コスプレエッチって何が楽しいの? 意外とハマる女性も多い「コスプレセックス」の魅力5つ!

セックスの楽しみ方のひとつ、コスプレ。
メイド・学生服・お医者さん・バニーガール・ミニスカサンタ・巫女など、衣装のバリエーションも豊富で、いったんハマると抜け出せなくなってしまう人がいるほど魅力あるプレイです。  これまでに一度ぐらいは、「楽しそうだなぁ」「やってみないなぁ」と思ったことのある男性もいるでしょう。

そこで今回は、憧れる男性も多いコスプレエッチのメリットを解説しつつ、初心者の男女がコスプレセックスを最大限楽しむためのポイント、また恥ずかしがる彼女を上手に誘うテクニックまで、これから挑戦しようというカップル2人に役立つノウハウをまとめてご紹介します。

コスプレエッチの魅力とは? 5大メリットを解説!

コスプレエッチの魅力まずは、通常のノーマルなセックスではなく、コスプレの衣装に着替えてエッチをするメリット、5つの魅力から押さえておきましょう。

(1)新しい性癖に出会える!

コスプレセックスを経験することで、これまで内に隠れていた自分の性癖に気づく男性もけっこう大勢います。
たとえば、メイドのコスプレ衣装に着替えた彼女の絶対領域に萌えたり、チャイナドレスのスリットから見える彼女の脚にドキッとしたり、いままで気づかなかった自分の性癖や新しい興奮に出会えるかもしれません。
また、そういった中で、彼女の身体で魅力的な部分を新たに発見できたり、今まで以上に彼女のことが好きになることもあるでしょう。

(2)マンネリ解消が期待できる!

長く付き合っているカップルの場合、「付き合ったばかりの頃と比べてあまり興奮できなくなった…」なんていう悩みを抱えた人たちもいるでしょう。そう、いわゆるマンネリです。コスプレセックスは、そんなマンネリ解消にも効果的です。
また、くれぐれも女性には内緒にしておきたいことですが、コスプレの衣装に着替えてセックスをすると、彼女がほかの女性に見えることもあり、まるで別の女性と性行為をしているかのような感覚を味わうことができます。
そういった背徳感もまた、コスプレセックスの魅力と言えるかもしれません。

(3)非日常の興奮を味わえる!

コスプレは、ただ衣装に着替えて外見を変えるだけではなく、そのコスプレの役になりきることで、普段の性行為とはまったく違う非日常のセックスを楽しむことができます。
たとえばイメージのつきやすいコスプレでいうと、巫女やCA(スッチー)・アニメキャラクターなどが挙げられるでしょう。普段あまり接する機会がない職業ですし、アニメキャラクターのコスプレにいたってはもはや現実世界には存在しません。このように、非日常の女性を架空の相手としセックスで一戦交えることができるのも、コスプレセックスならではの魅力といえるでしょう。

(4)実は興味のある女性も多く、彼女が喜ぶ!

女性の中には、口に出さないだけで「学生時代の制服がセーラー服だったから、ブレザーに憧れている」とか、「人生で一度だけでいいからメイド服を着てみたい……」というふうに、特定の衣装に憧れをもっている人も意外と少なくありません。
そう、コスプレセックスは男性だけにとって嬉しいプレイではなく、女性にとっても実は嬉しいことだったりするんです。むしろ「恥ずかしくて自分からは言い出しにくい…」「興味はあるけど、彼に引かれるのが怖い…」というモヤモヤを抱えた人も普通にいますので、彼女の背中を押してあげられるのもメリットの一つでしょう。

(5)新しい自分に出会える!

コスプレの衣装は、なにも女性だけが着るものではなく、男性が着るのも全然アリです。たとえばアニメ好きの彼女で、「あのキャラクターのコスプレを自分の彼氏に着せたい!」なんて女性も普通にいるでしょう。
そんなときは、ぜひあなたもコスプレの衣装にチャレンジしてみてください。もしかしたら普段はドSで攻めるのが大好きな男性も、コスプレセックスではMキャラに大変身……なんてこともあるかもしれません。見た目を変えることで、いつもとは違うキャラ設定の中セックスを楽しむことができるでしょう。

コスプレは恥ずかしい? コスプレセックスの上手な誘い方

コスプレセックスの上手な誘い方コスプレセックスの魅力について押さえたところで、いざ彼女をコスプレセックスに誘うとき、また恥ずかしがる女性をより自然な形で非日常の世界に誘うためのコツを見ていきましょう。

(1)ラブホテルで誘う

もっともコスプレセックスに誘いやすいシチュエーションが、このラブホテルでしょう。
ラブホテルではコスプレの衣装がレンタルできるうえに、自然とエッチな会話で盛り上がれるため、「ねえ、よかったら今日これ着てエッチしない?」と気軽に誘うことができます。
ただし、あきらかに彼女が嫌がっている様子なのにたいして何度も頼み込んだり、無理に着せたりするのは絶対にやめましょう。2人の合意をもって楽しむという最低限の条件は忘れないでください。

