クールでサバサバした女子を恋愛で落とすためには、この2通りのアプローチ方法が効果大!

あなたの周りにサバサバ女子はいますか?
常にクールな姿勢を貫き、異性にもまったく興味を示さず、恋愛対象としてはなかなか扱いにくいサバサバ女子。
そんなサバサバ女子はどうやって攻略すればいいのでしょうか。

今回は、そんなクールでサバサバした女子を恋愛で落とすアプローチ方法について、本当は誰よりもロマンチスト気質にもかかわらず、よく周囲から「いつもサバサバしてるよね」と言われる筆者がご紹介したいと思います。

気が強くて、男っぽく、照れ屋さん…でも実は誰よりも女の子!

image1

サバサバ女子という言葉が流行ったのは、だいたい今から数年前。
男性に媚びを売る女子をみて、「あんな風にはなりたくない!」という反面教師から、いつもクールに振る舞い、恋愛にも一切興味を示さない態度をとる女子が増えました。

「自分の性格は男っぽい」が口癖で、周囲からもそう評価されることを望み、実際に言われると内心かなり喜ぶのもサバサバ女子の特徴です。


しかし、根っからサバサバしていて誰に対してもクールぶる女子など、あまり…というかほとんど存在しないもの。
一見サバサバして見えるのは、男性に媚びたくないという気持ちの表れか、もしくは照れ隠しのケースがほとんどです。

また最近では、そんなサバサバした振る舞いの方が男ウケに効果的!と考える女子も多く、あえて自分の素性を偽ってツンツン&サバサバした態度をとる女子も少なくありません。

ただ実際のところは人一倍女子っぽい一面が強く、何より照れ屋さん。決して恋愛に興味がないというわけではないのです。

アプローチ方法①|一番の理解者になる

image2

それでは、もし自分の気になる女子がサバサバした性格の場合は、どうやって近付いていけばいいのか。
そのためには、2通りのアプローチ方法がおすすめです。

まず1つ目に、サバサバ女子は“THE女の子”的な振る舞いをする人が大の苦手。
まぁ天敵とも言うべき存在です。

ですので、サバサバ女子に対しては「俺、女の子っぽい子は苦手だな」と言ってみてください。
サバサバした子の方が付き合いやすいと伝えておけば、「この人は自分のことを分かってくれる数少ない男性かも…」という“理解者”としての認識をもち、相手の方から距離を近づけてくるでしょう。

ただし、普段から仲良くしている男友達にもよく「サバサバしてていいよね」と言われることが多いサバサバ女子。ノリが良くて、あくまで友達付き合いがラクという意味に捉えられてしまうこともあるため、きちんと恋愛対象の相手として認識してもらう必要があります。

たとえば「彼女にするなら絶対サバサバしてる子がいい」「お前みたいな性格じゃないと付き合うの無理だわ」など、あくまで恋愛対象として君を見てるんだよ、と伝わる一言を添えると効果的かもしれませんね。

アプローチ方法②|思いっきりベタに攻める

image3

そして2つ目のアプローチ方法として、実はもともとの根っこがかなりのロマンチスト気質で、誰よりも女子っぽい一面をもつサバサバ女子。

そんな女子には、まるで少女漫画のような甘い夢を見させてあげると効果的です。

ちなみにサバサバ女子が不倫にハマりやすいのも、これが理由。不倫をする男性は、女子の夢を叶えるのが上手なんですよね。

二人きりの時に甘い言葉を吐くでもよし。夜景がキレイに見える場所へ連れて行くでもよし。

とにかく思いっきりベタなアプローチで攻めてみましょう。むしろベタであればベタでであるほど効果的です。

ツンツンした態度とクールな振る舞い、くわえて不器用な一面をもつサバサバ女子。そんな普段なかなか女の子として扱われる機会も少ないサバサバ女子には、恥ずかしさのあまり思わずこちらが赤面してしまうぐらいのベタベタなアクションが、実は効き目大です。

サバサバ女子に、Sっ気のある振る舞いは逆効果!

image4

ここまでサバサバ女子を恋愛で落とす方法について紹介してきましたが、ここで一つだけ注意点。
サバサバ女子がまだ心を開かないうちから、過剰にドSな態度で振る舞うのは逆効果になりますので、絶対にやめましょう。

先ほど紹介した通り、確かにサバサバ女子は、誰よりも女子っぽい生き物。ですが、あくまで基本スタンスは“クールな自分”を貫きたいため、はじめのうちからマウントを取ってしまうと、気分を害してしまう恐れがあるのです。
くわえて苦手意識もついてしまうため、なかなか恋愛関係にも進展しにくくなってしまうでしょう。

お目当てのサバサバ女子と、スムーズに交際へ発展したいのであれば、まず相手が心を開くまでじっくり耐えること。
そして相手の方から距離を近づけてくるか、あなたに対して心を許すまでは、基本的にはサバサバ女子に主導権をもたせるような接し方をした方がおすすめです。

異性にまったく興味がない女子なんて、ほとんどいません。
自信がない、女の子になるのが恥ずかしい、男性にバカにされたくない……など、サバサバ女子も様々な葛藤を抱えているものです。
また接した印象とは反対に、基本的には夢見る乙女が多いのもサバサバ女子の特徴。
ぜひ彼女たちにとって一番の理解者として、上手に付き合ってあげましょう。

恋愛・デート #サバサバ女子 #クール女子 #恋愛 #アプローチ

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...