忙しい彼女にしてあげたい!彼女が本当に喜ぶ10のこと

いつも忙しそうにしている彼女とのデート。
お互いに忙しく、あまり時間が取れないカップルの場合は余計にドコに行こうか気を使ってしまいますよね。
忙しい彼女が本当に喜ぶ10のことをお教えします♡

連絡①|毎日のLINEやメール

忙しい中でも、恋人との些細なやりとりは忙しい彼女にとって何よりの癒しになっています。
何気ない会話や他愛のない話しは息抜きにもなって、日中なら唯一リラックスできる瞬間でもあります。
仕事モードの時は甘いムードに浸っている暇はありませんが、帰りの電車の中や家でのリラックスタイムのときは、仕事から離れてプライベートな時間を楽しむ。
彼女にとっては、まさにオンとオフのスイッチになっているかもしれません。

連絡②|電話で声を聞かせて

電話が苦手でなければ、たまには電話を通して話してみるというのも嬉しいものです。
ちょっと落ち込んでいる時にメールで「大丈夫!」と返信があっても、電話をしてみたら声のトーンが全然違った…なんてこともあるかもしれません。
女性は、好きな人の声を聞くだけで安心感に包まれたり、「また頑張ろう!」と思えたりするもの。
忙しくて会えない日が続くときは、電話で話してみましょう。

食事①|チャンスがあればランチデート!

仕事でたまたま彼女の職場近くに行く用事がある、または彼女が来ると分かったらランチデートに誘ってみましょう。職種によっては、お昼がディナーになったり、平日が休日になるカップルにも、ランチデートはオススメです。ほんの1時間でも一緒に居られるというのは彼女も嬉しいもの。
日々のスケジュールを何となく把握できている場合や、お互いのスケジュールが調整できそうな場合に提案してみては?

食事②|たまには外食デートを提案

デートは長い時間を一緒に過ごしたい気持ちは分かりますが、土日や休日に限ったりする必要はありません。
平日の夜や週末に外食デートをしてみるのはどうでしょうか。
いつもコンビニ弁当で早々に食事を済ませてしまうタイプの女性なら、たまには「ちゃんとした食事をゆっくり食べたい…」思っているかもしれません。
野菜たっぷりのオーガニックレストランや、ちょっと豪華なディナーはきっと彼女も喜んでくれます。

デート①|ちょっと贅沢なホテルデート

時間がなくてデートもできないとなると、忙しいせいとはいえ、きっと寂しい思いをしているはず。
彼女となかなか休日が合わないカップルには「ホテルデート」もオススメ。
デートですから、もちろんラブホテルではなく、ちょっとお高めのホテルに宿泊して二人だけの時間をたっぷり楽しんでみましょう。ホテルから出勤というのもアリですし、そのまま二人で休日に突入するのもいいでしょう。

デート②|夜のドライブデート

たまには気分転換できそうなドライブデートもオススメ。
夕方頃から高速道路に乗って大きなサービスエリアまで行っても、Uターンしてくれば夜には帰ってくることができます。車の中は二人だけの空間なので、たくさんお喋りすることができて一石二鳥!
1時間前までに予約をすれば当日レンタルすることができる会社もあるので、最寄りのレンタカーを検索してみましょう。

デート③|自宅で完全おもてなしデート

忙しい彼女とは自宅デートが定番化しているカップルも少なくないと思いますが、たまには贅沢したいときもありますよね。外に出かけるよりも自宅でゆっくりしたい派の彼女には「出張ボディケア」というサービスを利用してみるといいかも。
アロマトリートメントやタイ古式マッサージなど、プロの手によって全身をほぐしてもらえたらきっと彼女も喜んでくれるはず。
彼女がマッサージされている間に夕食の準備をしてあげれば完璧です!

サプライズ①|電報でサプライズプレゼント!

記念日なのに予定が合わなくて会えそうにない場合は、宅配便でサプライズ!
中でも、ここ最近ブームになっているのが「電報」なんです。
昔と違って今は、電報と一緒に人形やぬいぐるみ、フォトフレーム、オルゴール、花なども一緒に贈ることができるようになっています。
ホームページからのアクセスや電話一本で簡単に手配することができるうえ、電報なのでオリジナルのメッセージを添えて送ることができますよ。

サプライズ②|お守り代わりのプチプレゼント

女性はプレゼントにジュエリーを欲しがることがありますが、これは単にオシャレだからというだけの理由ではないということはご存知ですか?
ちょっと落ち込んだ時や会えなくてさびしい時に、あなたから貰ったジュエリーを身につけることで、あなたが応援してくれているような、一緒に居るような気がするんです。
あなたからのプレゼントがお守り代わりとなって、彼女の支えになっているんですね。

サプライズ③|仕事が一段落したらリフレッシュ!

いくら忙しい彼女でも、不意に休みになったり、大きな仕事が終わってまとまった休みが取れることもありますよね。そんな時はスーパー銭湯でリラックス!
もう少し遠出できそうであれば、温泉やテーマパークなどで思いっきりストレス解消するのもいいでしょう。できるだけ仕事から離れたことや、非日常的な時間を過ごすことで気分転換になるのできっと喜んでくれますよ♪

忙しそうだからと言って、彼女と距離を置いてしまいがちな男性はちょっと注意。あまり彼女のことを放っておくと気持ちまで離れていってしまいます。女性の社会進出を応援すべく、働く女性を支えてあげてくださいね♡

恋愛・デート #彼女 #忙しい #喜ぶ #連絡 #デート #食事 #サプライズ

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。
関連記事

【相性チェック】彼女が本当に自分に合っているかどうかを見極めるためのポイント5つ

藤本 由佳

【具体的に何をしてあげればいい!?】彼女が風邪をひいたときの対処法

藤本 由佳

「彼女が嫉妬深くて、本当にムリ…」女性の「嫉妬心」を和らげる方法4つ

藤本 由佳

「あー 彼を好きになって本当に良かった!」付き合った後に彼女が幸せを噛み締める瞬間って?

藤本 由佳

“男女の友情”なんて信用するな! 彼女を男友達から遠ざける方法3つ

松本 ミゾレ

【アラサーの彼女持ちは必読!】結婚意外にもある、アラサーの女性が彼氏と別れを決断する理由3つ

藤本 由佳

「えっ…なに? 俺どうすればいいの!?」彼女が素っ気ない態度をとる理由と、その対処法

藤本 由佳

【体験談】アラフォーの年上彼女と付き合うと訪れる、ショックな出来事3つ…

松本 ミゾレ

「遅せーな…」「まだかよ…」男性が知っておきたい、女性のお出かけ前の準備アレコレ

太田 瑠花

【もう…テキトーだな!】彼女がデート中に言う「なんでもいいよ」「任せるよ」の本音の意味とは?

藤本 由佳

本命の彼氏だって油断禁物! 付き合う彼女からいつの間にかセカンドに落とされる男の特徴4つ

藤本 由佳

「やっぱり、普通の子がいいや…」実際に気苦労が絶えない! 美人な彼女と付き合うデメリット3つ

松本 ミゾレ

原因は、女性の方にもある! 彼女がセックスを拒む、全然ヤらせてくれない理由と、その対処法

松本 ミゾレ

彼女欲しいって嘆く男性をみて「そりゃ彼女できないよね…」って思わず失笑した恋愛エピソード3つ

藤本 由佳

スノボのお泊りデートで彼女を最高に楽しませる方法

森下 あゆみ