向上心を高める男にオススメの朝活、そのメリットとは?

ちょっとだけ早起きをして、
誰にも邪魔されない自由な時間を満喫する、朝活男子が一部で流行のようです。
あなたならどんな朝活をしますか?

朝から向上心を高める男性にオススメの朝活とそのメリットについてご紹介します!

<朝活その1>ウォーキング

朝のウォーキングは、明るい朝日も浴びることができ、朝活にぴったりです。ウォーキングは軽い運動ながら有酸素運動でもあり、肥満防止や老化防止に役立ちます。

血流も良くなるので脳にも酸素が行き届き、日中の仕事もはかどることでしょう。また、朝にしっかり光を浴びることで、体内時計がリセットされて、夜にぐっすりと眠るための休息のリズムが整います。

<朝活その2>掃除

掃除もしていないごちゃごちゃした部屋にいると、なんだか気持ちも落ち着かないものです。仕事から帰ってきて部屋を片付けようとしても、なかなかはかどりません。

いっそのこと、早起きをして朝にやってしまうのが良いでしょう。部屋の整頓や水回りの掃除をしておけば、帰宅してからもスッキリした部屋でくつろぐことができ、急な来客があっても余裕でいられます。

<朝活その3>朝食

一日の活力となってくれる朝食を食べないという人も結構いるようです。だけど、朝食を抜くと、前日に夕食を食べたとしても、半日以上も脳や体に栄養が入って行ってない状態です…。

それを毎日続けていたら、栄養が足りないので、疲れやすくなったり、肌のツヤがなくなったり、お腹が空いてイライラしやすくなってしまうことでしょう。

心身ともに余裕のある男を目指すなら、やっぱり朝食は必要不可欠です。

<朝活その4>勉強

静かな朝に勉強するのは効果的です。しかし、睡眠不足やぼんやりした状態では全く意味がありません。人は、レム睡眠・ノンレム睡眠を繰り返していて、眠りの浅いレム睡眠の時に起きるとスッキリ目覚めることができます。

平均的な睡眠サイクルは、90分と言われるので、たっぷり睡眠をとって、タイミングよく目覚めれば、冴えた頭で効率よく学習することができるでしょう。

睡眠サイクルを計算してくれるアプリがあるのでご紹介いたします。
http://www.human-sb.com/mechanism/sleep-time-calculator.html

夜はゆったり映画などを鑑賞して、朝はのんびり寝ていたいものです。
しかし、向上心のある男はやっています!
朝活で生きざまを変えれば、必然と男も上がることでしょう。

ライフスタイル #朝活 #男 #向上心 #メリット #早起き #ウォーキング #掃除 #勉強 #朝食

この記事のライター
最上 三夏
最上 三夏
さいたま市在住。 オカメインコ飼っています。 楽しい事、美味しいもの、新しいもの大好きです!
関連記事

【心を読んで、相手を操る!】ごく稀にいる、駆け引き上手な男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

【本当にしょーもない!】女性と付き合うチャンスをみすみす逃す、男の無駄なプライド3選

藤本 由佳

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