女優にタレント、女子アナなど…有名人と付き合うには? 出会い方からアプローチのコツを紹介!

女優やタレント・女子アナ・人気モデルなど、憧れる男性も多い有名人との恋。きっとだれもが一度は「あー、こんな人と付き合ってみたいなぁ」と妄想したことがあるでしょう。
しかし実際のところ、テレビで活躍するような人たちと一般人が恋愛関係に発展することって、現実的にあり得るのでしょうか。
そこで今回は、有名人との恋に憧れをいだく男性がまず知っておきたい、彼女たちの恋愛観から実際に恋人関係が結ばれやすい男性の特徴、そしてこれらを踏まえ出会い方やアプローチのコツについても合わせてご紹介したいと思います。

有名人の恋愛観とは?

有名人の恋愛観まずは、芸能人をはじめとした有名人に見られる恋愛観3つを押させておきましょう。

(1)特別な人と付き合いたい

有名人は、自分と同じ有名人かあるいは経営者など、なんらかの特別なスペックを持っている人と結ばれがちです。これはなぜかといえば、同じ有名人だからこそわかり合える苦労や喜びがあったり、特別な才能を持つ者同士、自然と波長が合いやすいことが理由として挙げられるでしょう。
また、たとえば芸能人など人前で目立つことに刺激を感じるというちょっと特殊な価値観を持つため、一般人との恋では自分の欲求を満たしきれないことも関係しているかもしれません。

(2)有名人以外の人と付き合いたい

有名人のなかには、「昔は自分と同じ業界人と付き合っていたけど、マスコミにしつこく追いかけられたり、別れるときに揉めてしまい仕事に影響がでてしまった…」といった経験から、あえて有名人以外の一般人を恋愛対象に選ぶ人もいます。
しかし、ここでいう“一般人”とは、普通にどこにでもいるような男性ではなく、“芸能人ではないけど、芸能人にいてもおかしくないような人”というレベルの人を指します。見た目や年収などのスペック面はもちろん、そもそも有名人と繋がることのできるコネクションを持っていないと難しいでしょう。

(3)仕事を頑張りたいので恋愛には消極的

テレビや雑誌を賑わす有名人のなかには、「本気で仕事をがんばりたいから恋愛なんてしている暇はない」というストイックな人もいます。
そういう仕事一筋の人は、いくら目の間に理想的かつ魅力的な人があらわれても、そう易々と恋愛感情を抱きません。むしろ、恋愛が鬱陶しいとさえ思うサバサバした一面を持つため、こういったタイプの有名人といい関係になるのはかなり難易度が高いでしょう。
運よく繋がれてアプローチをしても「邪魔だな…」と一蹴されてしまう危険がありますので、まずは恋人候補ではなく、一番の理解者的なポジションを目指すのが良いかもしれません。

有名人と付き合える男性の傾向&特徴3つ

有名人と付き合える男性の傾向&特徴続いては、有名人と付き合える男性の傾向&特徴3つをチェックしていきましょう。

(1)有名人

まずは言わずもがな有名人の男性は、恋愛関係に発展しやすい立場といえるでしょう。
ここでいう有名人とは、テレビや映画に出演している芸能人に限った話ではなく、SNSで人気のインフルエンサーや経営者、そのほかアーティストやDJなども含みます。
モデルや女優・タレントなど、有名人と付き合うには、特別な才能やたゆまぬ努力が必要という見方もできますね。

(2)イケメン

それから、スタイルや顔立ちが芸能人なみに整った男性も有利なポジションといえます。ただし、中途半端なイケメンではダメ。テレビや雑誌を見ていればわかる通り、芸能の世界は、本当にイケメン揃いだからです。
そんなイケメンたちにも負けないぐらい、「誰もがつい目を奪われてしまう」というレベルのイケメンであれば、目の肥えた有名人にも興味を持ってもらえるかもしれません。

(3)芸能界にコネがある

付き合える・付き合えない以前に、そもそも有名人と出会いがなければなにも始まりません。
しかも、ファンイベントなどに参加して、“芸能人とそのファン”というかたちで出会うのではなく、ひとりの男女として出会う必要があります。そのためには、あなた自身あるいはあなたの親族や友達でも構いませんので、マスコミの世界と特別なコネが作れると、一気に交際の可能性が現実味をおびてくるでしょう。

有名人との出会いを作るには?

