都内の勝負デートに、女子たちが泣いて喜ぶ厳選4店

『今日のデートで決めてしまいたい!』
そんな「勝負デート」って誰でもありますよね。付き合う直前や告白、プロポーズを決める日から彼女の誕生日など…目的は様々あります。そこで今回は、女子たちが泣いて喜ぶ都内のお店を厳選してご紹介します!

【恵比寿】和酒和食の坂

「わたしこういうお店、タイプ!」っていう今どき女子、結構多いと思います。

俗にいう隠れ家風の雰囲気なのですが、こじんまりとしていながらお洒落で程よく解放感のある内装が絶妙に会話を盛り上げてくれるんです。

メニューもお酒の進むおつまみ系が多く、カウンター越しに店主も交えてお話ししていたらついついアルコールも進んじゃいます。

TOKIOの国分さんも常連だというウワサのこのお店。和食に日本酒で渋めのデートにオススメです。

「和酒和食の坂」の店舗情報

【新宿】roof top bar & terrace G

カップルシートのある「roof top bar & terrace G(読:ルーフトップバー&テラス ジー)」。「ルーフトップバー&テラス」って名前だけで、なんだか女子が喜んでくれそうな予感がします♡

なんと営業時間は朝の4時まで!仕事終わりに遅くから集合しても安心。ゆっくり楽しめますね。屋内ではなくテラス有りというのもポイント高◎。芸能人もお忍びで利用する超人気店です。

「roof top bar & terrace G」の店舗情報

【吉祥寺】吉祥寺サムタイム

東京23区からは外れますが、常に住みたい街ランキングで上位をキープし続けている吉祥寺からは、バーがエントリー。中央線沿いや、井の頭線沿いで食事したあとに利用したいですね★

こちらの「吉祥寺サムタイム」では、美味しいお酒はもちろんのこと、ジャズの生演奏を楽しむことが出来ます。

重厚な雰囲気でありながら、お値段がリーズナブルなのが嬉しいポイント♡吉祥寺という街の雰囲気もあって、気取らず楽しめるので、あまりジャズバーに行き慣れていない人にもオススメのお店です。

ライブ演奏は、お昼にも組まれていますので、ランチタイムに利用してみても良いですね!

「吉祥寺サムタイム」の店舗情報

【銀座】スプラッシュ

やはり勝負デートに夜景は欠かせません。銀座からこちらのお店がエントリー。

夜景がキレイでロマンティックなお店って、どうせ創作ダイニングでしょ?と察する女子の心を「本格中華」というギャップで落とします♡

本場中華のオイシイ食事はもちろん、すべてのテーブルが完全個室なところもgood!ゆっくり食事と会話を楽しめます。

「スプラッシュ」の店舗情報


いかがでしたか?
夜景で攻めるか、ジャズ攻めるか、渋めのお店で勝負するか…。
女子のタイプにあわせて上手にお店を選んでください♡

グルメ・料理 #デート #カップル #レストラン #バー #ディナー #ランチ

この記事のライター
Maki Karakida
Maki Karakida
関連記事

お酒が飲めない女性との食事デートで気をつけるべき、5つのこと。

松本 ミゾレ

【サシ飲みデートの成功マニュアル】女性と二人きりで飲むときの必勝プロセス8つ

彩香

【まだ試したことない?】オトナの忙しいカップルに「朝デート」のすゝめ。

藤本 由佳

女性を初エッチに誘うタイミングは、何回目のデートが理想?【パターン別に紹介】

藤本 由佳

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳

【デート前に必ずチェック!】女性から絶対に嫌われる、男性の「顔」にまつわる5大マイナス要素

松本 ミゾレ

意外と男性がやらかしがち……映画デートで失敗に繋がりやすい、作品・ジャンルの選び方4つ

松本 ミゾレ