海ナンパが成功しやすい子って? 男性が本気で狙うべき女性の特徴7タイプ!

夏になると海へ行く機会も増えますが、中には海へ泳ぎに行くのではなく、ひと夏の恋が目的という人もいるでしょう。
実はこれ、男性だけじゃなくて女性も同じで、声をかけられるのを待っているナンパ待ちの子って意外とたくさんいるんですよね。

そこで今回は、海ナンパを成功させたい男性が本気でターゲットとして狙うべき女性の特徴を中心に、海でナンパ待ちしている女性の見抜き方や声かけのアプローチ方法、そして海ナンパへ出かける前にやっておいた方がいい下準備まで、海ナンパの極意をお教えします!

海ナンパが成功しやすい女性①|2~3人の女子グループ

image1

海ナンパをしかける上で、その女性が狙い目かどうかはまず人数を見て判断することができます。
中でも2~3人の女子グループで海に来ている人たちの大半は、男女混同&大人数のグループに比べてひと夏の思い出作りというよりは、単なる暇つぶしを目的に人との出会いなど刺激を求めているケースが多く、まさに海ナンパをする相手としては絶好のターゲットといえます。

ビーチに座りながら喋っている人、海の家で飲食しながら過ごす人、海辺をブラブラ散歩する人など、海にはさまざまな人がいますが、海ナンパを成功させたいならまずはこの2~3人の女子グループに対象を絞って声掛けしていきましょう。

海ナンパが成功しやすい女性②|泳がずビーチに座って休んでいる子

そして声のかけやすさもさることながら、海ナンパの成功確率が極めて高い女性が、この海で泳がずビーチに座って休んでいる子です。
水着を着ているにもかかわらず、海へ入るでもなく遊ぶでもなく、ただボーっと海や辺りを見渡しながら座っている女性は、異性にナンパされるのを待っている可能性が高いと考えられます。

また、海の家に長時間滞在している子も同じようにナンパ待ちの可能性が高く、もしダラダラとスマホをいじっているような女性がいたら、ぜひ積極的に声をかけてみましょう。
ただし、海の家によっては、ナンパや声掛け行為を禁止しているところもありますので、きちんとマナーは守りましょう。

海ナンパが成功しやすい女性③|メイクばっちりの子

化粧で顔のメイクをばっちりに仕上げているような子も、海ナンパが成功しやすいタイプといえるでしょう。

もちろん「単に美意識が高いだけ」や「SNSに載せる写真を撮るからメイクをしている」という可能性も考えられますが、そもそも水に濡れる可能性大の海にわざわざメイクをがっつりして出かけるような女性は、まわりの目をものすごく気にしているケースが多く、やっぱり心のどこかで男性に声をかけるのを期待していたり、純粋にナンパ待ちの可能性が高いといえます。

また同様の理由から、顔のメイクにくわえて髪型をしっかりセットしているような子も、海ナンパをしかける相手としてけっこう狙い目といえます。

海ナンパが成功しやすい女性④|頻繁に目が合う子

夏の海水浴場は、どこを見渡しても人・人・人! とにかく大勢の人たちで賑わうものです。
そんなたくさんの人たちでごった返す夏のビーチにおいて、特定の女性と頻繁に目が合うというシチュエーションは、つまり相手もあなたのことをよく見ている、ということにほかなりません。

「なぜかあの子とよくすれ違うし、毎回見られている感じがする…」そう思うのであれば、多少なりとも相手の女性もあなたのことが気になっていると考えても間違いではないでしょう。

それこそ老若男女をとわず大勢の人が集まる広い海辺で、ひとりの女性と頻繁に目が合うという状況はかなり稀、かつ運命的ともいえますので、もしそんな子をみかけたらぜひ勇気を出して声かけしてみましょう。よほどの勘違いでなければ高確率で海ナンパは成功するはずです。

海ナンパが成功しやすい女性⑤|派手な水着を着ている子

ナンパされる可能性があることぐらいは、誰でも容易に想定できる夏の海。それにもかかわらず、あえてビーチ上で派手な水着を着ているということは、「ほかの女性よりも目立って、男性の気を引きたい」という女性の心うちに隠された“モテ欲求”のあらわれと考えるのが妥当でしょう。

このような心理状況からみても、一般的な水着にくらべて肌の露出度が高くセクシーな水着や、周囲の目を引くようなカラフルな水着を身にまとっているような女性は、比較的海ナンパに成功しやすいタイプといえます。

