「この子、口説いたらすぐ落ちそう…」押しに弱い女性の意外な特徴3つ

今の時代、インターネットを介して様々なモテテクが知れますよね
しかし、そんな時代でも、「男は当たって砕けろ!」「駆け引きは面倒クセェ」などと、恋愛テクは二の次三の次と言わんばかりに、とにかく勢い任せにアプローチを繰り返す男性も少なくないように見受けられます。
今回は、そんなワイルドかつヤンチャ気質な男性に、女子目線で「この子、口説いたらすぐ落ちそう…」とちょっと心配になるぐらい、押しに弱い女性の意外な特徴をご紹介します。成功確率を上げるには、何と言っても落ちやすそう女性を探すことが肝心です。

押しに弱い女性の特徴①|ブランド品を好んで身につけている

image1

ブランド品を好んで身につけている女性は、「自分を周囲によく見せたい」という自己愛の欲求を強く抱いている傾向が見受けられます。
自己愛が強い女性は、周囲からの賞賛や尊敬に飢えているため、自分のことを褒めてくれる人や好意を寄せてくれる人に対して、よりポジティブな印象を持ちます。

そのため、ブランド品を好んで身につけている女性に対しては、「その○○オシャレだね」という、褒め言葉を使ってアプローチする方法がおすすめ。
とにかく、似合う・おしゃれ・可愛いという褒め殺しの言葉を浴びせ、押して押して押しまくりましょう。

また同じ理由で、すぐに新商品などのトレンドに飛びつくような女性も比較的褒め言葉に弱い傾向がありますので、一緒に覚えておいてください。

押しに弱い女性の特徴②|SNSに自撮りの写真をアップしまくる

image2

SNSに自撮りの写真を頻繁にアップする女性は、「私のことをもっと知って、見て、わかって」という周囲からの共感に飢えている傾向が見受けられます。
また共感に飢えている女性は、自分に自信がないケースも多く、いつも誰かに背中を押してもらいたい、認めてもらいたいという欲求を抱えています。

そのため、SNSに自撮りの写真を頻繁にアップしているような女性に対しては、決して貶したり否定したりするのではなく「分かる」「いいね」という肯定する反応を示してアプローチする方法がおすすめ。
肯定する際は「何が」や「どこが」など、具体的に意見を述べる必要はありません。

とにかく共感を求めてくる女性には、第一リアクションとして肯定する気持ちを提示し、味方・理解者という認識を持たせた上で押すようにしましょう。

押しに弱い女性の特徴③|子どもやお年寄り、子犬に惹かれやすい

image3

子どもやお年寄り、子犬など、自分より小さく弱い存在に惹かれやすい女性は、「役に立ちたい」「感謝されたい」「必要と思われたい」という社会的貢献を人一倍強く意識している傾向が見受けられます。
子どもやお年寄り、子犬は、基本的に人の助けがなければ生きていくことが難しく、社会的弱者と呼ばれる存在。その社会的弱者と呼ばれる存在の人達は、誰かからの支援を必要としています。つまり、弱い存在の人を救うことで、周囲の人から感謝される機会も増え、自分自身も社会の中で生き続ける意味を実感しやすく、結果的に自分の安心感を得ることに繋げられるのです。

そのため、子どもやお年寄り、子犬に惹かれやすい女性に対しては、自分の失敗談、悲しいこと、寂しいことなど、相手の同情心を誘うような会話を通してアプローチする方法がオススメ。
人の役に立ちたい、人から必要とされたいという欲求が強い女性には、とにかく目の前にいる自分自身が、誰より今、人からの助けを求めているというメッセージを伝え、相手の女性の感情に訴えかけながら押しましょう。例えば、最近彼女にフラれた、仕事でミスして職場に居づらいなどが挙げられます。

反対に、男性がよく言う見栄や自慢話を絡めた発言は、このタイプの女性には逆効果となりますので、合わせて覚えておきましょう。

押しに弱い女性には、こんな特徴もある!

image4

他にも、こんな特徴を持った女性も押しに弱いタイプと言えます。

◎好奇心旺盛
人より興味範囲が広く、何事に対しても好奇心を抱きやすい女性は、反対に熱しやすく冷めやすいという特性があります。その場の気分でコロッと意見を変えてしまうこともしばしば…。このタイプの女性には、たとえ一度や二度断られても、少々しつこく感じるぐらい押し続けると、最終的に結果が変わることもあります。


◎優柔不断
優柔不断な性格の女性は、人の意見に流されやすいという特性があります。そして目の前の女性が優柔不断かどうかを見極めるには、一緒に外食や買い物に出かけると良いでしょう。
その時の反応に、迷いや意見を聞いてくる様子がうかがえるようなら、ほぼほぼ優柔不断と言えます。
優柔不断な性格の女性に対しては、自分の魅力を色々な角度から伝えて押しましょう。アレやコレやと様々な魅力を伝えることで、相手に迷いが生じ、最終的に考えや想いが変わることもあります。


◎人に嫌われたくない
人に嫌われることを極度に恐れ、面と向かって人に本音を話せない女性はたくさんいます。
そして人に嫌われなくない願望が強すぎるが故に、人からの要望を断ることに苦手意識を持ち、人からの押しにも弱い傾向が見られます。
目の前にいる女性が、人に嫌われたくない願望を持っているかどうかは、その人の発言や気遣いの行動を観察していれば大体わかりますが、それ以外にも友人・知人に関わる悩みや相談を持ちかけてくる女性も比較的人の顔色を伺いやすい傾向があると言えるでしょう。


◎男性経験が少ない、女子校育ち
男性との恋愛経験が乏しい女性も比較的押しに弱いタイプと言えます。
このタイプの女性は、これまでの人生を通して、異性(男性)と触れ合う機会が少なく、強引・積極的という状況に不慣れであるため、引くことを恐れず、いつも強気に押してくる男性にめっぽう弱い傾向が見受けられます。
また、女子校あがりや兄弟が女性のみの家庭環境で育てられた女性も、これと同じ理由で押しに弱いタイプと言えるでしょう。
これまで付き合ってきた人数や性の体験人数、家庭環境などを聞いた時に、もし男性に不慣れな傾向がうかがえる場合は、いつも以上に攻めの気持ちでアプローチしてみましょう。

客観的にみて、押しに弱い女性は、恋愛で男性から口説かれた時に、落ちやすい傾向が見られます。
相手の性格もロクに把握せず、なりふり構わず攻めの姿勢を貫いても、付き合える確率は極めて低いと言えるでしょう。
もしあなたの身のまわりに、この特徴に当てはまる女性がいて、なおかつ現在その人に特定の彼氏がいないようなら、フラれることを恐れず、積極的に押してみると良いでしょう。
たとえ一度や二度フラれても、諦めずに口説き続ければ、いつか実る日がくるかもしれませんね。

恋愛・デート #押しに弱い #断れない #自信がない #女性 #特徴

この記事のライター
森下 あゆみ
森下 あゆみ
雑誌社のアルバイト経験をへて、フリーの活動に転身。 みんなでワイワイ旅行に行くのがスキです♡
関連記事

フツメン、ブサメン……イケメンじゃないのにモテる男子に共通する特徴って?

藤本 由佳

【サシ飲みデートの成功マニュアル】女性と二人きりで飲むときの必勝プロセス8つ

彩香

案外すんなり略奪できちゃうかも…! 彼氏持ちの女性を狙うべき絶好のタイミングって?

藤本 由佳

【どう付き合えばいい?】子持ちバツありの女性と恋愛・結婚する時に気をつけること6つ

松本 ミゾレ

彼女からの“束縛”や“嫉妬”が激しすぎる…「恋愛依存体質」の女性と付き合うときに気をつけること。

藤本 由佳

バレたら確実に恥をかく!「ラブホ童貞」を見抜かれないために気をつけること4つ

松本 ミゾレ

女の友達から「彼氏なしのフリーで可愛い女子」を紹介してもらうための懇願方法3つ

彩香