彼女が彼氏から言われて嬉しい「ワンポイント変化」4つ

女の子の何気ないちょっとした「変化」に気がついてくれる男性って素敵ですよね♡
今回は、彼女が彼氏から言われて嬉しいワンポイント変化4つをご紹介。気づいたらきちんとコトバで伝えてあげましょう。

<その①>髪形

image1

彼女が彼氏に一番気がついて欲しいのは「髪形」。

前髪を少し切ったとか、少し内巻きにアレンジしてみた等々…女の子はちょっとしたコトにも敏感であってほしいと思っています。

「髪型少しだけど変えてみたんだけど、気づいてくれるかな?」
そんな不安な気持ちを察して「こないだより、可愛いよ」と一言添えあげればとっても喜んでくれるはず。自分のコトをきちんと見てくれている安心感が嬉しいのです。

<その2>髪色

image2

続いて「髪色」。髪型に比べて少し難易度は上がりますが、パッと見で髪の毛の色艶(いろつや)が増しますので、そのタイミングで気づいてあげられると良いですね。

余談ですが…、髪の毛の色合いは彼氏ー彼女の間柄なら問題ありませんが、職場の同僚や上司に言われれうと「見られすぎて怖い」と感じる女子もいるようですのでご注意を。

カラーリングは、季節や気分にあわせて小まめに変える女子もいます。
上級者の男は、色味を明るくしたときは割かし周りが気づきやすいので、あえて色味を押さえたときに気づいてあげられると差別化できて好感度高めかも。

<その3>ネイル

image3

3つ目は「ネイル」。指先は事あるごとに目につきやすい場所でもあります。だいたい2-3週間置きにネイルケアする小さな変化に気づいてくれるのは嬉しいもの。

カラフルで鮮やかに仕上げたときも、シック目に抑えたときも…。そしてネイルのデザインに合わせて洋服も変えていたりもします…♡

トータルコーデで気づいてくれたらきっと喜びますよ。

<その4>料理の味付け

image4

同棲後に彼女と一緒に住んだり、彼女が家へ遊びにきて料理を作ってくれたときに、味付けや具材の変化に気づいてくれる男性はとっても好感度が高いようです。

料理の味付けは、生まれ育った家庭環境に影響されやすく、たとえ料理に自信のある女性でも何かと不安に思うことは多いのです。その際は、ダメ出しの意見ではなく、褒めるポイントをきちんと探して伝えてあげてください♡

くれぐれも彼女よりも舌が肥えていることのアピールにならないようご注意を…。

彼女が彼氏から言われて嬉しいワンポイントの変化を4つご紹介しました。
日常の中に彼女の「変化」は溢れています。大切なことは、気づく努力をするか、しないか。まずは見て・探して・気づいてあげること。そして気づいたらきちんとコトバで表現してあげましょう♡

恋愛・デート #彼女 #変化 #気づく #嬉しい #見た目 #髪型 #髪色 #ネイル #味付け

この記事のライター
関根まさみ
関根まさみ
食べるモノを作ったり、写真に撮ったり、食べたりするのが趣味です。 自作のカフェラテも作れます♡