ただしこのタイプの女性は、普段から異性にナンパされることに慣れているケースも多く、海ナンパ初心者の男性にはちょっとハードルが高いかもしれません。

また派手な水着とは正反対に、地味な水着を着ている女性は、純粋に海へ泳ぎに来ていたり、中には「家族で遊びに来ている」なんてオチもありますので、ナンパするのは止めておくのが無難でしょう。

海ナンパが成功しやすい女性⑥|お酒を飲んでいる子

ビーチでお酒を飲んでいるような女性は、単に海へ泳ぎに来たというよりかは、「海で思いっきり羽を伸ばしてリラックスしたい!」「気の向くままに騒いでストレス発散したい!」という心の癒しや開放を目的に海へ来ている可能性が高く、普段よりもガードが緩くなる傾向が強いもの。

そしてこのタイプの女性は、いま目の前で起きている楽しいデキゴトに飛びつきやすく、楽しめるのであればナンパの誘いにたいしてもけっこう寛容です。

またこの手の女性は、わざわざビーチにまで来てお酒を飲むぐらいですから、普段からお酒好きである可能性が高く、たとえば「めっちゃ高いお酒があるんですけど、よかったらどうですか?」や、「いっぱい買い過ぎてお酒あまっているんですけど、一緒に飲みませんか?」といった、お酒をフックに海ナンパをしかけるとより成功しやすいかもしれませんね。

海ナンパが成功しやすい女性⑦|夕方の時間でもまだ残っている子

海で泳ぐのは、意外と体力を消耗するもの。ですから、朝から海に来ている人はもちろん、お昼過ぎくらいに来て遊んでいた人でも、「夕方頃にはもうヘトヘト…」という状態も珍しくありません。

そんな中、夕方になっているのにまだビーチに残っている子は、「ナンパ待ちを期待」もしくは「疲れたけど、まだ帰りたくない…」と思っている可能性が高いといえます。

また夕方の海ナンパは、陽がかたむきかけたロマンチックなシチュエーションも後押ししてくれるため、日中にくらべてナンパの成功確率が高くなることもおすすめの理由。
まわりの人たちがポツポツと帰り始めるタイミングは、まさにナンパをしかける絶好のチャンス!
残りのエネルギーを振り絞って、ぜひ積極的に声かけしてみましょう。

さらに夕方以降の海は、夜の時間帯を狙って花火を目的にビーチへ訪れる女性もいますので、そういう子を狙うために花火をたくさん買っておくという作戦も良いかもしれませんね。

海ナンパの成功確率大幅アップ! 声かけのアプローチ方法5つ

image8

海ナンパが成功しやすい女性の特徴を押さえたところで、ここからは実際に声かけのアプローチ方法についてポイントを5つご紹介します。

(1)堂々と、自信を持って

まずはナンパ成功における大原則です。うじうじしながら話しかけるのは、イケメンでさえも相手にされないことがあるほど。とにかく堂々と、自信を持って話しかけましょう。
また、ナンパを始めて間もないうちは、声をかけた女性の冷たいリアクションに心が折れてしまうこともありますが、いちいち気にする必要はありません。
開放的な気分になりやすい海ナンパとはいえ、成功するほうがむしろ稀ですので、気持ちを切り替えて次の子にアプローチしましょう。

(2)とにかく褒める

ナンパ成功の極意は、とにかく女性を持ち上げて褒めること。顔や容姿・身に着けているもの・泳ぎなど、なんでも構いませんのでガンガン褒めてください。
特に海ナンパにおける定番の褒め方は水着です。
単に顔やスタイルをみて「可愛いね」などと褒めるのではなく、ひと捻り加えたアプローチをしましょう。

(3)褒めたあとは、楽しませる

褒めたあとに、相手のリアクションが「ありがとう! 嬉しい!」といった好感触の反応を得られた場合、次はその女性を楽しませるおもしろい話をしましょう。
笑わせることで女性の警戒心も自然と解けていきます。
またトークだけではなく、いま流行っているお笑い芸人さんの動きを真似るなどの工夫を取り入れても良いでしょう。

(4)下心全開のアプローチはNG

おそらく多くの男性にとって、海ナンパのゴールは狙った子をお持ち帰りすること、もしくはその先のカラダの関係をもつことでしょう。
しかし、初対面のナンパからいきなり下心全開のアプローチでは女性も引いてしまいます。稀に乗ってくれる子もいますが、成功確率はかなり低いとみえておくべきでしょう。
ですので、ナンパをする前から過度に淡い期待をいだくのではなく、下心を隠す意味でも「とりあえずは連絡先の交換ができたら成功」ぐらいのゴール設定にしておくことをおすすめします。
くれぐれもがっつき過ぎや、相手の気持ちを無視した強引なアプローチは絶対にやめましょう。

