女性が「この人の子供が欲しい、産みたい!」と思う男性とは?

女性にとって「結婚・妊娠・出産」というのは、人生を賭けた大仕事であり、大きな目標でもあります。これらを感じさせる男性は、まさに彼女にとって、運命の人!
今回は、女性がこの人の子供が欲しい、産みたいと思う男性の条件4つをご紹介。アナタは彼女の「運命の人」になれますか!?

条件その①|家族を大切にする

image1

二人が夫婦となり「子供を産む」という行為は、家族を増やして一緒に家庭を築いていくこと。そして多くの女性は結婚相手の男性として、やはり家族を大切にして明るく家庭を築いてくれる人を求めます。

自分たち夫婦二人の元に授かった子供に対して、愛情を注ぎ慈(いつく)しんでくれる、そんな男性であれば「この人の子供が欲しい」と自然に感じることでしょう。

では、結婚前の女性は「家族を大切にする男性」をどのように見抜いているのでしょうか?

それはズバリ、あなたの実家での態度・振る舞いを見ています!
彼女にとって、あなたが実家で両親や兄弟と接する様子は、結婚後の将来あなたが家庭で振る舞うであろう態度を予測・見極めるための重要なポイントになります。

実家の家族を大切にしている人であれば、きっと相手の家族も大切にするでしょうし、もし将来自分の家庭を持ったときにも愛情あふれる父親、そして夫となる可能性が非常に高いと判断できるわけです。

条件②|社会を生き抜く「頭の回転の速さ・賢さ」がある

image2

実社会をよりスムーズに生き抜いていくために「頭の回転の速さ」や「賢さ」は欠かせません。これらの能力が秀でていればいる人ほど、人生における成功者となる確率は高くなるからです。

そういう意味では、会社内で仕事の成果を上げる男性、コミュニケーション能力の高い男性はかなり魅力的で、女性に「結婚・出産」を連想させるパワーがあると言えるでしょう。

女性は「より優秀な遺伝子を受け継ぎたい」と本能的に感じるもの。また母親であれば、自分のお腹を痛めて産んだ我が子に対して、社会を生き抜くための力を蓄えて欲しいと願うのは至極当然のことです。これは父親となる男性にとっても同じことでしょう。

条件③|「イケメン・美形」を選ぶのも人間の本能

image3

外見的な側面から二者択一であれば「ブサイクよりイケメン」を選んでしまうのは人間の本能です。

もちろん「外見より中身が大切」という言い分も決して嘘や間違いではありませんが、社会を生き抜く力同様に「より優秀な遺伝子を残したい」と願うこともまた真実。見た目の外見にこだわることも例外ではないのです。

イケメンや美形など、自分好みのルックスや体型をした男性と結婚生活を共にしたい、その旦那のイケてる見た目を受け継いだカワイイ我が子が欲しい、育てたいと思うのは女性の本音であり、夢・憧れでもあるのです。

男性も「ブサイクとイケメン」の二者択一であれば、イケメンを選ぶ人が多いのではないでしょうか。

条件④|「自分が好きになった人」…何と言ってもコレに尽きます!

image4

女性が、この人の子供を産みたいと思うキッカケとして、やはり何と言っても「彼の全てが好きだから」という理由は外せないでしょう。

外見的な見た目や性格、人間的な能力から些細な癖にいたるまで……全てをひっくるめて「この人と共に結婚後の人生を歩んでいきたい」と思えることが、「この人の子供が欲しい」という理由に直結することは、とても自然なことですよね。

子供を持つということは、二人が家族になるということ。その為にもまずはお互いが一生涯を共に添い遂げる相手として深く愛し合うことが家庭を築く第一歩になるのです。

結婚して夫婦になることと、そこから夫婦ふたりの間に子供を産むことは同じ過程にみえて全く別と考える女性も少なくありません。女性にとって子供を授かるということは、人生の中で最も重要なデキゴトのひとつ。時には大きな決断を伴う場合もあります。
女性が「この人の子供が欲しい! 産みたい!」と思う男性は、まさに彼女にとって運命の相手。アナタは彼女が求める理想の男性になれていますか?

恋愛・デート #子供 #出産 #妊娠 #結婚 #家族 #男性 #条件

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー