“清潔感のある男”とは?女子がチェックしているパーツ4つ

どんなにイケてるカッコいい男性でも「清潔感」が伴わなければ魅力は半減してしまいます…。そう、清潔感のある男がモテには欠かせないのです!
女子が気になる、そして実はこっそりチェックしている男性のパーツをご紹介します◎

清潔感のある髪が絶対好印象!

image1

まずは見た目の印象の8割を決定するとも言われているヘアスタイル。

脂っぽかったり、長すぎてボサボサだったり、染めすぎて傷んでいたりでは好印象は得られません。やはり短めの髪型が清潔感には吉。
もし長めのヘアスタイルにこだわりのある男性でも髪のダメージには気を配るべきです。

そして、どんな髪型であっても寝癖なんかが付いて印象を台無しにしていないか、十分チェックした上で自然なヘアスタイルにセットしてからお出かけしましょう。

女子は匂いにとっても敏感!

image2

女子は男性より匂いに敏感と言われます。脇の下や口臭、足のニオイにはしっかり気を配りましょう。

口臭予防には、歯ブラシだけでなくフロスやマウスウォッシュを使うこと。そして歯磨き後には舌苔を取り除くことも忘れないで。汗をかきやすい脇のパーツは、毎日お風呂でよく洗って乾かし、デオドラントも駆使できれば尚いいですね。
足のニオイには、念入りに洗うこと。さらに連日同じ靴を履いてムレ等引き起こさないよう予防することも大切です。

肌のお手入れも忘れないで!

image3

清潔感あふれるキレイな肌質を手に入れるためには、毎日の正しい洗顔が不可欠です。自分の肌に合った洗顔料で、朝と晩丁寧に洗いましょう。

乾燥肌が気になるのであれば、化粧水や乳液を使って乾燥を抑制することもお忘れなく。テカテカ肌の脂ギッシュな肌質が気になる人は、あぶらとり紙やティッシュで皮脂を抑えましょう。

大人のニキビ肌も清潔感を損なう原因となりますので、症状がヒドイ場合は皮膚科でケアすることが得策です。

意外と見ている、靴の手入れ!

image4

足元の靴も、実は清潔感のアリ/ナシを左右する重要なパーツです。

何足かをローテーションで履くと靴の傷みを防いで長持ちさせることができます。履いたあとに汗を乾燥させることもできるので匂いも防げて一石二鳥!
とくに革靴は、専用のクロスで毎日きちんと拭くことで汚れと傷のケアに繋がります。もし靴のかかとのすり減り具合が気になるようであれば、早めに修理に出す習慣を身につけましょう。

革靴だけでなく、スニーカー類もシュークリーナーで磨いたり、洗えるものは洗浄していつも清潔な状態に保つことが大切です。

男のモテに欠かせない清潔感。女子達は案外きびしくチェックしているものです。
これまで以上に清潔感に気を配り、仕事やプライベートにクリーンな男性を目指しましょう♡

健康・メンズ美容 #清潔感 #マナー #男性 #パーツ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
関連記事

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

積極的に声をかけられない男性に朗報! 女性がデートに誘いたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