合コンのキャラ設定間違ってない?女子がドン引きのパターンはこれ!

合コン…お金も時間も使うんだし、イイ女を連れて帰りたい!と思いますよね。
オレかっこいい!と自分は思っていても、女子がドン引きしているパターンって結構あります。
間違ったキャラ設定の男子に、あなたはなっていませんか?

鋭いツッコミで芸人きどりなキャラ

やたら女子の行動にツッコミ入れてくる人っていますよね。
これ、特に関西人に多いタイプ。

「お前、○○やろ」って言って、ツッコミできてると思ったら大間違い。
そもそも、なんでお前に「お前」って言われなきゃいけないの!?が女子の本音。

めちゃくちゃ笑いのセンスのある人なら許されますが、
大体このタイプでドン引きされるのは、ちょっと上から目線が加わる人。

みんなを笑わせたとか、
司会者かと思うほど場をまわしたとか、

あなたは思ってるかもしれませんが
…それ、女子は気を遣って笑ってます。

仕事忙しいキャラ

「仕事がデキる男は女性にモテる」

これは本当に正しいのですが、何を勘違いしたの!?というアピールになっている人っていますよね。

よくあるのが「最近ずっと残業だったんだよね」っていう忙しいアピール。
よくよく聞いてみると、20時とか結構早い時間に帰ってたり…
仕事がやらされ仕事になっている人ほど、こういう事言ってるケースが多いです。

仕事ができる=仕事が忙しい ではありません。

勘違いなクール風キャラ

合コンにクールキャラの人って、絶対いますよね。
そんな中でも残念な人もいるものです。

・パターン1
最初から最後までみんなが盛り上がってても、ただうなずいて見てる…。
 →え?何様!?
 気になる♡とか、ならないよ?
 ってか、変に気をつかうんですけど…

・パターン2
2人の会話の時もしゃべらない。女の子ががんばってる。
 →え?オレ聞き役上手とか思ってます!?
 全然、話続かないからしんどいんですけど…

「大人数の時より、2人の時の方が話を盛り上げられる腕」がないと、
クール作戦は効き目がありません。

みんなでいるときはクールに見えたけど、
意外と面白かった♡というギャップが大事。

それがないと、ただ

「あの人ノリ悪いし、何にしに来たんだろうね」

と言われて終わりです。

褒めキャラ

大皿料理を取り分ける女子をみて「女子って感じ」「料理上手そうだね」とか褒めてれば良いと思ってませんか?

…それ、もう古いですよ。

若いうちはそれでもいいですが、いい大人な年(20代後半以上)になったら、男性が取り分けましょう。
女性に任せっきりじゃなく「せっかくきれいな恰好してきてくれたんだから、汚れちゃうでしょ」
と男性がスマートに動く時代です。

女子の「得意料理=肉じゃが」が通用しないように、男子の合コンのキャラ設定も変化し続けないと、いつの間にかドン引きキャラになってしまいます。合コン後に意中の女子を誘うためにも、ぜひアップデートしていきましょう。

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #合コン #キャラ #ドン引き #間違い #男子 #パターン

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*