(2)とにかく褒める

コスプレセックスを彼女に提案した際、あっさりOKしてくれるノリのいい女性もいますが、「恥ずかしいからイヤ」と言われて却下されてしまうことも多いでしょう。
そんな彼女の背中を押すには、とにかく褒めるのがオススメです。「○○ちゃんに絶対これ似合うと思う!」「着たらもっと可愛くなるよ!」というふうにとにかく褒めまくるのです。彼氏の言う「カワイイ」には、女性を強く勇気づける効果があります。

(3)イベントを口実に誘う

使える時期こそ限られてしまいますが、コスプレの衣装に着替えることが推奨されているイベントを口実にコスプレセックスへ誘うのもアリです。たとえば、ハロウィンやクリスマスなどが挙げられるでしょう。
そういったイベントに向けて「ねぇ、今度のイベントでコスプレしようよ!」と誘うことで、セックスをするためにコスプレをするのではなく、あくまで「イベントを楽しみ気分を盛り上げるため」というテイで自然とコスプレに誘導することができます。

(4)男らしくストレートに誘う

もし言えそうならば、誘い方で小手先のテクニックやあれこれ試行錯誤をするのではなく、男らしく堂々と「このコスプレをして欲しい!」と誘うのもアリでしょう。むしろ、そのほうが潔くて逆に好印象かもしれません。
ただし、ストレートに誘う場合は、あらかじめ相手の性格やタイプを考慮して実践すべきでしょう。たとえば、あまり下ネタに耐性がない女性を軽いノリでコスプレに誘った場合、透けて見える下心にドン引きされてしまう恐れがあるからです。

コスプレセックスを最大限楽しむポイント4つ

コスプレセックスを楽しむポイントここからは、コスプレエッチ初体験という男女が覚えておきたい、コスプレセックスを最大限楽しむポイント4つをご紹介します。

(1)恥ずかしさや照れを捨てる

いざやってみるとわかるのですが、コスプレセックスって、コスプレをしている彼女だけではなく、誘った男性側もなんとなく恥ずかしくなり、プレイ中に照れてしまうことがあるんですよね。
そういった恥ずかしさや照れは一緒にいる相手にも伝わってしまうもので、あなたが恥ずかしがっているとそれが彼女に伝染してしまい、彼女から「やっぱり恥ずかしいからやめる」なんて言われてしまうこともあります。
そんな失態にならないよう、“コスプレに着替えてエッチをする”と決めたからには恥ずかしさや照れは完全に捨て去るようにしましょう。

(2)衣装だけではなく、世界観を楽しむ

コスプレセックスでは、ただ普段着からコスプレの衣装に着替えた彼女を視覚的に観察するだけでは、最大限に楽しんでいるとは言えません。もっと非日常の世界観を体験したいのであれば、そのコスプレに準じた世界観やストーリーも一緒に味わえるように工夫してみましょう。
具体的な例として、たとえば彼女にメイドの服を着せたら、あなたはご主人様の役を演じ、その場限りは主従関係のルールを設けるのです。
素人同士で演技をするのはちょっと恥ずかしいと思うかもしれませんが、先ほどもお伝えしたように、コスプレセックスでは恥ずかしさが相手に伝染したらせっかくのシチュエーションが台無しになりますので、楽しむと決めたら思い切って役者になりきってみましょう。

(3)安すぎるコスプレは買わない

ラブホテルなどのコスプレレンタルではなく、衣装を買ってコスプレセックスをするときにやってしまいがちなのが、「とりあえずお試しで、安いやつを買おう」という選び方です。
安すぎるコスプレの衣装は、使われている布が非常に薄かったり、モノによってはすぐに破れて破損してしまったり、全体的にしょぼいものが多く、ただイベントで着るだけならいいですが、セックスのように激しい動きや脱がしあいが想定されるシチュエーションには向きません。
とくにレンタルでは借りれない特別なコスチュームでセックスを楽しみたい人は、ケチって値段重視の安ものを買うのではなく、素材がしっかりしたものを基準に購入しましょう。

(4)現実世界の我に返る要素をなくしておく

彼女と一緒にコスプレセックスを楽しんでいる最中、もしスマホが鳴ったら……。「あ、ごめんちょっと電話でるね」というふうに、コスプレの役から素の自分に戻ってしまうでしょう。
スマホはサイレントモードに、また、途中で「ごめんトイレ行ってもいい?」なんて中断することがないよう事前にトイレを済ませておくなど、コスプレセックスの世界から我に返ってしまうような要素を極力なくしておきましょう。

コスプレセックスの魅力を存分に味わおう!

コスプレセックスは、カップルのマンネリ解消に役立ったり、新しい性癖に目覚めるキッカケになったり、彼女の口にできないニーズにこたえて喜ばせることができたりと、実はメリットがたくさんあります。
また、着る衣装によってまったく違う世界観をそれぞれ楽しむことができますので、非常に奥が深いプレイでもあります。
興味はあるけどまだやったことがない人、いまいち楽しみ方がわからいという人は、ぜひ今回の内容も参考に、コスプレセックスに挑戦してみてください。

恋愛・デート #コスプレ #セックス #エッチ #メリット #魅力 #楽しみ方

この記事のライター
tsuta
tsuta
フリーライター。 ユニークな恋愛経験が豊富で、今まで交際した女性は地下アイドル、歌手、風俗嬢、メイドカフェのメイドなどさまざま。その経験を活かし、恋愛に関する記事を執筆している。心理学や脳科学を使った恋愛アプローチも得意。