好きの気持ちも一瞬で冷める…! 付き合った後に、女子が高確率で実感する男のマイナスギャップ5つ

恋愛では“ギャップが大事”っていうけど、プラスのギャップは良いとして、マイナスなギャップは相手の恋心を冷ましてしまう可能性もあるんだよね……。

今回は、新しい彼氏と付き合った後に、相手の女子が高確率で実感する男のマイナスギャップについていくつかご紹介。
付き合った後にコレが判明すると、どんなに好きだった気持ちも一瞬で冷めて、フラれる原因になりかねないかも…。

マメなのは付き合うまで…

image1

付き合う前は、めちゃくちゃマメにLINEくれるし、デート中もちゃんとエスコートしてくれて、あちこち連れて行ってくれたのに、付き合った途端に安心したのか、連絡が少なくなる、デートの回数も激減……では彼女的にガッカリ感しかないよね。

だってマメなあなたに惚れて付き合ったのに、付き合ったら違ったなんてほぼ詐欺じゃん。
付き合ってからあまりにもいろんなことがおざなりになると、彼女的には萎えるよね…。

金持ちぶってたけど、実際そんなに稼いでないじゃん…

image2

全員が全員じゃないけど、男性って付き合う前、やっぱりちょっとよく見られたいのか好きな子の前で自慢したり、少し大げさに話盛ったりするじゃん?
それを鵜呑みにしちゃう女子からすると、実際に付き合った後でマイナスギャップに感じることも多いんだよね。

たとえば、付き合う前の飲み会とかで、謎に金持ちぶってるから、よほど羽ぶりいいんだろうと思ったけど、そうでもない、というかケチ!とか判明すると(え?なんでわざわざ金持ちぶったの?)と、嘘つかれたイライラと、ケチさに超絶ガッカリ……ということも。
いくら好かれたいからって無駄に背伸びする必要ないから。

女子のことわかったフリして、何もわかってない…

image3

付き合う前の会話で「女子ってそういうの好きだよねー」とか「あー、わかる。俺もそうだもん」と、共感したり、女子の気持ちわかったフリしてたから(この人とならいい関係が築けるかも!)と期待値MAXで付き合ったのに、実際は全然女子の気持ちなんて全然わかってない!となれば、やっぱりガッカリするよね。

わかってないならまだ許せるけど、あまりにも鈍感すぎると(二度と女子心わかったフリするなよ)って思う。
女子心わかってなさそうで、実はわかってた!となれば好感持てるんだけど、逆は辛いよね…。

草食系で優しそうだったのに、俺様タイプで超自己チュー

image4

付き合う前はどこか草食系で、優しくて、いい人だったのに、付き合ったら超自己チュー言動が目立つ暴君タイプだった……となれば、確実にマイナスギャップだよね。

付き合う前は、見た目もおとなしい草食系でちょっと不安だったけど、付き合ったら頼り甲斐のある男性だった!とわかれば、嬉しい裏切りだけど、肉食系もドが超えてただの暴君だったって…普通に嫌だもん。

未だにオラオラ系の俺様タイプがモテるって勘違いしている男性もいるかもしれないけど、俺様系の男は99%モテないから!素の性格が俺様系ならちょっと気をつけたほうがいいと思う。

真面目そうに見えて、実は結構チャラかった…

image5

見た目が真面目で一途そうだから付き合ったのに、実はめっちゃチャラかった……ってすごいイヤかも。チャラそうだったのに実は真面目で一途!とかのギャップなら、かなり好感なんだけどね…。

男性と付き合う上でチャラさってやっぱりマイナスよ。
チャラい男性が好きな女子も稀にいるけど、真剣に交際を考えている女子でチャラ男が好きって人はほぼほぼいないと思って間違いないから。

恋愛において、確かにギャップは大事だけど、マイナスギャップは要らないよね。
女子って、彼氏の付き合う前と付き合った後の変化、実はよーく見られてるから気をつけて!

恋愛・デート #付き合った後 #冷める #ギャップ

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。