チャンスを逃すな!彼女と手をつなぐ「タイミング」と誘い方の「セリフ」7つ

彼女との初デート。
「手をつなぐタイミングっていつ?……っていうかどうやって誘えばいいの??」 そんな悩みを持つ、ちょっぴりシャイボーイな男性諸君は要チェック!
まさに『ここぞ!』という絶好のチャンスを逃さない、彼女と手をつなぐタイミングと誘い方のセリフをご紹介します♡

女性は男性から手をつないでくれるのを待っています♡

image1

初めてのデートは色んなことが気になって仕方ないと思いますが、「手をつなぐタイミング」もその一つではないでしょうか?

彼女の方から積極的に手をつないでくれたら楽だし嬉しいですが、なかなかそうはいかないもの。
女性は何となく男性の方から積極的に行動してくれると思っています。
そう、女性は男性から手をつないでくれるタイミングを、ずっと待っているんです♡

手をつなぐ誘い方のセリフ①|「はぐれないように手をつなごう」

image2

初デートってショッピングや映画など、駅など人が多い場所を選ぶことが多いと思います。
中には、お祭りや何かのイベントでたくさん人が集まるような場所に出かけることもあるでしょう。

そんな「人混みの中」は絶好のタイミング!
「はぐれないようにする」という目的のために手をつなごうという提案なので、このセリフを言われて拒否をする彼女は少ないはず♡

手をつなぐ誘い方のセリフ②|「こっち!」

image3

あなたが初デートのプランを立てて、「彼女はどこに行くのかしら?」なんてワクワクデート。
女性は地図が読めなかったり、土地勘がないと不安になってしまうこともあります。

彼女がフラフラどこか行ってしまいそうだったり、二人の間を他人に間に割り入られそうになったとき「こっちだよ」とグッと手を引いてリードしながら、そのまま手をつないじゃいましょう!
ただし、あまり急に引っ張って転ばせてしまわないように気をつけて。

手をつなぐ誘い方のセリフ③|「…ん」

image4

何を言うのも恥ずかしいシャイボーイは、もう一言、いや、一文字で伝わる魔法のセリフ!

「ん」と言いながら手を差し出されて何とも思わない女性は居ません。9割方は女性も「あっ、手をつなぎたいんだ」と察してくれるのでご安心を♪

照れてちゃんと言えない男性の姿も可愛く見えて、そんな照れた姿を見られるのも恋人の特権!
彼女も思わずキュンとしちゃいます♡

手をつなぐ誘い方のセリフ④|「大丈夫?」

image5

駅の階段やちょっとした段差、映画館やプラネタリウムなど、足下が不安定な場所って案外多いですよね。

女性は高いヒールを履いていたり、歩き回って疲れた足下はフラつきやすいことも。
ちょっとした段差に差し掛かったら「大丈夫?」と言いながら手を差し出して、そのまま手をつないじゃいましょう♪
あなたの優しいセリフと気遣いに彼女のハートもくすぐられそう♡

手をつなぐ誘い方のセリフ⑤|「手、つなごう」

image6

タイミングも何も関係なく、いつでも使えるセリフ。
男らしい直球勝負のセリフはタイミングを考える必要もなく、あなたが彼女と「手をつなぎたい」と思ったその瞬間に口にするだけ!

「そんな簡単なこと…」と思うかもしれませんが、案外ストレートなセリフは恥ずかしくて言えないという男性も少なくないですよね。

でも、積極的で男らしいセリフと行動、女性は大好きですよ♡

手をつなぐ誘い方のセリフ⑥|「手、触ってみて」

image7

寒い冬や暑い夏。
「ちょっと、手触ってみて」と、さり気ないセリフで手を触れるように促してみましょう。

女性は夏でも手先が冷たいことがあります。
ちょっと冷える電車の中やカフェなどで、「ちょっと肌寒いな…」と呟いたときに、そっと手を取ってみるのも良いですね。

手が熱くても冷たくても、ちょっとしたきっかけにはなります。
「手、冷たいね(温かいね)」などのセリフとともに彼女の手をそっと温めながら、そのまま手をつないじゃいましょ♡

手をつなぐ誘い方のセリフ⑦|「いつもどうやって手をつないでるの?」

image8

手をつなぐことが前提で、絶対に手をつなぐことができる王道のセリフ!
「いつもどうやって手をつないでるの?」と聞かれて、まさか自分の手を使って形を再現する女性はあまりいないでしょう。

「あんまり手はつながない」とショッキングな事を言われても、すかさず「じゃあ腕を組んでるの?」と次の一手!
もし恋人つなぎがNGでも、「小指つなぎやチョキつなぎもあるよ!」と試してみるのもいいかも♡

手をつなぐタイミングは意外とたくさんあるので、頭の中にセリフをいくつか準備しておくといいでしょう。
あまり気負わず、素直な気持ちをセリフに乗せれば、あなたの気持ちはきっと彼女にも伝わりますよ♪勇気を出して頑張ってくださいね♡

恋愛・デート #カップル #手をつなぐ #セリフ #タイミング #初デート #誘い方

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。