女子ウケも抜群!飲み会を盛り上げるコツとは?

みんなでワイワイとっても楽しい飲み会。だけど時にはしらけてしまう飲み会があるのも事実です。
では、どんなことをすれば、盛り上げることができるのでしょうか?コツをまとめてみたので参考にしてみてください♡

<飲み会を盛り上げるコツ①>愚痴と悪口はぜったいNG!

盛り上げる方法を考える前に、飲み会で絶対にしてはいけないことがあります。

それは、人の悪口や愚痴を延々しゃべることです。
話している人も聞いているひとも、暗い表情になって笑顔なんて一つも出てきません。

周りも嫌な空気で包まていることに気付きましょう。
明るい話題、楽しい話題をして、みんなが笑顔になれる飲み会にしましょう。

<飲み会を盛り上げるコツ②>笑いをとって盛り上げる

自分の失敗やドジな話を、おもしろおかしく、時には少し大げさに言って、周りを笑わせましょう。

また、勘違い話も盛り上がります。
話の途中にところどころ勘違い言葉を入れてみましょう。

気付いてもらえなかったら悲しいですが…
とにかく周りを笑わせて自分も笑うことが、飲み会を盛り上げる鉄則です。
普段からネタ帳を作っておくのも良い方法かもしれません。

<飲み会を盛り上げるコツ③>誰でも参加できる話題を

スポーツネタ、恋愛話、趣味、最近見たテレビの話などは、誰でも参加できて盛り上がります。
休日の過ごし方を聞いて、共通の趣味が見つかり、仲良くなれることもよくあることです。

そこで、注意したいのが自分ばかり話し過ぎないこと。
ときには他の人の話に相槌をうったり、あいの手を入れたりして、聞き上手になることも忘れないでください。

<飲み会を盛り上げるコツ④>芸を磨いておく

ものまねやマジックなど、一発芸をすると間違いなく盛り上がります。
少しぐらい下手で、いつもならシーンとなってしまうような芸でも、飲み会でお酒が入り気持ち良くなっていると、みんな喜んでくれるものです。

自信がある人は、もっとうまくできるように練習しておきましょう。
かっこいいネタなら、女の子もキュンとすることが多いですよ。

簡単なコツから、ちょっとハードルの高いものまでありますが、女性ウケ抜群なので、今度の飲み会でぜひ試してみてくださいね。
盛り上がること間違いなしです!

グルメ・料理 #飲み会 #盛り上げる #コツ #女性ウケ #NG行為 #しらけない #笑い #話題性 #ものまね #マジック

この記事のライター
横井 亜希
横井 亜希
好奇心旺盛なアラサー女子です。文章を考えるのが大好き!書くことで自分も成長できたらいいな、と思っています。よろしくお願いします♪