一途な女子も浮気しますよ…。「二股女子」の特徴と男子に取る行動とは?

浮気とは違って「二股」って同時進行でふたりと付き合うことなので、ちょっと厄介ですよね。でも一途そうに見える女子だって裏ではちゃっかり二股してたりするんですよ。今回は、二股女子が男子に取る行動と、二股しやすい女子の特徴を筆者の友人の話も交えてご紹介したいと思います。

<二股女子の行動①>予定を把握したがるor自由奔放に動く

image1

筆者の友人でふたり、二股している女子がいるのですが、行動が真逆なんですよね。

Aちゃんは「急に『明日会おうよ』と言われても、違う方と会う約束してたら適当なウソ言わなきゃいけないし、ウソ言ったら覚えておかなきゃいけないけど、突発的なウソって忘れちゃうんだよね。だから会話の流れで相手の予定を聞き出して上手に時間のやりくりして、いきなりのデートの約束は阻止してる」と。

Bちゃんは「予定を決めてもその通りになるとは限らないから、自分の会いたい時に会いたい方と会ってる。昨日も渋谷で飲んだ後、渋谷に住んでいる方の男の家に帰った」と…。

ふたりとも行動はバラバラ。
なので、そこまで多忙じゃないはずの女子が変に予定を聞いてくる場合は複数の男子と遊んでいる可能性が高いです。また、男子の方から予定を聞いても「まだ分からない」とか「来週以降は未定」などあまりハッキリと答えないのに「今から会えるー?」などと予測不能な行動をする女子も同じくキケンかも。

<二股女子の行動②>男子の前でスマホをイジらない

image2

二股しているふたりの女子に共通していたのが、彼の前でスマホをイジらないこと。

Aちゃんは「バッグからスマホ出さないかなぁ。仮にスマホ出してて、もう片方の男から連絡きたら修羅場になりそうだし…」と。

Bちゃんは「とりあえず会う前にLINEの通知はオフ。念のために男子の名前は女子に変更してバッグに入れとく」と、かなり用意周到な対応。

彼の前でスマホをこそこそイジるのは怪しいけど、一切イジらないのも怪しんだほうがいいかも。(いつもこの時間はLINEの返信くるのに、今日は返ってこないなぁ…)などナゾに空白の時間がある場合は、他の男と会っている可能性も無きにしも非ず。

<二股女子の行動③>イベントの日は前もって「会えないかも」と伝えておく

image3

二股の恋愛をしていると、どうしてもイベントの日のデートのやりくりが大変なのだそう。とくに誕生日はクリスマスと違って、24日・25日と2日間ではなく1日だけ。

なので、本命じゃない相手の男子には結構前の日から「もしかしたら誕生日の当日は職場の人に祝ってもらうかもしれないから会えないかも…。会えたとしても夜遅いよ?」と伏線を張っておくんだとか。バレンタインもなんやかんや適当な言い訳をして、本命じゃない相手の男子にはバレンタイン前にチョコを渡してしまうんだそうです…。

そこまで多忙じゃないはずの女子が、イベントの日にことごとく会えないのは、他に男がいると疑っても良さそうです。

二股しやすい女子の特徴4つ

image4

「この子は一途でいい子だな♪ 」と思っていたのに、実は余裕で「二股」をしてる…しかも自分は本命じゃない方だった…とわかった日には発狂しそうですよね? できれば二股の心配のない女子と付き合いたいものです。

「二股」しやすい女子の特徴は4つ。

(1)甘え上手
(2)優柔不断
(3)寂しがりや
(4)短絡的、刹那的

こんな感じの女子は、あながちひとりの男子じゃ満足できないタイプなので、付き合っても二股される可能性は高いかも。

二股女子の行動で、一概に「コレは確実に怪しい!」と断言するのは難しいですが、彼女が寝ている時にLINEを送ってポップアップが出ない、または自分の連絡先が女子の名前で登録されていたら残念ながら『黒』と言えそう…。身に覚えのある男子はご用心を。

恋愛・デート #女子 #二股 #浮気 #行動 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。