ストレス社会に疲れてない?カンタンに摂れる精のつく食事

あれ?疲れてる?と、気が付いたら体の疲労を感じたことありませんか?
大事な時に体がついていけない、でもサプリを飲み続けるのもめんどくさい。
そんなときは!精力のつくカンタン美味しい食事をとっちゃいましょう!

男はやっぱり丼ぶりメシだよね!うな丼で精力満タン!

カンタン料理といっても調理するのは手間がかかるもの。でもこれならカンタン!
ウナギのかば焼きを乗せるだけのうな丼!

ちょっとお高い一品ではありますが、ウナギは江戸時代から
精力がつくものとして食べられてきました。
ウナギには免疫効果を高め、ホルモンバランスを整える成分が多く入っています。

また、ウナギに含まれる脂のほとんどは、
不飽和脂肪酸といって悪玉コレステロールを抑制する働きもあります!
特に男性は、亜鉛が含まれているので勃起不全にも効果的です。

亜鉛をサプリでとるのもいいですが、体質が合わないと副作用も出るので、
食事で摂取できるといいですね!暑い季節にはピッタリの精力のつく料理です!

ひとかけするだけで効果あり!ゴマのチカラ!

意外に見落としがちな食材、ゴマ。
しかし、よーく見てみるとドレッシング、ふりかけ、赤飯と多彩に使われています。
料理やご飯にひとかけするだけで摂取できるという魅力のゴマ!

疲労回復効果、老化予防、鉄分、亜鉛などのミネラルと、
実は小さいながら沢山の成分が含まれています!

特に鉄分は血流をよくしてくれるので、
精力減退のもととなる血行不良に効果的となります!
お金もかからず、毎日摂れるゴマ。食卓のお供にいかがですか?

あなどれない!山芋はまるで自然の精力増強剤!

とろろ、山芋ステーキ、山芋天ぷら!山芋はあらゆる料理の仕方がありますね。
実はこの山芋、カンタンに料理出来ちゃうだけじゃないんです!

実はエナジー系ドリンクにも含まれるアルギニンがたっぷり入っているんです!
アルギニンは血管を広げて血流を改善する効果があるため精力回復に役立ちます。

また、ビタミンも多く含まれていて疲労回復、
美肌効果や老化防止にも効果的なので
ご家族や恋人と食べるのもいいですね!

食べ方としてオススメなのが「とろろ」です。
すりおろすだけで、食べれます!
食欲のない時もさらっと食べれてしまうところも魅力的ですね!
ぜひ疲れた時は試してくださいね!

やっぱりスゴイ!ニンニクの威力!

精力改善といえば!すぐに浮かぶのが、
やっぱりニンニクではないでしょうか?

ニンニクといえば餃子や炒めものによく入っていますね。
料理するのがめんどくさい!とお思いのアナタ!大丈夫です。

乾燥させたにんにくチップや、ガーリックパウダーを料理に混ぜるだけでも十分です!
にんにくの成分には血管拡張作用と造血作用もあるため、
血管を丈夫にするともいわれています。
そして、にんにく成分の作用は強いため
適度に食べるだけで効果が得られるのが魅力的ですね。

臭いが気になる方は無臭ニンニクがオススメです。
ニンニクと違って大きさは少し大きめですが、
栄養素はとほぼ変わりないので精力増強の効果が期待できます!

ストレス社会の中で、ふと疲労を感じること、精力減退を感じてしまうことはありますよね。
そんなとき、食事の時間を楽しみながら精力回復をはかってみてはいかがでしょうか?
カンタン料理の中でも摂れる精力回復成分はたくさんあります!今回はカンタンに摂れるものを書いてみました。
ぜひ一度試してみてくださいね!そして自分にあったものが見つかるといいですね!

Cover画像: www.photo-ac.com

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この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!
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