大人の中にも少年ぽさがある!「チャーミング男」とは?

チャーミングとは、魅力的という意味。
日本では女性に使われるコトが多いですが、女子が好きな「チャーミングな男性」って存在するのです!
チャーミング男の魅力とは…

本気で遊べる

気取っている男性も魅力的。
でも、自己満足な「オトナ」気取りの男より、少年の面影を残したオトコの方が魅力的です。

醒めているのは、「いい歳をして」って恥ずかしさからではないですか?

本気で遊べて、楽しいと思えるのは、オトナの証拠。
その「オトナ」さを持ちつつ、無邪気な一面がオンナ心をくすぐるのです。

バカみたいな遊びで、大声でキャーキャーと騒げる時間は女性にとっても、心底楽しい時間です♪

バカみたいなコト

バカみたいに思えても、無駄なコトに思えても「おもしろそうだから」ってやっちゃう心意気。

何でも笑い飛ばせる余裕は、女性を心配させますがその姿は人間的。
女性はつられて笑って、安心します。

「心配」と「安心」というのは、正反対のコトのようですが、「オトナのオトコ」としてのギャップはとても魅力的です。

「自立した大人の男」が見せる「バカみたいな子供じみたコト」というのはチャーミングで、魅力的に写ります。

拗ねた少年の心

「ふーん?」「あっそう」
というように、拗ねるのは、子供じみていると思われがちですが

「自分の主義主張、こだわりに対して違うモノを出された時」
「それって、違うよ…と思ってしまった時」
相手がどうであれ、自分は違うっていう拗ねた表情は、チャーミング。

物分りの良いオトナな面だけではなく、分別はあるけれど少年の心を持っているって、魅力的です♪

笑顔の差

チャーミング男に必須なのは「笑顔」

「無理やり作る笑顔」や「苦笑」ではなく、「楽しさから無防備に出る笑顔」が大切です。

「おかしいから笑う」のではなく「楽しいから笑う」笑顔。この差って、実はかなり大きいです。

変なモノを見て、笑うにしても「変だから笑う」ではなく「変なのが面白いから笑う」。同じ笑顔でも、その差はバレバレです。

男性には、何歳になっても「少年っぽさ」を求めるのが女性。
「子供」ではイヤだけど「オトナ」の中の「少年」は魅力的で、惹かれてしまうのです。
アナタの中の「少年の魅力」見直してみませんか?

恋愛・デート #チャーミング #かわいい #男 #魅力 #少年

この記事のライター
種尾真希
種尾真希
湘南在住☆お酒と音楽をこよなく愛しています♪
関連記事

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

独身を貫くなら覚悟しておくべき! 結婚しない男性を待ち受ける将来の5大リスク

松本 ミゾレ

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