有名人との出会いを作るには?では、自分自身に特別な才能やコレといった武器はなく、生まれた家庭もごく一般的という普通の男性が有名人と出会うには、どうすればいいのでしょうか?
ここからは、有名人と出会うための方法を3つご紹介します。

(1)ファンレターを送る

まず手っ取り早い方法として、ファンレターを送って繋がりを持つというやり方が考えられるでしょう。
ただし、この「写真と連絡先を同封したファンレターを送って返事を待つ」という比較的王道かつ手軽なアクションですが、けっこう容易に想像がつくこともあり、出会う難易度はかなり高めです。
また、ファンという時点で恋愛対象にならないことも多いですし、それに芸能事務所のなかには「ファンレターはまずマネージャーが確認して、連絡先が書いてある場合ハサミで切り取る」といった管理の徹底された事務所もあります。
実行する際は、くれぐれも過度な期待を持たないようにしましょう。

(2)芸能事務所やテレビ局で働く

有名人と出会うために、わかりやすくテレビ局で働くというやり方もあるでしょう。
ただし、プロ意識の強い有名人は「仕事とプライベートは混同しない」という考えのもと、仕事中は恋愛しないという人も多く、かえって距離を置かれてしまうケースもあり、アプローチしやすくなるかといえば必ずしもそうとは言えません。
とはいえ、マスコミ関係者という立場上、芸能人との距離は確実に縮まりますので、アピールできるチャンスは生まれやすくなるでしょう。

(3)芸能界に進出する

それから、あなた自身が芸能界へ進出し、お目当ての有名人に近づくという出会いの作り方もあります。
また、仮にルックスやスタイルがいまいちという男性も、お笑いや音楽・ユーチューバーとして人気になりテレビ進出など、方法はいろいろ考えられます。
ただし、いずれの方法も狭き門で厳しい世界、実際に成功をおさめられるのはほんのひと握りという覚悟は持っておきましょう。

有名人に近づくときのコツ&注意点

有名人に近づくときのコツ&注意点有名人に近づくときの注意点についてもチェックしておきましょう。

(1)一方的なアプローチをしない

有名人と付き合いたいという気持ちが強すぎて、たとえばSNS上でDMを何通も送ったり、ファンイベントに毎回も参加して熱く好意を伝えるといった一方的なアプローチは絶対に逆効果です。
あなた自身は一生懸命アプローチをしているつもりでも、相手にとっては「ウザいファンにつきまとわれている」という認識で、ただただ恐怖心を植えつけるだけになります。

(2)徹底して相手に尽くす

有名人とそのファンという関係性ではなく個人的な繋がりをつくることができたら、できるだけ相手に尽くすようにしましょう。
もし困っていることがあれば積極的に助け、ちょっとした送り迎えに車を出すなど、とにかく相手が求めていることを察し尽くすのです。
そうやって、まずは相手にとって便利な人というポジションを築き、そこから徐々に心の拠り所になることができれば恋人関係に発展する可能性も出てくるでしょう。

(3)普通の恋とは違う覚悟をもって接する

有名人である以上、基本的に仕事が不規則。
また、たとえば運よく付き合えた後も、あなたが会いたいと思ったときに会えないことが多く、イケメン俳優とのキスシーンを演じる、なんてこともあるかもしれません。
また、あなたの存在が世間にバレてしまえば、日本中にいるその人のファンからネット上で叩かれる恐れもあります。
自由な恋愛ができず、さらに世間からの口撃に苦しめられる可能性があることを覚悟しておきましょう。

有名人と付き合いたいなら、困難やリスクは覚悟のうえで!


憧れる男性も多い、有名人との恋。 普通の恋愛と違って、刺激的で思い出深い恋ができる反面、たくさんの困難やリスクが伴います。 これらを受け入れる覚悟があるのであれば、頑張ってみる価値はあるかもしれません。
女優やタレント・女子アナなど、好きすぎて本気で付き合いたいと思うのであれば、ぜひ今回のアプローチテクを参考にしてみてください。

恋愛・デート #有名人 #女優 #タレント #女子アナ #モデル #芸能人 #恋愛

この記事のライター
tsuta
tsuta
フリーライター。 ユニークな恋愛経験が豊富で、今まで交際した女性は地下アイドル、歌手、風俗嬢、メイドカフェのメイドなどさまざま。その経験を活かし、恋愛に関する記事を執筆している。心理学や脳科学を使った恋愛アプローチも得意。