ダメ男でも女性にモテる男性の特徴6つ!【クズでもこんなオトコには惹かれる…】

自己チューな性格に浮気性、時間にルーズで優柔不断……そんなダメ男でも女性にモテる人っているよね。
そう、意外と何でもかんでも器用にこなす完璧な人よりも、どうしようもないクズ男なんだけど、何か一つ女心をくすぐるものがある人のほうが人気あったりするんだよね。

そこで今回は、ダメ男でも女性にモテる男性の特徴についてご紹介。恥ずかしいぐらいの粗が目立つ男性でも、コレさえ良ければ女性は近づいてくるよ。

特徴①▶イケメン・高身長・セクシーなど、外見がイケてる男性

image1

仮に独りよがりで自己チューな性格、そしてハッキリ物事を決められない優柔不断なダメ男でも、パッと見の外見がカッコ良かったらまずモテるよ。
だって、そもそも外見で惹かれない限り、相手の中身を知ろうなんて思わないからね、普通。

特に初対面の相手にたいしては、一番はじめの情報は間違いなく“視覚”になるし、女性を惹きつける外見の持ち主はやっぱり強いよ。

世間一般で言われるようなイケメンの顔や、180cmを超えるくらいの高身長、そして細マッチョでセクシーな体つきをした男性は、いくら中身がクズでも短期的な恋愛ではモテるね。

特徴②▶肩書きがキラキラしている男性

image2

あとは内面がダメ男でも、プロフィールの肩書きがキラキラ系ならモテると思う。

事実筆者の知人に1人、いいとこ育ちのお坊ちゃんで、実家も豪邸、そしてその彼が住んでいる一人暮らしの自宅もまぁタワマンのいい部屋で、ついでに会社の社長……という女性からしたら、よだれの出るバックヤードだったんだけど、まぁ自分の世話を自分で出来ない人!
基本自己チューな性格で、下心があるときだけ優しくなるっていう典型的なヤバいタイプの人だったの。けど、正直それを知らない女性陣はホイホイ寄ってきてたね……。

中身がとことんクズでも、とりあえず肩書きがキラキラしていたら女性は寄ってくるんだなって実感したよ。

特徴③▶包容力のある優しい男性

image3

それから見た目がフツメンのダメ男でも、男らしい包容力のある男性はモテるね。包容力のある人って、とにかく相手に安心感を与えるのが上手だから女性は寄って来やすいんだと思う。

たまに街中にいるじゃん、美女と野獣のカップル。別に男性側の中身がダメかどうかはわからないけど、何かしら惹きつける魅力があるから美女が隣にいるわけでしょ?
そういう美女をゲットできたフツメンorフツメン以下の男性って、だいたい金持ちか包容力のある優しいタイプが多い気がする。

逆にイケメンでどれだけ見た目が完璧でも、包容力がなければ早々にフラれるしね。
特に大人の男性は、包容力を身につけておいて損はないよ。

特徴④▶コミュニケーション能力が高い男性

image4

コミュニケーション能力が高い男性には、自然と女性も近寄って行きやすいよね。そうなると、女性が寄ってこない人よりかは恋愛のチャンスも多くなると思う。

とはいえ、コミュニケーションスキルってそう簡単に身につくわけじゃない。
そういうモテるためのコミュニケーション能力を身につけたいのなら、トークが上手な人を徹底的にマネしたり、意図的に話す機会を増やしてトーク力を磨くのもアリだよね。

どうしようもないダメ男だろうが、欠点ありありなクズ男だろうが、コミュニケーション能力が高い人のほうが、まだ救いようの可能性は残されてるし、なんだかんだこういうタイプの男性が、いざというときのチャンスをものにしたりするからさ。

特徴⑤▶人懐っこく甘え上手な男性

image5

モテるダメ男ほど、ほんと人懐っこいというか人に甘えるのが上手だよね!コレ、あんまり例外はないと思う。

なんていうんだろ……警戒心が弱くて、人との距離が近い人。で、普通に人の心にスーッと入っていけるタイプ。まぁこれは天性の才能な気もするけど……女性慣れしたら、徐々にできる男性もいると思う。

こういうタイプの男性は、特に母性本能が強い女性と相性良く付き合えるよね。
甘えん坊でダメ男な人って、放っておけないから母性本能が強めな女性からしたら、ついつい世話してあげたくなっちゃうんだと思う。

特徴⑥▶サプライズが上手な男性

image6

あとはサプライズを上手に仕掛けられる男性もモテるかな。

彼女の誕生日や2人の記念日とか、交際中はプレゼントを渡したりお祝いするシチュエーションも年に何回か訪れるけど、たまにいるよね、相手の気持ちを巧みに汲み取って、心にグッとくるようなサプライズを仕掛けられる人。
中身がイマイチなダメ男でも、人を喜ばせることに長けている男性は、結局女性側が離れられなくなるんだよね。

やっぱり何もしてくれない男性よりも、人を喜ばせることに幸せを感じる男性の方が付き合っててワクワクするし、仮にサプライズが苦手な女性も自分に合ったプチお祝いをしてもらったらそりゃ嬉しいよ。

まぁなんでも器用にこなせる完璧な人ってなかなかいないけど、どうしようもないクズ男でも異性にモテることは可能だよ。

どこに惚れるかって人それぞれだし、男性を好きになりやすいタイミングもマチマチだから、仮にダメな部分があっても、それをギリギリ許容できるだけの魅力と、ある程度女性心理を理解してる人は、やっぱモテるよ。

恋愛・デート #ダメ男 #クズ男 #モテる #男性 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。