お金以外にもある! 一回り以上離れた年下女性と付き合えるオトコに共通する特徴って?

20代の頃であれば、年下と付き合うと言ってもせいぜい5つ下とか、歳の差はそれくらいだったはず。
でも自分の年齢も40歳前後になってくると、けっこう歳の離れた年下女性と交際する人も出てくるよね。 こういう10歳近く…もしくは一回り以上離れた年下の子と付き合える男性って、たしかに財力のアリナシも大きいんだけど、それ以外にも魅力的な部分が他の男性よりも多め。
そこで今回は、一回り以上離れた年下女性と恋愛できるオトコに共通する特徴4つをご紹介。年下の彼女をゲットできる男性は、お金以外にこんな特徴があるよ。

特徴①▶︎パッと見が若くておしゃれ

パッと見が若くておしゃれ一回り以上離れた年下女性と付き合える男性って、まずパッと見が若くておしゃれ。
筆者も過去、17コ年上のカレと付き合ったことがあるけど、実は最初5こくらいしか違わないと思ってて、交際後に実際の年齢を知ってびっくりした……。
やっぱり恋愛って、実年齢よりも見た目年齢と精神年齢が大事よね。

で、若く見られる人と見られない人の共通点というか違いとして、頑張って若作りしている人ほどたいして若く見えないし、そういう人ほど聞いてもいないのに「俺、よく若いって言われるんだね」とかって自己申告しがち…。

聞いてもいないのに自己申告するタイプって、単に“若く見られる”というよりは“若く見られたい”だけでしょ?
若く見えるかどうかは、相手が決めることだから申告しないほうがいい。むしろその発言で、おっさん感が増しちゃうから。

特徴②▶︎オトナの余裕と包容力が感じられる

オトナの余裕と包容力が感じられる一回り以上離れた年下女性と付き合いたいなら、余裕や包容力ってかなり大事!
自分より10コ以上も年上なのに、包容力のカケラもないのは残念すぎるし、安心感を与えてくれないなら、わざわざそんな歳の離れた中年オトコは選ばないって。

たまーに、ぜんぜん余裕を感じない&恋愛にガツガツしている中学生みたいな40代に出会うことあるけど、あの人種ってホントなんなの?
しかも、そういう男性に限って根拠もない自信があったりするじゃん……。
プライドが高くて、いつもイキがっているわりに、些細なことですぐに傷ついて、イジける。そういう面倒な年上男性は、間違いなくモテないよ。

そういう人を見ると(人生経験かなり少なかったのかな?)(苦労したことないんだろうな…)って、年上なのにちょっと哀れに見えちゃう。年下の女性から慕われる男性って、必ずと言っていいほど余裕と包容力が感じられるもんだから。
むしろ、それがないと年下どころか年齢問わず女性にモテないと思うけどね。

特徴③▶︎謙虚でオンナの扱いがうまい

謙虚でオンナの扱いがうまいそれから、年上男性が年下の女性と接するときに気をつけたいのが謙虚さ。
俺様タイプの偉そうな男性が、一回り以上離れた年下の女性に好かれるわけがない。

仮に、大手企業に勤めていて、それなりに収入があるのなら最初は近寄ってくると思う。
けど、いつも自分の自慢や説教くさい話が多く、接しているうちに(あれ? この人面倒臭いかも…)と思われたらあっさり離れていくか、(利用できるところまで利用しよう♪)と都合のいいときだけ財布代わりにされるかのどっちかだと思う。

年下女性と付き合えるような男性って、ホント女性の扱いがお上手。男尊女卑な考えじゃなくて、常にレディファースト。
逆に、昭和脳というか「男がエライ」「女は男を立てろ」的な考えがある人は無駄に警戒されて終わるから…。そんな威張ったオトコなんて、女のほうから願い下げよ。
いくら相手の女性が子供っぽく見えても、上から目線な態度は絶対にやめること。
気づいていない男性もいるけど、俺様系のオトコにたいして “不愉快”と感じている女性って想像以上に多いからね。

特徴④▶︎いろいろな世界を見せてくれる

いろいろな世界を見せてくれる同年代の男の子と付き合っても、なかなか知ることのできない世界を見せてくれる年上男性は、やっぱり人気が高いね。それだけでも十分に年上男性と付き合うメリットになるから。
正直、筆者も17コ離れた年上のカレと付き合ったからこそできた贅沢もたくさんあったし。自分の知らない世界を教えてくれる人って、自分自身を良くも悪くも成長させてくれるし、お金じゃ買えない価値を提供してくれるからかなり魅力的なんだよ。

だから、自分が彼女より年上の年齢なら、年相応の知恵や知識・思慮深さや経験値はあったほうがいい。
正直、その部分って時間をかけて経験しないと得られないものじゃない? 簡単にお金で買えないものだからこそ、替えが効かないんだよね。

一回り以上離れた年下の女性と本気で付き合いたいなら、ダラダラとテキトーに生きてる底浅の人間じゃなく、(一緒にいたい!)と思われるような奥深い人間になれる努力をすべきだよ。

一回り以上離れた年下に好かれるオトコを目指して!


30代後半や40代に突入すると、恋愛対象の幅ってけっこう年下まで下がるよね。 まぁ若い頃に「年下の女性が好き!」って言うと、ロリコンを疑われたり、場合によっては犯罪者扱いされたりと、あまりイメージは良くないけど、ある程度年齢を重ねると一回り以上離れた年下女性と交際することだって普通になる。
年下の彼女と付き合いたい、年下女性にモテたいという男性は、今回ご紹介した特徴を押さえて頑張ってみて!

恋愛・デート #一回り以上離れた女性 #年下女性 #年下彼女 #付き合う

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。