やばっ…ギャップ萌え♡ 男の「ON→OFF」にみせる無邪気な仕草7つ

職場では真面目に仕事をしている男性が不意に見せるその仕草、実は女性の心をトキメかせているかもしれません…!
男性の「ギャップ萌え」、一体どんな姿に女性はキュンとしていると思いますか?

ペットに対する優しいまなざし

外を歩いていると、ふいにペットを散歩させている人とすれ違うことってありますよね。
仕事の話をしながらも、すれ違いざまに自然と目で犬を追いかけている視線が優しかったり、ぽつりと「可愛いなぁ」なんて思わず心の声が出てしまう男性の姿にちょっとキュン♡としちゃうことがあります。

ペットを好きな人に悪い人はいないという先入観もあってか、動物を可愛いと思う心の素直さや優しさを垣間見たように思うんです♪

スポーツの速報で無邪気に喜ぶ

ちょこちょこスマホを気にしながらソワソワしている男性。
仕事のやりとり?とあまり気にしていなかった次の瞬間。
「やったぁ勝った!」と無邪気に喜ぶ姿を見ると、好きなチームが勝って喜んでいる…!?と思わず笑ってしまった女性もいたはず。

試合の流れを気にしながら仕事に取り組んでいたのかと思うと、「仕方ないなぁ」と言いつつもちょっとキュンとしちゃう女性も少なくないでしょう。

ご飯片手においしそうに食べている姿

仕事は仕事できちんとこなすデキる男性とランチで一緒になった時、どんぶりご飯を片手に持ち、おかずと一緒に白いご飯をかきこんで食べる姿は、男性らしさと共に無邪気さを感じるポイントの一つ!

そんなにお腹が空いていたの?と思う反面、「急いで食べなくても大丈夫」なんて母親のような気持ちで言いたくなっちゃうような、可愛い萌え仕草の一つです☆

お疲れ様!の手のあげ方

とりあえず今日の業務は終了。
「お疲れ様でした」とあいさつしながら帰る際、「おつかれ~」の声と共に添えながらあげる手。
男友達とのやりとりを伺えるような「チィース」と聞こえてきそうな空気感は、仕事のスイッチがオフになった瞬間的の無邪気さを感じます。

手を上げる角度や振り方など、わざとらしさがない普段の癖が出てしまう仕草だからこそキュンとしちゃうんです♡

ゲームに負けてムキになる

何か簡単なゲームをしている時でも夢中になってしまう男性って結構いますよね。
しかも負けてしまうと本当に悔しそうに「負けたー!悔しい!ねぇもう一回やろう!?」なんてムキになっている姿を見ると、少年らしさを感じて可愛いなぁって思ってしまいます♡

普段はクールなのに、オフになると途端に無邪気な姿を見せてくれる意外な一面にハッとする女性は多いはず…!

幸せそうにお菓子を食べる

駄菓子や甘いお菓子など、とても美味しそうに食べている男性は純粋に「可愛い♡」と思ってしまいます。

とくに、甘いものが好きそうなイメージがない人が嬉しそうにお菓子を食べている姿に胸キュン…!暑い夏にスーツ姿でアイスクリームを食べている男性を見かけると、「美味しそうに食べてるなぁ可愛い人だな」と、通りすがった知らない女性にもトキメかれている可能性は大☆

自分の趣味を熱心に語ってくる

「ねぇ知ってる?」と自分の趣味を熱く語ってくる男性。実はそんな男性も、女性は嫌いじゃないんです♡

いつもは仕事の話しかしない男性が自分の趣味について語っているのを見ると、人生を楽しんでいる感じがしませんか?仕事ができる人は息抜きの仕方やストレスの解消も上手くこなしているイメージですが、それを自然に楽しんでやれる人は見ている方にも伝わりますよ。

いかがでしたか?そんな事で無邪気さを感じるのかと思った方もいるのではないでしょうか。
小さな仕草やふとした表情など、無邪気さを感じるポイントはまだまだあります!ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛・デート #男性 #無邪気 #ギャップ #胸キュン #仕草

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。