暑いからって油断しないで! 女子的に絶対NGな男性の夏ファッション4つ!

強い日差しに、蒸し暑い気温。
開放的な気分になりやすい夏の時期は、ついつい肌の露出が増えてしまう男性も多いと思います。
しかし中には、「えっ、さすがにそれはやり過ぎなんじゃ…!?」「その恰好、ぜんぜん似合ってないし…」と思ってしまう男性もチラホラ…。

そこで今回は、女子的に絶対NGな男性の夏ファッションを厳選して4つご紹介します。いくら暑くても服装の身だしなみは、きちんと整えてお出かけしましょう。

夏のNGファッション①|タンクトップ1枚は、引く…

image1

男性の夏ファッションで、意外と少なくない上着がタンクトップ1枚だけの着こなしスタイル。
女子的には、パッと目で引いてしまいたくなるファッションです。
おそらく男性も、もし男友達がタンクトップ1枚で待ち合わせ場所に現れたら、帰るとまではいかなくても、その場を見なかったことにしてつい目をそらしてしまうか、間違っても隣を一緒に歩きたいとは思わないのではないでしょうか。

本来タンクトップとは、肌着の一種で洋服のインナーとして身につけるアイテムですので、上着にタンクトップ1枚の恰好では、実質的にほとんど上半身裸で歩いているようなもの。
さらにタンクトップ1枚では、着こなし全体に占める肌の露出面積も増えますので、引き締まった筋肉質の男性ならまだしも、たるんだ体型の人は、自分の汚点を自ら晒すはめになるでしょう。

いくら蒸し暑い真夏の日とはいえ、タンクトップ1枚の涼しげな恰好での外出は、周囲の女子からドン引きされる直接的な原因になりますので、絶対に避けておくべきです。

夏のNGファッション②|街中のビーチサンダルは、不潔…

image2

また暑い夏の日とはいえ、ビーチサンダルを履いて街中を歩くのも避けた方が良いでしょう。

たしかにビーチサンダルは、玄関でスッと履けてとても便利かつ楽チンのアイテムですが、一方、底の薄いビーチサンダルは、地面と足裏の接地面が近くなるため、歩いたり走っている最中にサンダルから指や足がはみ出てしまい、素足が地面に触れて不潔な印象を与えてしまうというデメリットもあるのです。

また、本来ビーチサンダルは海辺で履くファッションアイテム。
「ちょっとそこまで…」のコンビニ程度の外出ならまだしも、そのままデートに来られたら相手の女性は幻滅しかねません!

せめて人に会う時ぐらいは、スニーカーかスポサンなどを履いて出かけるようにしましょう。
もし夏の暑さで、靴の中が蒸れてしまうことを気にするのであれば、清涼作用のある中敷をつけて対処することをおすすめします。

夏のNGファッション③|白Tシャツ1枚は、肌が透けて気持ち悪い…

image3

夏ファッションで、当たり前のように毎日着ている男性も多いであろう上着にTシャツ1枚の着こなしスタイルも、実は注意が必要。
とくに白無地などのTシャツは、汗をかいた時に胸の乳首が透けて見えてしまう危険があるのです。

キャラクターや模様付きのTシャツであれば多少ごまかせますが、それでも肌が透けて見えるリスクは残りますし、異性にたいしてはどうしても「汚らしい」「気持ち悪い」「だらしがない」というマイナスの印象を与えてしまいますので、できるだけ白色がベースのTシャツは避けた方が無難でしょう。

もしお気に入りのTシャツが白無地の場合は、Tシャツの中に肌着を1枚身につけるか、ニップレスを着けて対処するのがベターです。
また白シャツだけではなく、汗染みが目立つようなグレーや水色など淡い色合いのTシャツも夏の時期は避けた方が良いでしょう。

夏のNGファッション④|短パン+ハイカットの靴は、子供っぽい…

image4

夏ファッションに欠かせない短パン。この短パンも穿くこと自体NGではありませんが、問題はその見え方。

ナマ脚の露出が目立つ短パンスタイルに、ブーツやスニーカーなどハイカットの靴を合わせると、どうしても着こなし全体が子供っぽく見え、
ヤンチャで可愛らしいイメージを与えてしまい、とくに大人の男性がやると、センスの悪さが際立ってしまうのです。

短パンをメインに着こなしコーデを作るなら、足元はレザーシューズやサンダルなど、軽めで素材感のあるアイテムを履きましょう。

また、ゆるっとダボダボ感のある短パンは涼しげで穿くのも楽ちんですが、あまりにもサイズ感が背丈に合っていない短パンは、女子から見ると「部屋着で来たのかな?」と思われる可能性がありますので、短パンを選び際はくれぐれも太さや長さに気をつけてください。

男性の夏ファッションは、涼しい恰好を求めるあまり「部屋着」や「下着」のような組み合わせコーデになりがちです。
いくら暑くても、彼女とデートする際や誰かと会うときぐらいは、ちょっと意識的にコーディネートを工夫した方が良いでしょう。
とくに今回ご紹介したNGファッション4つには、くれぐれもご注意ください!

ファッション #夏 #NG #ファッション #服装

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。