(5)BBQや飲み会などのイベントを開く

海ならではのイベントを餌に、ナンパのアプローチをするというやり方もおすすめです。
特にBBQはSNS映えしやすいこともあり、けっこう簡単に女性の興味を引くことができ、かつお互いの距離も短時間で一気に縮められるでしょう。
また、あらかじめ小型のスピーカーを用意しておきその場で音楽を流しておくと、ほかの団体よりも目立つことができます。ただし、海水浴場によっては音楽を禁止しているところもありますので、事前に確認しておきましょう。

今からでも間に合う! 海ナンパ成功への下準備5つ

image9

最後は、男性が海ナンパへ出かける前にやっておくべき下準備についてご紹介します。

(1)筋トレでカラダを鍛える

バーや街中などのナンパにおいては、おしゃれな服を着たり、ブランド品を身に着けることで女性の気を引くこともできますが、海ナンパにおいてはそれが通用しません。特に初対面の相手にたいして使える武器は、見た目の良し悪しのみです。
まぁ顔に関しては、産まれ持ったものをいきなり変えることは難しいですが、筋トレでボディラインを引き締めるなど、魅力なカラダに仕上げることは可能です。海ナンパの成功確率を上げるためにも、ぜひ引き締まりのある肉体美づくりに励みましょう。

(2)盛り上がる話題を仕込む

お笑い芸人さん並みのトーク力やアドリブ力があれば不要ですが、そうでなければ、女性がウケるであろう会話のネタを事前にたくさん仕込んでおきましょう。たとえブサメンでも、女性を楽しませることができれば意外とナンパは成功するものです。
海ナンパにおける話題づくりの肝は、“できるだけ短い尺で、すぐにひと笑いとれるような話”を仕込むこと。笑わせるまでに時間がかかる、またオチにたどり着くまでが長い話では、途中でそっぽを向かれてしまうなんてこともあります。

(3)スキンケアで清潔感を演出

“恋人にしたい男性の条件”などのランキングでたびたび上位に登場する、清潔感。とにかく女性は、この身だしなみにおける清潔感を男性が想像する以上に大事にしているもの。
特に海ナンパでは基本的に上半身裸で、肌の露出面積が多くなるため、スキンケアを念入りにして清潔感を演出できるようにしておきたいところです。

(4)ムダ毛を処理しておく

また、体毛のムダ毛も清潔感に大きく影響します。場合によっては “体毛が濃い”という理由だけで、海ナンパで女性に相手にされないリスクも考えられるでしょう。
とはいえムダ毛の処理に関しては、海に行く直前でも十分間に合いますので、急いで対処する必要はありません。
ただ男性によっては、「市販の除毛クリームを試したら肌荒れがひどくて、かえって清潔感がなくなった…」なんていう非常事態もありえますので、特に敏感肌の人はエステで脱毛するなど、はやめに対処しておいたほうが良いかもしれません。

(5)シートやイスの見直し&買い替え

使い古されて年季の入った、汚いシートやイス。そんな準備不足の状態で成功するほど海ナンパは甘くありません。
夏のビーチでは、おしゃれなシートやイスを用意しておくだけで女性の印象はだいぶ変わります。
特に久しぶりに海へ出かけるという男性は、昔のシートやイスが汚れていないか、事前にチェックしておきましょう。そして古すぎて使えそうにない場合は、海へ向かう途中の現地調達でも構いませんので必ず新しいものに買い替えておきましょう。

「海ナンパって、けっこう手間とお金がかかるもんだな~…」と思う人もいるでしょう。しかし、それだけの価値は十分あります。
たとえば水着姿の可愛い女の子と過ごす興奮、また、1日限りの甘い時間という切なさ……人によっては一生忘れられないほどの思い出になります。
今回ご紹介した内容も参考にして、ぜひ海ナンパを成功させてくださいね!

恋愛・デート #海 #ナンパ #成功 #アプローチ方法 #声かけ #ナンパ待ち

この記事のライター
tsuta
tsuta
フリーライター。 ユニークな恋愛経験が豊富で、今まで交際した女性は地下アイドル、歌手、風俗嬢、メイドカフェのメイドなどさまざま。その経験を活かし、恋愛に関する記事を執筆している。心理学や脳科学を使った恋愛アプローチも得意。