あれ、彼女の「アソコの毛」がない…!女子が「アンダーヘア」を剃る理由5つ

彼女のアソコの毛がキレイに処理されているのを見て「もしかしてこの女、遊び慣れてんじゃない?」と不安になったことはありませんか?
今回は「なぜ女子はアソコの毛を剃るのか?」その理由をお教えします。彼女を疑う前に、まずは女子の本音を知りましょう。

アソコの毛をキレイに処理するのは「遊んでいるから」ではない!

image1

彼女のアソコの毛がキレイに整っていた、またはツルツルだった…。そんな時、男性は「誰かに見てもらうために処理している」という勝手な先入観から、ついAV女優のようにエッチなイメージを想像してしまうようですが、女子にしてみれば全くそんなつもりはありません。

男性の目線を気にしているのではなく、アソコの毛を処理することが「普通」になっている女子が増えています。けして『アソコの毛を処理している=遊んでいる』ではないのです。

女子がアンダーヘアの処理をする理由は何だと思いますか?

理由その①|ハミ毛を気にしているから

image2

セクシーなTバックや、海など夏のビキニ姿。肌の露出は恥ずかしいけど、やっぱり可愛くいたいのが女心。しかしそんな女子の大きな悩みは「ハミ毛」です。

パンツの中に押し込んでも、気づかぬうちにはみ出てしまうアソコの毛。「安心してビキニ姿になれない」「Tバックだと毛が溢れ出る」こんなキケンを回避するため、アソコの毛を処理しているんです。

水着姿のハミ毛は、他の人の視線も気になるところ。脇毛や手足のムダ毛と同様、アソコの毛も処理するのが女子にとってはエチケットなのです。

理由その②|オシャレ感覚

image3

海外ではアンダーヘアの処理が常識である国も多く存在します。日本でも人気モデルが毛の処理を堂々と公言する時代になり、女子たちの意識は「アソコの毛を剃るのが常識」とグローバルな感覚に変化しつつあります。

また女子の中には、身だしなみの一環、ひとつのオシャレとしてアソコの毛を剃っている子もいます。

最近では、毛のカタチにもこだわって「ハート型」や「攻めナチュラル」など、種類やスタイルもたくさん。モジャモジャなジャングルヘアよりも整えたほうが可愛く思えるのは当然ですよね。

理由その③|気持ち良くてクセになった

image4

単純にアソコの毛が少なくなると、身軽な気分でとてもスッキリするんです。剃り始めの頃は、両端を少し剃る程度に留めていた女子でも、一度減らすとあまりの快感からヤミツキになり、次第にどんどん毛がなくなり…そのうち「全部剃っちゃえ!」と最終的にツルツルにしてしまう子もいます。

「ムダ毛もなくて綺麗な見た目にテンションが上がる!」「アンダーがツルツルでパンツの履き心地が最高!」という理由からクセになる女子が多いんです。

そして一度ハマって、クセになった女子は、異性である男性から美しく見られたいというよりも、自己満足に近い感覚を持っています。

理由その④|ニオイ対策のため

image5

アンダーヘアが多いと湿気や汚れがアソコに停滞し、ニオイも発生しやすくなります。特に髪の毛やワキの毛と違いアソコの毛はパンツの影響からただでさえ通気性が悪く、ニオイを気にしている女子は意外と多いのです。

もちろん自分自身もニオイは嫌ですし、彼氏に「臭い…」と思われたら最悪です!女子の中には「新しい彼氏と付き合うことになったから…」という理由で、アソコのニオイ対策のために毛を剃る子もいると聞きます。

女子がアソコの毛を処理する理由には「彼(異性の男性)に嫌われなくない」「いつでも清潔にしておきたい」という考えも隠れているのです。

理由その⑤|友達もやっているから

image6

女子は共感性が強く、他人に感化されやすい生き物。女友達から「アソコの毛、脱毛してるんだ〜」「今どきアソコの毛を処理するのなんて普通だよ」などと話を聞いたものなら、何もせずにはいられません。

実際「友達がやってるなら、私も挑戦してみたい」「見た目もいいし羨ましい」という理由から剃り始める女子も多いです。

さらに脱毛サロンに行けば、お店で働くスタッフから「みんなやってることですよ!」「私もツルツルだしおすすめです!」などと声をかけられ後押しされる始末。なので、女子同士の結束・仲間意識からアソコの毛をツルツルにしている子も多いはずです。

女子がアソコの毛を剃るのは、おしゃれだったり、身だしなみだったり、単純に毛が嫌いだったりなどの理由が存在します。外からは見えにくい部分まで、可愛く保ちたいのが女子というもの。人に見せないアソコの毛だってキレイにしてるんです。「アソコの毛がない=遊んでいる」ではありませんので、変な先入観は捨て彼女のことを理解してあげましょう♡

健康・メンズ美容 #女子 #アソコの毛 #アンダーヘア #陰毛 #処理 #理由

この記事のライター
安井カナ
安井カナ
仕事が大好き33歳です。広告会社で働いていましたが、今はフリーライターとして活動中です。ここでしか出逢えない面白いコトを発信していきたいと思っています。
関連記事

毒舌、性格キツイ、とっつきにくい……ツンデレ女子との正しい付き合い方って?

彩香

気の強い女子は、苦手? 男性が敬遠しがちな「気の強い女子」と付き合うメリット3つ

彩香

【見る人がみれば、一目でわかる!】女子が思う、ファッションセンスがない男性の特徴5つ

彩香

夏の着こなしは、女子ウケを狙え! 大人の男性にオススメなアウトドアファッション・5コーデ

彩香

冴えない合コン終わりの女子会。男性陣への不満、下ネタまじりの愚痴が店内を飛び交う……

コラム小説

都会女子とはまったく違う?「田舎女子」あるあるの恋愛傾向4パターン

彩香

【男性の皆さん、騙されないで!】女子だからこそわかる「性格ブス」の女に共通する特徴4つ

彩香