女の友達から「彼氏なしのフリーで可愛い女子」を紹介してもらうための懇願方法3つ

―――『彼氏持ちじゃない、フリーの可愛い女子ってどうすれば出会えるの!?』
それは間違いなく、彼女たちと同性の女友達に紹介してもらうのが一番手っ取り早いと思います。
とはいえ、「誰かカワイイ女の子いたら紹介してよ!」などと、ただストレートに頼むだけではダメ。頼む相手やお願いの仕方を間違えると、相手にしてもらえないどころか、無駄に悪い噂が広まりデメリットに繋がる可能性もあります。

そこで今回は、女の友達から「彼氏なしのフリーで可愛い女子」を紹介してもらうための懇願方法についてご紹介したいと思います!

まずは女友達が紹介したいと思える男性になることが大前提!

image1

まず大前提として「フリーの可愛い女子」を紹介してもらうためには、その紹介してくれる女の友達ときちんとした信頼関係を結べているかどうかが重要となります。

なぜなら、可愛い女の子は基本的に何もせずとも引く手あまたの人気者であるパターンがほとんど。友だちの紹介など、本来は不要なのです。
にも関わらず、わざわざ紹介しようと思えるのは、信頼できて「こいつなら大丈夫」「すごくオススメしたい」と思える男性だけ。

顔はいいけど本性がよく分からない、大手企業に勤めているけどチャラそう…などなど、まだそんなに深い付き合いの関係ではない、もしくはどこか不安要素のある男性には、いくら自分のまわりにフリーで可愛い友達がいたとしても、紹介したいと思えないのは当然のこと。
まずは、頼む相手としてその人が本当に適切なのかを冷静に見極めたうえで、紹介をお願いしたい女友達との関係作りから始めましょう。

懇願方法 その①|普段から「俺ってこんな奴」的な長所をアピールしておく

image2

そして、女の友達から可愛い女の子を紹介してもらいたいのであれば、やっぱり自分の良さをしっかりアピールしておくことも大事。
すでにある程度、信頼関係の結べている女友達であれば、今さらわざわざアピールする必要もないかも知れませんが、念押しの意味も込めて、きちんと自分の長所を伝えておくのが吉です。

また外見や肩書などは、友達関係の付き合いであればすでに周知のことと思いますので、ここでアピールすべきは内面の部分。
いつも笑顔で接してくれるというおおらかさ、またちょっとした会計は奢ってくれるという器の大きさ、そしてくだらない話や相談を受け入れてくれる寛容さなど、学生の頃であれば多少見た目で判断することもありますが、社会人になれば見た目よりも断然中身を重視します。

友達関係ゆえに今さら照れくさい部分もあるでしょうが、いざという時のためにも「俺ってこんな奴」的な長所を女友達にアピールしておくと良いでしょう。

懇願方法 その②|彼女がほしい真剣さ、本気度を伝える

image3

あきらかに“ヤリ目”や“遊び目的”だと分かる男性に、自分の大切な友達を紹介しようと思う女子などほぼ皆無。そこに、可愛いor可愛くないなどの見た目は関係ありません。

女友達も人間ですから、確実に自分の評価が悪くなる男など普通は紹介しないもの。
ですので、女の友達から可愛い女子を紹介してもらいたい時は、彼女を作る真剣さ、本気度を相手に伝えることも大事です。

もしお互いがアラサー同士なら、結婚を見据えて彼女を探していると伝えても、さほど重すぎにもならないでしょう。
中にはアラサー女子でも、本気の恋愛を望んでいない人もいるでしょうが、それはごく一部。
真剣に付き合いたい気持ちがあり、本気で出会いを求めていることが伝われば、たいていの女子はできる限り希望に沿う相手を好意に紹介してくれるはずです。

懇願方法 その③|あからさまに“見た目重視”のお願いをしない

image4

よく周囲の間で“カワイイ”や“美人”と評される女子は、たいてい見た目の顔だけで異性に惚れられたり、逆に同性の人から妬まれたりするケースも珍しくありません。
それゆえ、人を見た目だけで判断するような人を好まない傾向があります。

要は、単純に「とある男友達から、可愛い子紹介してって頼まれたんだよね」と友達に言われたら、それだけで嫌悪感を抱いてしまう可能性があるということ。
「わたし別に可愛くないし…てか顔かよ」と、その見た目重視の紹介が引き金となりNGを出される可能性も十分あり得るでしょう。裏を返せば「顔が良ければ誰でもいいの?」という風にも聞こえてしまいますからね。

これは紹介の仲介役である女友達の力量にもよるところですが、念のため「カワイイ子を紹介して」とお願いしつつ、「もちろん見た目だけで判断しないし、内面も大事だけどね」と一言添えておいた方が変に誤解を与えず無難かもしれません。
もしくは女友達に紹介をお願いする時は「可愛い子を紹介して」と真っ先に言うのではなく、「趣味が似てる子」などと言っておいて、最後に「出来れば可愛い子がいいけど(笑)」とさり気なく伝えるのも◎。
さらに、もっと具体的にイメージさせたいのであれば「好きな芸能人のタイプ」に性格の良さそうな女優さんを挙げるなどでもいいですね。

いくら可愛い子の紹介を希望しているにしても、くれぐれも見た目だけで判断していると思われないように気をつけましょう。

彼氏のいない、フリーで可愛い女子を探すのはなかなか困難ですが、中には奥手な性格で普段から出会いに乏しく、人からの紹介でもいいから異性と出会いたいと思う女子も決してゼロというわけではありません。

そして普段から仲のいい女友達に「自分は(本当の意味で)良い物件だぞ!」という印象を与えておくことで、わざわざ自分から「可愛い女の子紹介してよ」などとお願いしなくても、自然と相手の方からお膳立てしてくれるチャンスが訪れるかもしれませんね!

恋愛・デート #彼氏いない #フリー #女友達 #可愛い女子 #紹介してもらう

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...