カップルで、彼女と一緒に楽しむスポーツデート4つ

デートといえば、食事やテーマパークが定番ですよね。
でも、彼女が体を動かすことが好きな女子だったら?
あなたと一緒にスポーツで汗を流したいかも知れませんよ!

【スポーツデート その①】スキー・スノボ

シーズンスポーツの代表格といえばスキー・スノボ!

比較的スポーツが苦手な女子でも気軽に楽しめるところがメリットです。
スキーロッジでおいしいものを食べたり、温泉でのんびりしたり、カップルで小旅行気分も味わえますね♪

もちろん、彼女がスポーツ大好き女子ならガシガシ滑るもよし。
一緒にスキースクールに入って昇級試験を受けるのもアリですよ☆

【スポーツデート その②】ゴルフ

ゴルフのいいところは、他のスポーツに比べて体力を使わないところ。

なので、あまり体力に自信がない女子でもラウンドすることが可能になります。
クラブハウスで、スポーツ後のおいしいビールを飲めば話も弾むハズ☆

もし彼女がそこまでのレベルに到達していないようなら、一緒に打ちっぱなしで練習しましょう。
それだけでも女子は十分楽しめるでしょう♪

【スポーツデート その③】テニス

錦織効果で、かなりプレー人口が増えたと思われるテニス。

女子が男性と一緒に楽しみたいスポーツとしては、これが最も歴史があるかも知れません。
秋篠宮殿下と紀子妃が出会ったのもテニスサークルでしたね!

女子の好むスポーツの特徴の1つとして、「ネットを挟んでやるスポーツ」が挙げられると思います。
「次にどういうプレーをすべきか」が明確な方がとっつきやすいんでしょうね♪

【スポーツデート その④】ジョギング・ランニング

近年、健康志向の人々が増えてきたため、ジョギングやランニングを始める人が増えています。

お手軽で、基本的にはお金がかからないのが大きな魅力ですね。
休日や仕事上がりに、男性と一緒に走りたいと思っている女子は少なくないかも。
1人だとなかなか続きませんしね。

健康維持のダイエットに、散歩がてらのプチデートに、いいことずくめですよ☆

女子と男性では、一緒にやりたいスポーツが違うかも知れません。
譲り合って、お互いが楽しめるものを見つけられるといいですね。
スポーツデート、是非おススメです!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #彼女 #カップル #デート #スポーツ #アクティブ #運動 #スノボ #スキー #ゴルフ #テニス #ジョギング #ランニング

この記事のライター
桃子
桃子
猫愛好家♪ マイブームはアメーバピグ。 流行に敏感なライターであることを心がけています^^