また元カノと付き合いたい! 女子が別れた後に復縁したくなる男子の特徴4パターン

「あの子とずっと一緒にいたかった」「彼女とは別れるつもりなんてなかった」けど……結果的に振られてしまった、という苦い別れを経験したことのある男子もいるはず。しかし、それでも別れてから再び復縁して仲良く付き合っているカップルがいるのも事実。
じゃぁ女子って別れた後にどんな男子なら復縁したいと思うのでしょうか?
今回は、女子が別れた後に復縁したくなる男子の特徴についてご紹介。また元カノと付き合いたいと望む男子、要チェックです!

本当に優しかった人

image1

連絡がマメ、忙しくても会う時間をつくってくれた、気遣いしてくれた、感情的にならない、寝る時もずっと触れててくれる……などなど、冷静に思い返せば(あー!彼って超やさしかったなー!)って男子だとやっぱり復縁を考えます。特にその次に付き合った彼氏があまり優しくない人だとなおさら…。

(あんなに私のこと大事にしてくれるのは前の彼だけなのかも…)と元カノに思わせることができれば、もう一回連絡してみよっかなぁ…と行動に移すこともあります。彼女と万が一別れた時のために、復縁の可能性を残したいのであれば、付き合っている段階から彼女にありったけの愛情を注ぐことですかね。

一緒にいる時間が長かった人

image2

ただ単に付き合った期間の長かった人もそうですが、普段から何かと一緒にいる時間が多かった場合も復縁したい気持ちが強くなるかも。例えば週1〜2回のペースで会っていたとか、半同棲してたとか、自分の生活に彼がいるのが当たり前の状態になっていた場合、別れた後は結構寂しいものです。

仮にケンカ別れだったとしても、やっぱり時間がたてば、(いま彼何しているのかなー)(付き合ってたら今頃ふたりでどこか遊び行ってたんだけどなー)などとアレコレ過去を振り返って後悔しちゃうもの。

イベントの日にお祝いしたり旅行したり…恋愛を楽しんでくれた人

image3

誕生日やクリスマスなどのイベントの日を一緒にお祝いするのはもちろん、長期休暇にはふたりで良く旅行に行ってたなど、純粋にカップルとしてふたりの恋愛を楽しめた相手とは、別れた後も何かとフラッシュバックが蘇ります。

一緒に感情を共感できる相手って記憶に残るんですよね。連絡がマメじゃなくても会っている時に全力で楽しんでくれる相手は最高だったなー…と懐古(かいこ)したり。なので、もし今の彼女と復縁の可能性を残しておきたいのであれば、ふたりだけの思い出を作ること、そして今まさに目の前にいる彼女との恋愛を思いっきり楽しむことを意識してみてはいかがでしょうか。

結婚の話が出た人

image4

コレ、完全に女子側の年齢や結婚願望度合にも左右されることなのですが、アラサーになった女子が親や親戚から結婚しろだの圧力をかけられたり、周りの友達が結婚しだすと、決まって一番初めに思い出す元カレは間違いなく過去に結婚話の出た元カレです。

(もしかして今戻れば私も結婚できるんじゃ…)と考える女子も少なくありません。なので男子側も(この子との結婚も悪くないなぁ)と少しでも思うのであれば、付き合っている段階からマメに結婚に関する話をしておくのもアリかも。たとえ別れた後でも、もしかしたら彼女はあなたのことを思い出して連絡してくる可能性も無きにしも非ず。

「女子は切り替えが早い」などと良く言われますが、どうしても忘れられない、元カレのひとりくらい誰だって心の中にいるものです。
それが自分だったら復縁の可能性もなくはないですよね? 付き合っている時、つい彼女の優しさに甘えて、彼女をおざなりにしてしまう男子もいるかもしれないけど、それじゃ復縁は現実問題かなり難しい…。別れた後に後悔したくないなら、付き合っている時から彼女にたくさん愛情を注いで、あなた自身も恋愛を楽しむべきです!

恋愛・デート #元カノ #復縁 #男子 #特徴 #カップル #別れる #振られる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

どうせまた同じ末路に…一度別れた彼女と復縁しても、結局ムダになってしまう理由5つ

松本 ミゾレ

おとなしい、静か、シャイ……自他ともに認める「奥手男子」の恋愛必勝法!

藤本 由佳

元カノにフられたショックを和らげるために…失恋の痛みを1日でも早く忘れるための方法5つ

松本 ミゾレ

女子だって“運”は気にするよ!「さげちん男」の特徴と『あげちん男』になるための秘訣

藤本 由佳

間違いなく好印象! 20代の女子にウケの良い年上男子の趣味って?

藤本 由佳

意識高い系男子が陥る恋愛の失敗、モテない原因4パターン

佐藤 千春

女子が一人暮らしをする男子の部屋へ招かれたときに気になるポイント9つ

キムラ ユミ