彼女の浮気…。彼氏持ちの女性が他の男性に気持ちが傾くとき

結婚と違い、独身の身であれば恋愛期間中でも他の異性を好きになってしまうことがあります。
男性が浮気をするのと同様に女性もひとりの感情を持った人間です。彼氏がいたときに他の男性に気持ちがグラッと傾く時があるのが女性の本音なんです。

<他の男性に気持ちが傾くとき①>安心できる男性

女性の恋愛に対する基本の一つに「安心できる」ということがあります。女は弱い生き物ですから重要ポイント。いつも、心のどこかに「守られたい」という気持ちがあるものです。

実際、トラブルに巻き込まれたりした時、彼氏でも解決できないと不安に感じます。そんなトラブルを、サクッと解決してくれる男性には心が傾きそうになりますよね。

<他の男性に気持ちが傾くとき②>スポーツが得意など遺伝子が優秀な男性

女性として恋愛の最終形はなんだかんだ言っても、やっぱり結婚。結婚の先には出産、子育てなんかがあるわけで、そんな事まで考えると優秀な遺伝子に惹かれるのが女性の本能というものです。

みんなでテニスやスキーに行った時なんかに、彼氏よりグンとスポーツができる男性を見ると、本能的にグラッときちゃいます。本能は止められないのです。

<他の男性に気持ちが傾くとき③>知性がある男性

女性は頭の良い男性が好きです。これもスポーツと一緒で、やっぱり本能的なものなんですね。

だって、知性が優秀な人と一緒になれば、それだけ幸せになれる確率も当然アップしますから。ちょっとしたトラブルや議論なんかで、彼氏がほかの男性にやり込められている姿なんかを見ると、「本当にこの人で大丈夫かしら?」なんて事をつい真剣に考えてしまいますよね。

<他の男性に気持ちが傾くとき④>キャッシュパワー

ちょっと生々しいですが、女性はお金(経済力)に弱いんです。

ゆくゆくは結婚して、長い人生を一緒に過ごしていく上で、大切な事はたくさんありますが、やっぱり生活のベースになる経済力は大切です。みんなで遊びに行った時なんかに、お金をケチっている彼氏をよそ目に、サクッと奢れる余裕の経済力を持っている男性を見ると、正直、「こっちにしようかしら」って思います。

女性の本音としてはこんなところでしょうか。
結局のとこ、恋愛ってある意味弱肉強食なんですよね。彼女は自分のものと安心していると他の男性に取られる、、、なんてことにも。

男性の皆さんには頑張ってスキルアップしてほしいものです☆

Cover画像: news.livedoor.com

恋愛・デート #彼氏持ち #女性 #浮気 #瞬間 #本能 #恋愛 #彼女 #結婚

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー