選ぶタイプで印象がガラッと変わる!女子ウケするメガネ男子とは?

「メガネ男子」は最近女子の間でも人気になっていますが、どんなメガネをつけるかによってガラッと印象が変わるようです。
あなたに似合うのはメガネはどんなタイプでしょうか?

頭が良さそうに見える「黒ぶちメガネ」

メガネをかけている男性は勉強熱心で真面目な印象を与えることができ、理知的に見えます。
野暮ったい印象を与えそうな黒ぶちメガネですが、頭が良さそうに見えるためマジメな女性にはかえって受けが良くなるかも?

また、「メガネをかけている男性には安心感がある」という声もあり、大人っぽい男性が好きな女性には人気なメガネです。

こだわりとダンディーさ「丸メガネ」

丸メガネが大流行したのはジョン・レノンが現役だった頃、銀縁丸フレームで作られたサングラスがヒット商品になっていた時期です。

今では大人気というわけではありませんが、いまになっても丸メガネをかけている男性には「この人にはなにか譲れないこだわりがあるんだろうな」と思わせることができます。

ファッションや趣味に傾倒している男性には、自分の好きなモノを喋るきっかけになるかも?

シャープさが強調・・・ブロウバー

ブロウバーとはレンズの上側部分のみフレームで囲まれているメガネです。
最近は太めのフレームが流行っているようです。

このメガネは知的さをアップさせるほか、目元を鋭くすっきりと見せる効果があります。
キリッとした雰囲気を掴みたい方はこのメガネがオススメです。

シャープな印象を与えるメガネなので、髭を伸ばしている方には特にオススメかも♪

上級者向け!?「カラーフレーム」

黒を基調としないメガネは、付けるだけで大きく印象を変えることができます。

赤や黄色のフレームでは活動的なイメージに、白や透明フレームでは清潔感あふれるイメージとなります。
仕事中には黒を貴重としたメガネ、オフの日にカラーフレームのメガネ、なんて使い分けてみると、仕事とのギャップにきゅんとしちゃうかも・・・♡

それぞれのメガネによって魅力がありますが、あなたに似合いそうなものはありましたでしょうか?
女子受けするメガネについてご紹介いたしました。

ファッション #メガネ男子 #メガネ #タイプ #女子ウケ #似合う #印象 #ファッション #小物 #アイテム

この記事のライター
日向ちか
日向ちか
都内在住の子持ちママです。男性に必要とされる女性でありたいと昔から意識しています。 書いた記事にも興味を持っていただけたら嬉しいです。