女性に追いかけられたい男性はぜひ参考にしてみてください。

恋愛・デート #追いかける #追われる #アプローチ #好き

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*