年上(女)&年下(男)のカップルにおすすめのデートコース

近頃、年上女性&年下男性のカップルが増えました。しかし自分が年下だと悩んでしまうのがデートコースですよね。

そんな年上(女)と年下(男)のカップルにおすすめのデートコースをまとめてみました!

映画&食事

映画を観たあとにおしゃれなレストランで食事。年齢問わずデートの定番ですね!家でまったりDVD鑑賞も良いですが、毎回となると手抜き感が出てしまうので、映画館がおすすめです。

映画のあとのレストランはちょっと奮発しちゃいましょう。毎回でなくてもいいんです。「今日は頑張ってくれたんだ♪」と、ときどき年上彼女に思わすことが重要!自分が年下なのをいいことに、いつもおごってもらうのはNGです。

スポーツ観戦

年上女性は、年下男性の無邪気な姿を見るのが好きです。かわいいなぁ♪と母性本能がくすぐられます。そんなデートができるのがスポーツ観戦。自分の好きなスポーツについてきてもらって、一緒に応援しましょう。

あまり彼女の興味がなかったスポーツでも、楽しそうに観戦している男性を見て、そのスポーツが好きになる女性も多いです。

日帰り旅行

デートコースとして女性から人気の高い旅行。付き合いが長くなれば泊まりも良いですが、付き合いはじめなら日帰り旅行がおすすめです。

温泉やその土地のお料理を楽しみながら、観光名所をチェック!ゆったりとした時間を過ごせば二人の距離も縮まります。年齢差を気にしている女性も、そんなこと気にならなくなりそうです。

ドライブ

車の免許があるならドライブがおすすめです。いつもは年上彼女に主導権を握られている人も、自分が運転することでデートをリードしちゃいましょう。

かわいい年下男性の、運転している真剣な横顔にドキドキ!いつもと違う一面が見られるのもドライブの良いところです。海や山など自然がたくさんある場所に行って、のんびり過ごすのが良さそうです。

普段は彼女にリードされている年下男性さんも、ときにはちょっぴりリードして彼女を喜ばせてあげてくださいね。次回のデートプランに検討してみてはいかがでしょうか。

Cover画像: favim.com

恋愛・デート #デートコース #年上女性 #年下男性 #カップル #デート #リード #映画 #食事 #スポーツ観戦 #日帰り旅行 #ドライブ

この記事のライター
横井 亜希
横井 亜希
好奇心旺盛なアラサー女子です。文章を考えるのが大好き!書くことで自分も成長できたらいいな、と思っています。よろしくお願いします♪