SNSの「投稿」「コメント」「絡み方」で分かる!モテない男のダメダメな使い方6つ

いまやSNSから始まる恋も多くなってきましたよね。
そう、SNSは恋が始まるきっかけツールでもあります! 「普段は家と会社の往復で出会いがない」という男子の中にはSNSで恋活している人もいるのではないでしょうか? でもSNSの使い方一つでモテたりモテなかったりします…。今回はモテない男子のSNSを紹介。やっている人はちょっと要注意かも。

彼女欲しい・彼女と別れて寂しいアピール

モテない男子に限ってSNSで彼女欲しいアピールがひどい気がします…。
男友達と旅行に行ったときの写真をSNSにあげて、なぜか「ここ、彼女ときたら楽しんだろうなー♪彼女いないけど!」みたいな、シレッと彼女募集中です♡的なことも書いちゃう男子、やや必死感が漂ってしまい、女子からした(タイムラインで彼女いないアピールしてやんの…)と少し滑稽に思え魅力半減です。

彼女欲しいアピールもそうですが、彼女と別れたばかりで寂しいのか、未練タラタラな投稿も女子ウケは良くありません。元カノとの思い出をつらつら書いたり、思い出の品の写真をあげたり……見ている方は反応に困りますって。

体を鍛えている俺、かっこいい♪

image2

男子の中には自分の鍛えた体の写真や、今まさに鍛えてます!ばりにジムで鍛えている様子の写真をSNSにアップしている人もいますよね。たまにならいいのですが頻繁にあげると、女子から(この人、ナルシスト…きもい)と思われること必至。

女子も男子も自撮り写真をあげる人って、きっと素敵な自分を見て!!という気持ちから、たくさん写真をあげちゃうのでしょうが、筆者の経験上そういう人はかなり承認欲求が強いタイプ…。そして承認欲求が強い男子に限ってかまってちゃんなのです。普段人前でクールぶってても、SNSに自撮り写真をあげていることで、かまってちゃんであることがバレバレですよ…。

女子の友達が異様に多い

たまにいますよね。SNSの友達が、コレクションですか? ってくらいに異性ばかりの男子。SNSは知らない人ともつながれる便利なツールです。普段出会えないような綺麗な子、可愛い子にも出会えます。(もしかしたら誰かと付き合えるかも!?)と綺麗・可愛い子に片っ端から友達申請する男子もいるはず。

でもそれ女子の大半は(友達が女ばっかりだ!気持ち悪い…)と思って見てます。そんな男子を彼氏にしたいとは、まず思いません。SNSで彼女を見つけようとして、結果モテないことを自分でしているってことに気づいて!

忙しいアピール

なぜかSNSで「昨日3時間しか寝てない」「接待終わっていま帰宅!」「朝一打ち合わせして、今やっと会議終わって、夜から海外!」など、忙しいアピールする男子、女子からしたら(忙しいなら別にSNSに投稿しなくていいのに…)と疑問です。

「忙しい俺、かっこいい!」と思っているのかもしれませんが、あまり忙しいアピールをし過ぎると(この人、要領悪いのかな?)と、かっこいいどころか、ダサく思われてしまうことも…。

モテたいならあまり時間がない的なことをSNSには書かない方が無難です。(この人いつも忙しそうだな…)と思ったら、女子もあなたをデートに誘いませんから。

お気に入りの女子の投稿全てに「いいね」&謎の「おはよう」

image5

SNSをやっていてたまに見かけるし、実際筆者もやられたのですが、知らないおじさんに友達申請をされ、まぁいいかと思い承認したんです。そしたら次の日から筆者の投稿内容全てに「いいね」を押し、コメント欄に投稿の内容とは関係なく「おはようございます!今日も1日よろしくお願いします」と、書いていく…。よろしくされることないし、毎回気持ち悪いな…と思い無視していたら、今度はメッセンジャーで直かに「今日は出張で〇〇に来てます!由佳さんはいかがお過ごしですか?」と。

気持ち悪いので友達を外しブロックしました…。
SNSをやっている男子の中には、出会い系と勘違いしているのか、女子の投稿にひたすらコメントしたりメッセ送る人もいますが、ただただ気持ち悪るがられるだけです。気になる子に近づきたくて必要以上に絡むと避けられるし、ブロックされるだけ。

他の人に見られてないと思ってやっているのかもしれませんが、誰かに「いいね」したり、コメントしたら自分の友達のタイムライン上にも上がってしまうことも忘れないように。

専門知識をひけらかす投稿

政治経済が専門の人は別にして、毎回シェアしている内容がなぜか政治経済、しかも自論を展開する人は、女子的に(俺、頭いいでしょ? って自慢したいだけなのかな?)と引いて見ています。

確かにお馬鹿そうな男子よりも、賢い男子の方がいいですが、自らの知識を極端にひけらかし、爪を隠さない男子をかっこいいとは思いません。「別にそういうつもりでシェアして書いているわけじゃない!」 という男子もいるでしょう。でも周りは以外とそういう目で見てますよ。

SNSの使い方としては、読んで笑えるなど万人ウケする投稿内容のほうが確実にモテますよ。

素敵だな〜と思っていた男子でも、彼のSNSを見て幻滅した…って女子も結構います。気になる子に幻滅されたらショックですよね? (この人、ちょっとないわ…)と思われたくないのなら、SNSの使い方には十分気をつけましょう。女子たちは男子のSNS案外チェックしてますよ。

恋愛・デート #SNS #使い方 #モテない #原因 #恋愛

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。