添い寝フレンドって何?「ソフレ」に対して思う女性の本音

一部の男性間では『添い寝フレンド(ソフレ)』が流行っているんだとか…。ソフレって何だろう?添い寝の友達って何が楽しいの?

ついついそんな風に思ってしまいます。ちょっとわかるかもしれない。いや、やっぱりわからないかも。

そんな『添い寝フレンド(ソフレ)』について女性はどう思うのでしょうか?女性視点の本音を書いてみました。

<本音その1>私って魅力がないのかしら??

image1

隣に寝ていてもその気になってくれないなんて私には女の魅力がないのかなって寂しい気持ちになってしまいそうです。

隣でリラックスして寝られるのはどうなんでしょうか?安心してもらえるのは嬉しいような気がしますが女として意識してもらえていない証しでもあります。

少なくとも添い寝できる時点で少なからず好意を持っていることは間違いないのですよね。

<本音その2>人肌恋しいときもあるかも…。

image2

何にも考えずにただすっぽりと包まれて眠りたいときは女性にもあります。男性も疲れてただ眠りたいときってあるのかもしれませんね。

ものすごく疲れたときに欲しいのは安心感。それを求めているのなら少しは理解できるかも知れません。

人にくっついているだけで幸せを感じる時って女子にもあります。子供の頃に戻ったように安心感が得られるのは魅力です。

<本音その3>ソフレが本命にならないか不安

image3

はじめは人肌が恋しいからだけで添い寝をしているとしても、友達というからには何度も添い寝をしていて気持ちが伴ってこないものなのでしょうか?何度も添い寝をしていたら相手のことを徐々に好きになってきてしまうのでは?そんな風に思ってしまいます。

そんな不安から、もし彼に添い寝フレンドがいるとしたら、断固抗議する女性は多いと思います。

<本音その4>添い寝フレンドは仲の良い友達?!

image4

友達以上の関係になる気は全くない、ずっとおしゃべりができる、そんな人なら添い寝フレンドになれるかもしれません。

大好きな彼のことを相談しながら男性からの視点で話してアドバイスしてくれる、そう考えると添い寝フレンドもありかもしれませんね。男性というだけで女子は少し緊張してしまいますが、全くその気にならないのなら安心して抱きつけるかもしれません。

「ソフレ」と聞くと、恋愛関係に直結しそうな言葉ですが、単純な話でもなさそうです。
ソフレという名の添い寝フレンドは、子供の頃に仲の良い友達と昼寝をするような感覚なのか、もしくは男性にとって幼少のころお母さんと添い寝して得られた安心感がほしいのかも知れませんね。

恋愛・デート #ソフレ #添い寝 #フレンド #女友達 #女性 #本音 #寂しい #安心感

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー